« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

疲れたマンボー

土日と連チャンで娘のドッジ。
土曜は柏で大会、今日は川越で交流試合。
なんていったって疲れたのは昨日の柏からの帰り。
事故渋滞で全然動かなくて、家まで2時間半以上もかかった~crying

そして今日は朝から母ちゃん不調。
帰ってきたらお熱だったよぉ~sweat02sweat02sweat02
明日お休みとっておいてよかった・・・。

今日の交流試合はいい感じの試合ができていた(と思う)。
負けた試合もあったけど、惜しい試合ばかり。
(娘は2回もあたっちゃった~bearing

3/12 最後の公式戦、どうにか頑張って欲しい。
それまで、練習!練習!練習!
熱があったって母ちゃんお手伝い頑張るわよ!

appleappleappleapple

今週はぶっちぎり忙しかった~bearing
なんだかあっという間に時間が過ぎて、本も読めなかったし、トールもできなかったし、パソコンちゃんも開けなかった・・・。
もっと時間がほしいですsweat01

これからもまだまだやることがいっぱい。
3月は仕事が一番忙しい時期だし、娘の中学準備もしなくちゃだし・・・。
がんばらネバネバpunch

ribbonribbonribbonribbon

Ts3j0556
娘に「3月3日が過ぎたらすぐに片付けてね」と言われた。
早くお嫁に行きたいのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描いた

今日は三郷の東和東地区文化センターまつりに行ってきたよ~happy01

体験作品を描いてきた♪
      ↓
Ts3j0555
とってもかわいいのが短時間でできましたheart01

fishfishfishfish

兄ちゃんが熱bearing
今週は微熱が続き調子が悪かった兄ちゃん・・・。
とうとう38℃の熱。
ずーっと寝ている・・・。ご飯も食べてない・・・。

そんなわけで明日の娘の山梨遠征は急遽母ちゃんの運転にsweat01
(兄ちゃんは父ちゃんに看てもらう)
高速・・・不安だsweat02sweat02sweat02

どうにかなるさ・・・。
とりあえず明日は4時起き。
寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった~

バレンタインのお菓子作りがやっと終了!
Ts3j0548_2
クッキーは飽きたので今回はチョコマフィンgood
最後の最後、あげるのは本命sign02

母ちゃんは今回もお手伝い。
ご褒美にちゅーkissmark1回してもらいましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ったよ!

今日はバレンタインデーheart01
Ts3j0547
娘が作った大量のクッキー。
これは明日あげる分。
第一弾、30人分は配り終わったsweat01

娘のクッキー作り、「ちゅーheartしてあげるから」の一言でお手伝い。

ちゅーheartしてもらったけど・・・、もっと熱いぶっちゅーheartがよかったなbearing

そして母ちゃんから愛しの兄ちゃんと父ちゃんには・・・。
これだ↓
Ts3j0546
チョコクッキーと初挑戦のガトーショコラshine
ガトーショコラはちょっと不安・・・。
でも、万が一おいしくなくても愛情だけたっぷりさheart04

cloverclovercloverclover
読んだ!!

Ts3j0543_2

最近よく本を読んでいる。

「えらいね」って父ちゃんに褒められた。

うれしいhappy01happy01happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろいろ

今月のお花tulip
Ts3j0540
「花木のデザイン」
使ったお花は、桃 チューリップ スイートピー 木苺 スカビオサ 菊。

Ts3j0541
ゴールデンシャンパンという名前の菊。
花の下に花のつぼみがぐるりとついている変わった菊。
どんな風に咲くのだろう?楽しみだheart04

japaneseteajapaneseteajapaneseteajapaneseteajapanesetea
読んだ!
Ts3j0542
読んだけど・・・、犯人がわからんgawk
そんなのあり?
犯人はいったい誰だったの~~sweat02
ぐぉぉぉぉ~、すっきりしないよ~~bearingbearingbearing

runrunrunrun
日曜日はいよいよ娘の駅伝大会。
ラッキーな事に新品のユニフォーム&はちまきがもらえたhappy01

Ts3j0539_2
Bチーム、目標は6位入賞!

先生に「8:30スタートに体をあわせるには朝4:30に起きるように」といわれた娘。
今日はさっそく9:00に寝ました。
単純というか素直というか・・・coldsweats01

がんばれ娘!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か~け~た

描けたhappy01
Ts3j0534
むか~し、昔のペイントクラフトにのっていた岸本先生の作品。

無性にサイドローディングの作品が描きたくなってステップアップで習ったよ。
ゆっくりのんびり仕上げましたheart04

つぎに無性にストロークの作品が描きたくなっちゃって・・・。
Ts3j0538
おうちで100均の板に描いてみた~~。

bananabananabananabanana

先日、父ちゃんが娘の社会のノートを見て大笑いしていた。
ノートには・・・
「壇ノ浦の戦いで平氏は負け、ぜつぼうした。」
???
平氏が絶望??
平氏が頭を抱え、うぉ~~と叫んでいる??

ちがうbearing ちがうbearing
ぜつぼう(絶望)じゃなくてめつぼう(滅亡)だよsweat01

みんなで大笑い。
やっぱり娘は癒し系good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

leoとんちんかんな娘①leo
娘 「母ちゃん、縄文時代に土で作られた人形ってどびんだよね?」
どびん???
母「よ~く考えてごらん」
娘「どびんだよ、どびん。どびんでいいんだ!」
coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01
母「ちがうよ~土偶だよsweat02
娘「??どびんは何だっけ?」

dogとんちんかんな娘②dog
娘「母ちゃん、『のうど』って何?どういう意味?』
母「濃さだよ~」
娘「ちがうよ、その『のうど』じゃないよ。熊の下に心って書くのうど」
???
「それは『たいど』ってよむんだよ~bearing

娘はいつも母ちゃんの心を和ませてくれるsweat02sweat02sweat02

そんな娘は、2/13に行われる駅伝に向けて頑張っている。
1.3km、はじめは5分30秒。
今は5分13秒まで縮めた。
目標は5分10秒をきること。
ガンバレpunch

clovercloverclover

明日は兄ちゃんの郊外学習。鎌倉に行くんだって。

5時起き。

起きれるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »