« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ショック(>_<)

やられたangry



出かけようと駐車場にいったら、ばばの車の窓ガラスが割られていた!

超ショック‼︎

車にはダブルロックがされていて、中からはドアが開かない状態。窓ガラスを割ってドアを開けようとしても❌。
何も取られていないんだけど、まったくも〜、いやんなっちゃうよ。

暑くてイライラしてるのに、変なことしないでよね!

motorsportsmotorsportsmotorsportsmotorsports

佐世保の高一の子の事件、ショックです。
娘も同じ高一。
何があるかわからない。
特に女の子同士はちょっとした事でこじれるから心配…。
加害者の子が何を考え事件を起こしてしまったのかが知りたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

講演会

近くの大学で行われた姜尚中さんの講演を聞いてきた。
とってもためになる話でした。
地域のコミュニティ不足、少子高齢化問題、結婚しない人やお年寄りの単身世帯の増加。そして、地域における大学の役割など様々な話をしてくれた。
私が一番心に残ってるのは、東日本大震災の話を例に、どのような場面でもマニュアル通りの答えではなく、その現場においていろいろな方向から自ら考え、答えを導きだしてほしい、という話。
考えかたを柔軟にしなくちゃと改めて思う。

話を聞いただけだけど、とっても勉強した気分になった1日でしたhappy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた〜

今年もやって来た!
今年の一番のりは…。
このカブちゃんhappy01



去年から庭のシマネトネリコにやってくるようになったカブちゃん。
去年は最高24匹‼︎
さ〜て今年は何匹くるかな〜?

三連休、ちょっとゆっくりできたの描いたよ〜ん。



bookbookbookbookbook

最近読んだ本




| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきた

今日は自治会の 災害時における炊き出し訓練 に参加してきた〜。
何をしたかというと…。
豚汁200人分を作ってきたのだ〜pig
主婦が十数人集まると早い事、早い事。
人参の皮を剥いて、ネギを少し切っただけで終わってしまったsweat01
さすがお姉様方、手慣れてる。


自治会のおみこしと獅子。
黒い獅子も意外とかっこいいねheart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

か〜け〜た



描けたよ〜んhappy01

久々のストロークで描く作品。
楽しく掛けました!

今日から期末試験が始まった子ども達。
てなわけで、今日からお弁当なし‼︎
いつもは5時30分に起きるのに、気がゆるんで、あらびっくり、6時20分。
6時40分に出る娘を起こし、大慌て(>_<)
ヤバイ、ヤバイ、気をつけなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »