« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

昨日、突然お稲荷さんが食べたくなった。
久々に作ってみたhappy01
Ts3j0649
母ちゃんは桜そぼろ入りの甘いお稲荷さんが好きheart04
ついでに、ばばが買ってきた韓国のトッポッキスナックも甘辛くて好きheart04

cloverclovercloverclover

できた~♪♪
Ts3j0647
結婚祝いのおぼ~~ん。
職場の人が2人も結婚shine
若いっていいよね。二人ともきらきらしてる~happy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

今月のお花だよ~~んtulip
Ts3j0643
葉ものを使った花束note
バラにひまわりにトルコキキョウなどなど・・・。
この暑さ・・・、いったい何日もつのかな~?

おまけに買ったお花。
Ts3j0644
名前は忘れた。
初めて見る花、初めての出会いだ~~happy01

chickchickchickchickchick

月、火、水と修学旅行で奈良、京都、大阪へ行ってきた兄ちゃん。
喘息がでちゃったsweat01
久々の発作だ。いろいろ疲れたんだろうねbearing

bottlebottlebottlebottlebottle

今日は以前一緒に働いていたお友達と久々に飲みに行ってきた~。
女9人と6ヶ月の赤ちゃん1人。
笑いあり、泣き声ありの大賑わいfuji
楽しくていっぱい飲んじゃった~~coldsweats01
気分よし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた

ババがドイツ&オーストリア旅行から帰ってきた~~。
Ts3j0646
お土産いっぱいhappy01
ふくろうの置物に、スープ、塩、チョコレート、バームクーヘンにザッハトルテなどなど。
気になるのがスプレーのような入れ物に入った生クリームちゃん。
きっと頭につけるムースのようになっているんだろう。
明日、使ってみよう、いや食べてみよう。

次はイタリアへ行くんだって~~。
い~~な~~shine

notenotenotenotenote
先日の兄ちゃんの部活最後の試合。
うれしいことになんと3位sign03
cryingcryingcryingcrying
最後の最後で結果が出た。
よかったsweat02
思わず泣いてしまった・・・。
よかった、よかった。早く賞状がみたいな~。

bookbookbookbook
Ts3j0644
痴呆病棟の元気な患者さんが次々に死んでいく話。
結局は担当医師がわからないように薬を与えて死なせていた。

主人公の新米看護士からみる痴呆患者の症状や対応の仕方、またその家族の想いがこと細かく書かれていた。

“痴呆”
身近な問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババが旅行にいってから早7日。
バタバタと慌しい・・・。
家事がいっぱいだbearing
後ちょっと、後2日だ、がんばるぞ~~。

忙しい中、完成。
Ts3j0643
<岸本照美 トールペインティング カントリースタイルより>

生徒さんが描いているのを見て、描きたくなったちゃったnote
穏やかな、ほのぼのする絵。
いいね~。

riceballriceball 兄ちゃん riceballriceball

今日は市内中学校の体育大会。
兄ちゃんも今日で部活終了。
最後の大会。
今まで良くがんばりました。
今までの公式試合で勝ったのは、たぶん3回くらいsweat01
(今日はどうかな?)

「俺は下手だけど、出席率は一番いいんだ!」
朝練もほぼ毎日出席。
下手でも何でも卓球が大好きみたい。
お疲れ様ねsign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばら バラ 薔薇

土曜日に伊奈のバラ園に行ってきたぞ~happy01

Ts3j0625

Ts3j0628

Ts3j0623

Ts3j0631

Ts3j0633

Ts3j0638

Ts3j0636

Ts3j0639

Ts3j0637

いろんな種類のバラが咲いていて超きれいだったheart04

tuliptuliptulip
日曜日に娘の部活の保護者会があった。
兄ちゃんが入っている部活とは違い、親が熱いsweat01
顧問の先生(新任)より強い!
ちょっと大変そう・・・。
とりあえず、低姿勢で観察することにした。
みんなすごすぎsweat01

sunsunsunsun
描いた~♪
あじさいくまちゃん、完成だすだす。
Ts3j0641
    〈岸本先生の2011 カレンダーより〉

楽しいトールの時間も今日まで。
明日からババが海外旅行。
一気に家事が倍増さbearing
そして手抜き料理の日々が始まるのだ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »