« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

失敗・・・

一昨日教えてもらった餃子、忘れないうちに作ってみた。
結果、失敗sweat02
皮が失敗。硬かった・・・。

みんなからのブーイング。
兄ちゃん
「俺は焼き餃子のほうがいい!」

「おいしくないよ。食べないと母ちゃんがかわいそうだから、10個食べてあげたよ」
父ちゃん
「ケロロ軍曹の歌に『買ったほうが安いね晩のおかず♪』っていうのあったよね。母ちゃんの場合は『買ったほうがおいしいね晩のおかず♪』だね」

しょぼぼぼぼ~~んbearing

一生懸命、こねこねしたのに~~sweat02
汗びっしょりになってこねこねしたのに~sweat02
無駄な時間だったの~??

いいもんね~。もう一回挑戦するもんね~~。

失敗作↓
Pap_0431

scissorsscissorsドッジのことscissorsscissors

うちのチームのことを「攻撃してくるディフェンス」と書いてくれた人がいた。
そんな言葉があるの?と思うけど、嬉しい。
なんだかちょっと嬉しいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしかった!!

中国出身のお友達に餃子の作り方を教えてもらったよ~~good
Ts3j0428
皮も小麦粉と強力粉で手作り。
包み方もちょっと違う。
皮を丸く伸ばすのは難しかったけど、包み方はなかなか上手にできたよ~~happy01

Ts3j0430
アッツアッツの水餃子にして食べた~。
もちもちした皮が超うまい!!
おいしくておいしくて、お構いなしに十数個食べちゃった~coldsweats01
餃子をゆでた汁にお酢、塩、しょうゆで味付けしたさっぱりしたスープもご馳走になっちゃったheart04

今度お家でも作ってみよう~~っとscissors

catcatcatcatcat

反抗期の兄ちゃん、妹とケンカして「死ねっ!」の連発。
腹が立った!
母ちゃん「どういうつもりで言っているの。意味わかっている?」
兄ちゃん「言葉どうりだよ!」
母ちゃん、爆発!!
ピンタ!ピンタ!ピンタ!
ババには「ほっときなさい」って注意されたけど、「死ね」って言葉は許せない!!
ふんっ!
今度また言ったら家からおいだしてやるpoutpoutpoutpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきた&できた

東京体育館で行われた【全日本ドッジボール選手権全国大会】を見てきたよ~~。
さすが全国大会、みんな上手・・・。

全国大会に出場するわけでもないのに昨晩からドキドキしていた娘。
家に帰ってきてからいろいろ話をした。
「すごかったね!!」の連発。
今日一日、ドッジを“観る”事に燃えた娘だった
fuji

train train train train
うちの娘、電車に乗ると必ず手をつなぐ。
乗り慣れてないからなのか、不安なのか・・・。
母ちゃんとしては、暑くて手がベトベトになるけど・・・、嬉しいhappy01
そうそう娘と手をつなぐ事はないからね~~happy01happy01
母ちゃんとしてはラブリーな一日でした!

cherrycherrycherrycherry
描けた~~punch
Ts3j0425
「記念日のフラワーアレンジ」**岸本照美**

多々失敗したところがあるけれど・・・、できた!!
さてさて次は何を描こうかな~heart01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

すご~くすご~く心に引っかかる事があって、気持ちが晴れず、もやもやした日々が続いたsweat02
引っかかっている自分が嫌で、もやもやしている自分も嫌で・・・。
その上、この暑さ・・・。
訳わからず、“嫌”のループ状態。

どうにもならない。

時間が解決??
忘れてしまえ??

考えれば考えるほど頭爆発!
結果・・・、もういいや~~bearing
何がもういいのか良くわからないけど、もういいや~って思うことにした。

tuliptuliptuliptulip

今月のお花

Ts3j0424

基礎コースⅡの終了証を兼ねた押し花のプレート。

ピンセットで一つ一つ貼っていくのは、根気の要る作業だったhappy02

fujifujifujifuji

Ts3j0420

娘が誕生日祝いに作ってくれた鍋つかみのミトン。

別に欲しかったわけじゃないんだけど・・・・。

なんでミトンなんだろう???

もっと違うのがよかったんだけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読んだ

読んだ!!
Ts3j0422

「告白」

一気に読んだ。

何とも言えない・・・。
冷たい。

体の中がどす黒いもので埋まってしまったような感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

Ts3j0417
6日遅れの誕生日ケーキheart01

母ちゃんが昼寝をしている間に娘が作ってくれたbirthdaybirthday
うれしい~~crying
うれしすぎる~~crying

ありがとう・・・。
おいしかったよ。
いい子に育った。ババのおかげだ。

budbudbudbud

Ts3j0414

以前ババが友達からもらってきたハワイの木。
3年目にして初めて花を咲かせた。
いったい何の花だろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ

兄ちゃんと父ちゃんとお出かけ~~♪

朝のお台場
Ts3j0398

科学未来館に行ってきた!
Ts3j0411
Ts3j0407

Ts3j0413
お土産は宇宙食とミドリムシがいっぱいはいっているクッキーhappy01
それに367円もするドラえもんのお水coldsweats01

budbudbud

久々の兄ちゃんとのお出かけ。
一緒に歩くだけでうれしかったよheart04

近頃反抗期らしく、母ちゃんのことを”おまえ”呼ばわり。
くやしいから「今度”おまえ”ってよんだら”あなたheart01”って呼ぶからね!」と宣言。
昨日も4、5回”あなたheart01”って呼んでやった。
母ちゃんの勝ち!!!

clovercloverclover

科学未来館でシャトルバスを待っていたら・・・。
1台のタクシーが・・・。
降りてきたのは、なんと・・・・。
科学未来館館長、元宇宙飛行士の毛利衛さん・・・。
思わず、父ちゃんと二人「毛利さ~~ん」と雄たけびをあげ、手を振ってしまった。
(スーツをビシっと着こなしている姿、テレビでみる通りの人だった。)
ちょっと興奮。
兄ちゃんには「一緒にいて恥ずかしいから、そういうこと辞めてくれない?」と冷たく言われちゃったsweat01

chickchickchickchick

兄ちゃんとのお出かけ本当に楽しかった~。
「今度どこ行く?」
「カラオケ行く?」って誘ってみたけど、答えは「いかない」・・・。
う~~ん、次のお出かけはいつになるんだろうsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝い

じゃじゃ~~ん
P1010374_72

Ts3j0395
shineshineshine準優勝shineshineshine

宮城県に行ってまさかの準優勝!
嬉しい嬉しい誕生日になったよぉ~crying

いっぱいいっぱい頑張った!
母ちゃんの誕生日なんて忘れちゃっていた娘だけど、いい結果を残してくれただけで嬉しいよ。
怒られながらもよく頑張った。
よくやった。
よくやった。
み~~んな頑張ったpunch

母ちゃんも久しぶりにドキドキハラハラの熱い応援。
鼻息荒く、興奮しまくり。
燃えたぜ!!!

riceballriceballriceball

超豪華な夕食。
Ts3j0385

久しぶりのナイフとフォーク。
子どもの手前、緊張した・・・。

Ts3j0386
別腹のデザート。
こんなにいっぱい。幸せだ~~happy02
合宿にきてこんな豪華な食事。いいの??

Ts3j0384
会場にいたむすび丸くん。
握手してもらった~~。

Ts3j0389
二日目の朝5:00、近くの塩釜港までみんなで散歩。
早起きは三文の得。
きれいな景色が見られたよhappy01

tuliptuliptulip

2年生からはじめたドッジボール。
もう目の前にちらちら‘終わり’が見えてきた。
ちょっとだけ寂しくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »