お花

お花

今月のお花tulip
Ts3j0426
ベーシックコースⅡのナチューリッヒ(三角形)。
カーネーションにトルコキキョウ、ピンポン菊に雲竜柳などなど。
久々の生の花。
(ここ3ヶ月はプリザーブドや押し花、造花だった~)
やっぱり生の花はいいねheart01
特にまん丸のピンポン菊、うねうねの雲竜柳がお気に入りさgood

bombbombbomb

最近どうしても納得のいかないことがあって、イライラしていた。
なんで??どうして??ワケがわからずイライラ・・・。

花を生けている約2時間、久々に心穏やかな時間だった。
少し落ち着いた。
落ち着いたら、イライラがうるうるに変わった。
もういいや~~sweat02
悲しいけどもういいや~~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のお花

プリザーブドのブーケ・・・。

Ts3j0323

Ts3j0324

バラとあじさいのプリザーブド。

色の選択ミスsweat02

黄色のあじさいがなんか合わないsad

納得いかな~~いsad

sweat02sweat02sweat02sweat02

最近、夜に熟睡できない。

今日、兄ちゃんの入眠剤をもらって飲んでみた。

まだ10分も経ってないのにもう眠い。

朦朧としてきた・・・。

すっきり眠れるかな~??

恐るべき薬の力!

キーボードが打てなくなってきた・・・。

ふらふらしてきた・・・。

もう寝る~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに・・・

ず~っとお休みしていたお花。

久々に行ってきた。

Ts3j0182

シルクフラワーのリースを作ってきたよ~んhappy01

途中で丸いはずのリースが、四角くなっちゃって・・・sweat01

かなり先生に修正してもらっちゃった。

早速、2階のホールに飾ったよ~good

riceballriceballriceball

今日は、兄ちゃんの試合。

弁当つくるぞぉ~~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの**お花**

先月、お休みしてしまったので久々でした。

今回はホリゾンタルのお花です。

Ts3j0060

Ts3j0061

↓上から見たもの。”目”の形にうまくならなかった~。

Ts3j0062 白のスプレーのバラがカトゥーン。中が薄いピンクでまわりがグリーン。

紫のバラがクールウォーター。

黄色の藤みたいなのが木藤。初めて出会ったお花。一番先に選びました。

紫の小花がいっぱいの花がブルーレースフラワー。

スイートピーがピンクフローロ。

ユーカリにゲーラックスの葉。

bud

今回もお花がい~ぱい。

木藤が特に気に入りましたheart02

今回のホリゾンタル、4分割でいけています。

4つに分けた中にそれぞれメインの花があるんだよ。

すべての花が自己主張してます。

なかなかステキでしょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月のお花**

Ts3j0024 ラウンドのお花。

グルーピングでまとめてあるよ。

上からみるとこんな感じ。

Ts3j0023 ぽんぽんダリア(ブルースカイ)・・・まんまるでかわいいの

ブルースター(ピュアブルー)・・・プリキュアにでてきそうな名前happy01

スプレーバラがトワオレンジ

オレンジのバラがチェリーブランデー

アイビー(スタンカーマイン)・・・茶色のインクを吸わせてあるんだって

葉牡丹・・・インクを吸わせてあってラメがかかっているんだよ

モンステラ

色合いはあえてまとめず、ばらばらの色なんだけど、かわいくできた。

一つ一つの花がそれぞれ主張しているんだけど、じゃましあってないよね。どこをみてもgoodhappy02満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月の義母のお花**

Ts3j0018 今月はすごく大きなお正月のお花。

雪柳がころんとかわいく、冬を感じさせていい感じheart01

この花を飾って、一気にお正月ムード。

今年もあと二日。

なのに~~!

掃除が終わってないsad

完璧に終わったのはトイレだけ・・・。

もう、おせちも作らなくちゃいけないのに~。

考えるだけでヨレヨレ~sweat01

japaneseteajapanesetea

家の中は花盛り。

Ts3j0017 2階への階段がかわいくなりました。

ババがお花をいっぱい買ってきて、飾ってくれましたhappy01

階段を上がるたびにお姫様気分heart04

リビング階段なので、リビングからも見えてすごくすてきなんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月のお花**

Ts3j0007_480x640

今月のお花はコーンⅡ。

ぐるぐる螺旋にお花を入れていくのはむずかしかった~。

すごい時間がかかってしまったbearing

上からみるとこんな感じ。

Ts3j0008_640x480ヒムロスギ、キンギョソウ、アメリカンホーリー、セザンヌ(バラ)、アストランチアなどなど。

名前をおぼえるのが難しいものばかり。

でも~、苦労して作った分お気に入りheart02heart02

clock

最近すごく忙しくて、昨日のお花の教室も休もうかと思っていたんだけど・・・。

無理してでも行ってよかったhappy01

少しこころにゆとりができた。

12月、とても忙しいです。

ちょっとお疲れ気味sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の義母のお花

Kc380217_640x480 今回も大物。

”月”がテーマらしい。

赤い実がコロンとしてかわいいし、下のグリーンの紫陽花もかわいいheart04

紫陽花はこのままドライになるんだって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月のお花**

Kc380208_480x640 コラージュ作品です。

すごくかわいいでしょ。

枠は先生から先にもらい、薄いピンクとグレーとオイスターホワイトでスポンジングしたよ。

ベージュの紫陽花がちょっと大人っぽくでいいでしょ。

「さすがにデザインは慣れてますね」って言われちゃったhappy02

今回も満足!満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*今月の義母のお花*

Kc380198_640x480 ブリザーブドと造花を使った壁掛け。

なかなか難しそう・・・。

斜めに飾ってもかわいいかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧