« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

久しぶりに天気だ~

今日は職場で消防署の人をよんでのAED講習会。
1年ぶり講習。
わけわからず、パニクった。

人形を使っての実践。
「119番消防車お願いします!」
???
人を助けるときは救急車だよ~~sweat01
自分で言ってびっくりした。
赤っ恥bearing
救急隊員の人の「119番があっているから大丈夫ですよ」とやさしい言葉。

その後もボロボロ・・・。

心肺停止の人に会わないことを願う・・・。

noodlenoodlenoodlenoodle

兄ちゃんが耳元で「母ちゃんの手料理おいしいね」とささやいた。
うれしかったheart02

ふ・ふ・ふ
でもね、母ちゃんが作ったのはラーメンなんだよ。
コーンとハムとわかめしかのってないラーメンなんだよ。
お湯を沸かせば作れるんだよ。

ふ・ふ・ふ
褒められてうれしいけど、なんだかせつないsweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄ちゃんがアトピー&ぜんそくで5年以上通っていたお医者さんに、「いいお医者さんがいるから他のところに行ってみない」といわれ、医者を変えた。

アレルギー専門の小児科。
いい先生だった。
「ここは長く通うところじゃないんで、頑張って早く良くなって早く卒業してくださいね」とを言ってくれた。
うれかったsweat02

アレルギー検査の結果、普通の人が200~300の所、なんとぶっちぎりの10000!
ふ・ふ・ふ・・・正常な人の30倍。
かなりの数値にびっくらこいたsweat01

・・・、めげない。
・・・、頑張る!!

絶対、つるつるのお肌にしてあげるんだ~~punch

shadowshadowshadowshadow

Ts3j0426

なんか、いいでしょ?
ふくろうさん、かわいくない??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

よし!!

悲しいこと、嫌なこといっぱい続いたけど・・・。

復活punch
フル充電完了punch
元気になったぞ~~!
ガッツでGO!GO!GO~!

兄ちゃんのアトピーも絶対治す!
娘のドッジも応援する!
とにかく頑張るんだhappy01

chickpenguinfishhorsesnail

| | コメント (0) | トラックバック (1)

・・・

読んだ
Photo

typhoontyphoontyphoon
実家に行ってきた。
ばあちゃんが弱っていた・・・sweat02
おかしくなっていた・・・sweat02

悲しい、すごくすごく悲しい。
それでもって、すごくすごく悔しい。

のんきに自分の事だけしか考えていなかった・・・。

落ち込んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

アンの家の建物見学会&ジャズコンサートが無事に終了!!!
Ts3j0430
若いお兄ちゃん達の熱い演奏punch
良かったよ~。
心地よい時間をもらいました!

そして~♪

抹茶シフォン、フルーツいっぱいのロールケーキ、チーズスフレを食べheart04heart04

ハーブティー、コーヒー、お抹茶を飲んできた~~heart04heart04heart04
食べすぎかな??coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

明日はかぼちゃプリンとチョコケーキをいただく予定happy02
なんて幸せな連休なのかしら~~。

househousehousehouse

公開しているお部屋の一部
Ts3j0431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝い30周年

兄ちゃんの社会のプリントを見た。
「保育園で思い出は?」の問い。
兄ちゃんの答え。
「馬の脱走、夜の11時まで洋服を縫っていたこと」
happy02happy02忘れてた~、笑っちゃう~~happy02happy02
すごい思い出だ!

馬の脱走・・・horsehorse
元気のいい馬が柵を越えてお散歩。
11時までの居残り・・・t-shirtt-shirt
できた子から帰るから兄ちゃんはいつも最後。母ちゃんは駐車場でひたすら待つ。

懐かしいな~~。
そんなちょっと変わった保育園も今年で30周年fuji
めでたい!めでたい!

cloverclovercloverclover

頑張ってちょっとだけ描いてみた。

Ts3j0427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花

今月のお花tulip
Ts3j0426
ベーシックコースⅡのナチューリッヒ(三角形)。
カーネーションにトルコキキョウ、ピンポン菊に雲竜柳などなど。
久々の生の花。
(ここ3ヶ月はプリザーブドや押し花、造花だった~)
やっぱり生の花はいいねheart01
特にまん丸のピンポン菊、うねうねの雲竜柳がお気に入りさgood

bombbombbomb

最近どうしても納得のいかないことがあって、イライラしていた。
なんで??どうして??ワケがわからずイライラ・・・。

花を生けている約2時間、久々に心穏やかな時間だった。
少し落ち着いた。
落ち着いたら、イライラがうるうるに変わった。
もういいや~~sweat02
悲しいけどもういいや~~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

お世話になっているアンの家で見学会&コンサートが開かれます。
興味のある方はぜひ観にきてくださいhappy01

Ts3j0424_2

cutecutecutecutecutecutecute

今日渡されたちらし。
いつの間にか決まってたsweat01
「販売品、またお願いしますね。」
sweat02sweat02sweat02・・・、なんと来週。
何にもない・・・。どうしましょcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お・い・し~!

栗だ~!
大量の栗ちゃんだ~~happy01
Ts3j0420

そして↓↓
Ts3j0422
栗ちゃんがた~くさん入った栗ご飯heart04heart04heart04
すごくすごく美味しかった~happy02

毎年、兄ちゃんのお友達が家で作っている栗を届けてくれる。
ありがたい!
いい友達だ!本当にありがたい!

wave 娘のこと~ wave
新学期が始まり、10月に行われる連合運動会の選手発表があったようだ。
「母ちゃん、ボール投げの選手に選ばれたよ~!」とうれしそうに報告。
よかった、よかった。
これからも毎日練習。
今日なんか帰ってきたのが4時50分。そのあとすぐドッジの練習。
すごい体力。
さすがに疲れて、「音読は勘弁して~」と寝ちゃったよ・・・。

「今の記録だと8位ぐらいだから、5位までに入れるように記録を伸ばしなさい」と先生に言われた娘。
鼻息荒く、やるき満々。
連合運動会に向けて熱くなっているdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふにゃにゃ~~

sign05やってしまった~sign05
Ts3j0437
ばばが大切に買ってしまっておいた1800円もする昆布ちゃん。
勝手に使ってしまった~bearing
「これは食べるものじゃなくて、エキスを飲む昆布なのよ・・・。」
ひぇ~~shockshockshockshock
煮ちゃった・・・。
それも味付け失敗sweat01

素直に謝りましたgawk

riceballriceballriceballででんでんでん♪おでん♪riceballriceballriceball
Ts3j0438
父ちゃんがもらってきたよ~~heart04
いぇ~い、明日の夕飯作らなくていいよ~happy02
らくちんだ~punch

cherrycherry読んだcherrycherry
Ts3j0439
おもしろかった~~book
最後の最後まで犯人がわからず、一気読み!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨!

娘と一緒に親戚のおじさんの家に梨をもらいに行ってきた~~happy01
Ts3j0432
梨畑を散策。
梨!梨!梨!
頭上を見渡すとどこもかしこも梨!!

Ts3j0434
せみの抜け殻発見!
娘とせみの抜け殻探しをした。
あるあるある!
↓この通り~~happy02
Ts3j0435
Ts3j0436

食べきれない程のあま~いおいし~い梨をもらったよ~~heart01
50個?60個??
お友達にもおすそ分けした~。

pencilpencilpencil

やっと夏休みが終わり、学校が始まった~~。

宿題をやらないまま平然と学校に行った兄ちゃん。

毎日1回やるリコーダーの練習を1回もやらなかった娘。

知りません!pout

母ちゃんは知りません!pout

後で困るの自分だからね~~pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »