« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

初!

今日はお友達にタイルを教えてもらった~happy01

2時間半で完成◎
Ts3j0619
手前が私の~~。
画像じゃわからないけど、テラコッタのタイルが超かわいいんだよ。

初のタイル。楽しかったnotes

ariesariesariesaries

夏のくまさん描~~けたheart01
Ts3j0620
(2011 岸本先生のカレンダーより)

次はあじさいのくまさんを描くんだ!

rainrainrain
じと じと じと
雨はきらいじゃないけど、雨が続くのはいやじゃ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花

今月のお花tulip
Ts3j0617
ミニバラの寄せ植えだよ~~happy01
丸いリースになっていて壁にかけてもOK。
うちはスタンドにおいて玄関に飾ってみたよ。

今の時期は、バラがすごくきれい!

Ts3j0615
ババが買ってきたあじさいちゃん。
家の中が植物でにぎわっているぞ~~happy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初カレー

娘が今月末に体験学習で秩父に行く。
娘はカレー係り。
「行くまでにお家で2回以上カレーを作りなさい」と。

Ts3j0610
たまねぎとの戦い。ゴーグルをつけてがんばったpunch

そして完成!
Ts3j0611
初挑戦のカレー。
おいしくできましたheart04

cherrycherrycherrycherry

なんだかちょこちょこ描いてるよ。
トールは楽しい!!!
Ts3j0613


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンガーデン

アンの家のオープンガーデンのお手伝いに行ってきた~tulip

10時から5時、多くの方が見に来てくれました。
残念ながらバラはちょっと早かった・・・。
こんな感じ
    ↓
Ts3j0599

Ts3j0602

Ts3j0601

Ts3j0603

天気も良くて花もきれいで気分も良し!

気分が良かったのでいっぱい買い物もしちゃったsweat01
白のチュニックと黒の上着。それにネックレス。
どれも手作り品で1点もの。
自分にご褒美さhappy01
Ts3j0605



| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験

アンの家でトールをやってきた~note

体験の方が2名参加。
一人は・・・、中学校の美術の先生。
「今日はリフレッシュ休暇なの~」と参加してくれた。
美術の先生ということにかなり緊張・・・。
絵の具や道具についてもいろいろ質問が。
超ドキドキだったcoldsweats01

もう一人はリラクゼーションサロンをやっている人。
嬉しいことにお店に作品を置いてくれるとのことsign01
ありがたやhappy01 ありがたやhappy01

とってもステキな知り合いが増えました~~clover

tulip tulip tulip tulip おしらせ tulip tulip tulip tulip  

5月14日(土) 15日(日) 
アンの家でオープンガーデンをやります。
今日に新聞チラシに入るそうです!

天気もよさそうなのでsunぜひ来て見てください。

よろしくwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日は母の日note

Ts3j0595
シルクフラワーのカーネーションを二人の母にプレゼントhappy01

さてさてうちの子ども達は母ちゃんに何をくれるのだろう?
今日一日が楽しみだ~。
にっこり笑顔になれるのか・・・。

appleappleapple
最近、兄ちゃんと娘が仲良し。
娘が中学に入り、話題が合うようになった。
共通の先生の話をしたりして二人で盛り上がっている。
委員会も同じ保健委員。
(娘が「兄ちゃんと一緒がいい」と同じにした)
仲良しはいいことだhappy01happy01happy01

兄ちゃんの名前 ○○天△
娘の名前     ○○天◇
苗字が同じだから、漢字にして一文字違い。
(天は読み方が違う)
中学の先生方も名前だけで兄弟とわかるみたい~。

cloverclovercloverclover
テルテルローズ増殖中!
Ts3j0597
販売用に描いているテルテルローズ。
ピンクのぶりぶりがお気に入りheart04
楽しいnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきた~♪

℃-uteのコンサートに娘のお供で行ってきた~~happy01

penguinpenguinpenguinpenguin
コンサートに行くのは超久しぶり。
それもアイドルの女の子は初めて!

行ってみてびっくり!
ほとんどが男の人だった~sweat01
それも30代40代がい~~っぱい。
すごかったsweat01
みんな元気にジャンプして踊っていた・・・。
びっくりする世界だったhappy02

母ちゃんは、3曲目でヘロヘロ。
ジャンプできなかった・・・。
ついていけなかった・・・。
でも・・・、それなりに楽しかったhappy01

娘も念願のコンサートに行って大満足heart04
7千円もグッズを買ってにんまり顔 happy01 happy01 happy01
よかった、よかったscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »