« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

いろいろ

照美先生が以前ブログで紹介した本。
Ts3j0508
「消された一家」は読み終えた。
「殺しあう家族」は・・・、途中でリタイア。
読めなかった~~despair
気持ち悪くなったsweat01

chickchickchickchick
休みに入り、娘がなんだか甘えてくる。
「抱っこ」と言い、ひざの上に座ってくる。
その上、うれしいことにほっぺにチュウのあらしheart04
うれしい!
めったにない娘とのラブラブ、幸せだ~~happy01

cherrycherrycherrycherrycherry
あと少しで今年も終わり。
今日は部屋の掃除。
明日はお台所の掃除とおせちの準備だ~~happy02
やることい~~ぱい!!
頑張るぞ~up



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなった

娘と向かい合って話しをしていると、なぜか目線が上。
いつの間にか、身長が追い越されていた・・・。
そんな娘も春には中学生。
制服の採寸も終えた。

あっという間の6年間。

娘が保育園を卒園するとき、保育園が小学校組を立ち上げた。
(フリースクールみたいなもの)
地元の小学校へ行き普通の教育を受けるか、小学校組へ行き違う教育を受けさせるか。
かなり悩んだ。
結局は地元の小学校へと進んだが・・・。
果たして、それでよかったのか。
親としての選択はあっていたのか。

卒業を目前に、いろいろと考えてしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ

じゃじゃ~~ん。
今日もケーキだ~~happy01
Ts3j0502
毎年、実家からもらっているケーキheart04
今日もたらふく食べました。
満足、満足。

cloverclovercloverclover

一昨日、父ちゃんが39度の熱。
今日は娘が38度の熱。
なんだか嫌な予感・・・sweat01
次は誰??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ

じゃじゃ~ん♪
クリスマスケーキだよ~~happy01
Ts3j0500
お友達に頼んで作ってもらったケーキheart01
チョコレートケーキとちょっとお酒が入っている大人向けのケーキ。

早速チョコレートケーキを食べちゃった~~。
うまいっhappy02
うまいっhappy02happy02
うますぎるぅぅ~~happy02happy02happy02

なんだか しheartheartheart

明日も食べるんだ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきたよ~♪

娘の大阪合宿に一緒に行ってきたhappy01

1日目、お楽しみのユニバーサルスタジオジャパン!P1010609
すご~~~く、大きなツリー。

P1010620
キティちゃんのお店の前にあったかわいいキティちゃんheart04

P1010632
夜のツリーは色がいろいろ変化して、これたまステキheart01

P1010653
夜のパレードだよ~。

P1010625
みんなでい~~っぱい楽しんだ!

でも一人だけ、買ったお土産を全部失くしてしまったショックガビョ~ンな子が・・・・。
まあ、それもいい思い出ということで・・・coldsweats01

pigpigpig
1日目、いっぱい楽しんだ。

2日目、いっぱい試合をした。
いい結果は残せなかったけど、普段対戦したことのないチームと試合ができたのはすごく良かったと思う。
(欲を言えば・・・、上位リーグに入って強いチームと試合をして欲しかったな~sweat01

今大会、母ちゃんがもう一度見たいと思っていたチームも出場。
やっぱり、上手。
見れて良かった。

ドッジもあとちょっと。
あと何回ぐらい大会があるんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できた~♪

やっとできたよhappy01
Ts3j0493
初のナチュデコ作品、完成heart04
どうにかクリスマスに間に合った・・・。
あと一つ、サンタベアちゃん。
がんばるべし!!

bullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrain

明日は早起きだ。
4時には家をでる。
どこに行くのかというと・・・・。

おぉぉぉさか!
大阪だ~~happy02
娘の合宿に引っ付いていくんだ~。

1日目はお楽しみのUSJ。
2日目は大会。

ばばからお小遣いももらったちゃったscissors

なんだか、なんだか、すご~~く heart01heart01heart01heart01heart01

浮かれポンチにならないように気をつけようっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々・・・

久々のぶちぎれpout

兄ちゃんに愛情たっぷり両ほほ挟みビンタ!
避けようとする兄ちゃんの隙をみての1発。
ふんdashまだまだ甘いねpunch

事の発端は金曜日の三者面談(父ちゃんが行った)。
提出物(美術の木で作る万年カレンダー)がでていないので、15日まで待つのでやってくるようにと言われた・・・。

明日なのに、まだできていない。

なぜか友達の木を親切に切っている・・・。
なぜ自分のをやらない?
なんで友達のをやる??

で、ぶちぎれたgawk

我が子ながらわけわからんimpact

airplaneairplaneairplaneairplane

日曜日から韓国へいっているババ。
明日やっと帰ってくる。
いない間の洗濯物と風呂掃除、大変だった~。
気は楽になったけど、体力的には・・・、疲れた。
いる方がいいのか、いない方がいいのか、どっちもどっちだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ☆

久々のお花tuliptulip
Ts3j0489

先生に「キラキラのリースを作りたい~」とお願いして、材料を揃えてもらってできたのがこのリース!
キラキラしててかわいいんだよ~happy01
ユーカリの葉も入っているから匂いもよし!

今日からデザインコースが開始。
材料を渡され「後は自分でデザインしてね」と、笑顔で言われた・・・。
ひぇぇ~、自分でデザイン??・・・・wobbly

デザインコース1作品目、思いのほか苦戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さびしい・・・

兄ちゃんが自分の部屋で寝るようになって早5日。
寂しい・・・weep
すごくすごく寂しい。
寂しくて枕がぬれる・・・(よだれじゃないよ!)

親離れか~~。
これからどんどん離れていくんだ~。
悲しいな~~sweat02sweat02sweat02

tuliptuliptulip

アンの家で売っていたうさ吉(母ちゃん命名)
Ts3j0487
首をかしげているのがかわいいでしょ~heart04
一目ぼれでござんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

アンの家でのクリスマスコンサート1日目、無事終了!
Ts3j0485

ピアノ、ソプラノ、バイオリン、よかった~heart01

なんとお客様は40名以上。
すごかったです。

今日は母ちゃんもお手伝い。
走り回った・・・。
ケーキセットの注文とって、会費をもらって・・・。
ちょっと、疲れた。足がぱんぱんsad

明日は、ドッジで群馬。
早起きだsweat02
明日の用意をして早く寝ようっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

cryingcryingcryingcrying
クリスマス作品、これしか描けなかった~~。
金曜の夜に納品なの・・・。
まだニスも塗ってない・・・。

Ts3j0484

明日は三郷教室。
何を描くか決めてない・・・。
もちろん下準備もしてない・・・。
ど~し~よ~~bearing

fishfishバトル勃発fishfish
今朝、バトルをした。
原因は兄ちゃんpout

第1ラウンド 父ちゃんvs兄ちゃん
第2ラウンド 父ちゃんvsばば
第3ラウンド 父ちゃんvs母ちゃん

父ちゃんはすぐ大きな声を出すから嫌だ!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »