« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

今週は月曜日からず~っと仕事。
何だか毎日がすご~く忙しかった~bearing
そしてやっと今日の午後からのんびり。
お花tulipに行って来たよ~んhappy01

シルクフラワーのラウンド型のお花。
006

上から見たお花。
見る方向によってオレンジ、ピンク、白と色の違うお花が楽しめるんだよ~。
011
久しぶりに楽しい時間が持てたgood

マトちゃん
003
マトちゃんの周りと頭の所に押し花を貼ってみた。
押し花、変色しちゃうかな??ちょっと不安。

appleapple

「勇者ヨシシコと魔王の城」の再放送が10/2 BSジャパンPM11:30~始まる!!
見逃した方はぜひ!
第2話が超お勧めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ渡る空、土曜日は体育祭だった~。
P1020040
兄ちゃんにとっては中学校最後の体育祭。
娘にとっては初の体育祭。

二人もいると観るものがいっぱい。
一日中、観戦。
一生懸命がんばった子ども達でしたhappy01

cherrycherrycherrycherrycherry

shineがんばる娘shine

バレー部でがんばる娘。
コーチの計らいで水曜、土曜の7:00~9:00、近くの学校までバレーをやりにいく事になった。
土曜日に初参加。
母ちゃんも見学。
それはそれは面白かった。
はじめはコートのじはじっこで友達と練習。
そして呼ばれ、20代30代の男の人たちと同じコートへ。
取れるわけもないのにコートへ入れられた。
びびる娘。
不安げな顔。
固まっている。

飛んでくる強烈なスパイク。
半泣きの娘。
笑う母ちゃん。

いっぱい練習して強くなってね!

cloverclovercloverclover

shineやさしい娘shine

ばばが背中が痛くて動けなくなってから、娘が毎日一緒にお風呂に入って体を洗ってあげている。
頼りになる。
ありがたい。
嫁、姑はやはり他人。一緒にお風呂に入るのは抵抗がある。
今すごく娘が頼りになる。
やさしい気遣いのできる子に育ってくれてよかった。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日

昨日の敬老の日、みんなでケーキを食べたよcake
012

そして突然作りたくなって久しぶりにかぼちゃぷりんを作ったよhappy01
013

背中が痛いと言っていたババが痛くて歩けなくなった・・・。
いつも元気だったから余計にびっくりsad
実家のじーちゃんもばーちゃんも調子悪いし・・・。
'介護'という2文字が重くのしかかってきたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~~

久しぶり①
半年ぶりにドッジの母仲間5人でbeerbeerbeerbeer
超久しぶりだったんだけどみんな変わってなかった~~happy01
ワイワイ ぎゃはは 楽しい時間
気がついたら11:30・・・。
みんな慌てて帰りましたsweat01

久しぶり②
2ヶ月ぶりに三郷教室へrvcar
ほしいものがい~っぱいheart04
描きたいものがい~っぱいheart04
久しぶりのトールも楽しかった!!

dogdogdog

今日は兄ちゃんの私立高校の説明会&相談会へいってきた。
自転車で30分。
へとへとへとbearing
帰りは日差しがガンガンで日焼した~~。
家に帰って速攻 風呂spa&昼寝sleepy
疲れた・・・。

Ts3j0728
このアジサイちゃん、ず~っとず~っと咲いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は中秋の名月fullmoon
満月!
お月見だ~~!
Ts3j0725

Ts3j0724

moneybagmoneybagmoneybagmoneybag

昨日、兄ちゃんの志望する公立高校の文化祭に行ってきた。
校舎や学校の雰囲気を見てきたよ。
いまどきの高校生がわんさかいてちょっとびっくり。
ミニスカートに化粧は当たり前なの??



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ts3j0719_2
読んだ~~。

「受精」はすごかった・・・。
後半で一気に展開。あまりの展開にびっくりsad

殺人
マインドコントロール
ヒトラー崇拝者の隠れた組織
冷凍保存されたヒトラーの精子を使っての受胎

なかなかおもしろかったです。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋が近づいてきた!
Ts3j0718
栗だ~~happy01
毎年毎年知り合いが届けてくれる栗。
今日は早速heart01栗ご飯heart01
残りは甘露煮か渋皮煮にしよ~~っとscissors

tuliptuliptulip

うちの娘、夏休みから塾に通いだしだ。
なのに夏休み明けの英語のテストが・・・・ひどいsweat02
できないから行かせたのに、行かせてもできないなんて・・・。
まったく~~poutぷんpoutぷんpoutぷん

penguinpenguinpenguin

実家の母の介護申請をした。
もう、どうしていいのかわからなくなっちゃったweep
人の手を借りないとどうにもならない・・・。
いろいろ話をきいてこなくちゃねpunch




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »