« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

週末

7/31(土)、8/1(日)で娘の宮城合宿に行ってきますclover
連日、ドッジボールの試合。
観光はなし・・・。
宮城県の空気を吸って、お土産だけはゲットしてくるぞ!!
ずんだもち?
萩の月?
それとも牛タンか!?

朝3:30の集合・・・。
起きれる??
自信ない~~sad

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

8/1は何の日??
八朔の日。
いやいや違う。
もっと大事な日だよ~~sweat02

母ちゃんがろうそくをふ~~ってする日。

きっと娘は言ってくれないだろうな~~。
「おeyepaper”10」って・・・・。

なんかいいことあるかな~~。

寂しい日になりませんようにcryingcryingcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変えてみた

最近、父ちゃんに言われるままInternet ExplorerからFirefoxに変えてみた。
早い!!
ページを開くのがすごく早い!!
ちょっと感動もの。
なんだか良くわからないけど、ちょっといろいろ遊んでみようかな~~happy01

ringringringringring

昨日のドッジの試合、トーナメント1回戦負け。
残念だけど、仕方がない・・・。
準々決勝、準決勝と手に汗握る他のチームのいい試合。
「あれがうちのチームだったらなぁ~」
「うちのチームもちょっと絡みたかったなぁ~」って思っちゃった・・・。

埼玉選手権も終わったし、いったい次の目標って何なんだろう??
明日、娘に聞いてみよ~~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描けた♪

セミナーに行ってきたよ~~ん。

Ts3j0378

** パープル&パープル **

今回も無事に時間内に終わった~~happy01

やさしい感じのむらさきで、とってもさわやかheart01

満足!満足!

sign05sign05sign05sign05sign05

明日はいよいよ娘の埼玉選手権。

優勝すれば全国大会の切符がもらえる。

・・・・。

結果はどうであれ、やるだけの事をやってほしい。

ガンバッテ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

夏休みに入った子ども達。

順番でパソコンを占領してる。

母ちゃんの使う時間がな~~い!

「どいて!pout」って言わないといつまでも使っているし!

いったい何時間やったら気がすむんじゃ~~!

snailsnailsnailsnail

娘の水着を買ったpenguin

4800円。

「ごめんね、これしかない」と娘が500円をくれた。

「足りない分は○○(娘の名)の子ども手当を使って」と・・・。

子ども手当てが支給されたことを知っていたとは・・・。

意外だ。感心、感心。

しかし・・・。

子ども手当、そんなものもうない・・・・。

何に使った??

???

とりあえず、子ども手当二人分はもうありませんbleah

footfootfoot

さてさて明日は兄ちゃんの三者面談。

何言われるんだろうgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描けた~~

やっと完成!!

♪ウェディングベアちゃん♪

Ts3j0377

(デザイン:岸本照美)

どんどん家の中にくまが増えてくheart04heart04

いいね~、くまはやっぱりいいhappy02

うちの父ちゃんも兄ちゃんもくま体型heart02

あれ?あたしも??

happy02happy02happy02happy02happy02

さて次は何を描こうかな~~punch

pigpigpig

明日は娘のドッジ。

暑そうだ~~bearing

とってもとっても暑そうだ・・・。

汗べとべとの臭いくさくさになってくるぞ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪♪

最近娘がむずかしい問題を出してくる。

「五重塔の柱はなんで四角じゃなくて丸なのか知ってる?」

「フランシスコザビエルの頭はなんで禿げているか知ってる?」

????

(担任の先生が以前、高校で社会を教えていたのでいろんな話をしてくれるみたい)

娘は自慢げに答えを教えてくれる。

母ちゃんも初めてしることばかりflair

ちょっと物知りになっちゃった~~smile

snailsnailsnailsnail

先週末、某番組の公開録画に応募した。

何の返事もなし。

ハズレだ・・・bearing

がっかりだ・・・bearingbearing

会いたかったな~~「天正遣欧少年使節」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でけた~

できたできた~~scissors

ず~っと描きたかった♪ピンクベアのプレート(岸本照美)♪を描いたよ~happy01

Ts3j0374

顔の毛の流れがぐちゃぐちゃ&目が変。

でもまあ、遠くから見ればOK・・・としよう。

fishfish

木曜の朝、娘のことでババとケンカ。

いつもはグッと堪えるところ、なぜか言い返してしまった・・・。

それ以来、口きいてもらえない・・・sweat01

この状態、あと何日続くんだろうbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花**

今月のお花tuliptuliptulip

Ts3j0369

箱庭♪

オアシスを4分割にしてそのうち3つを大中小に分けて生けてあるんだよ~。

花は夏なので造花。

造花の花をいかに本物らしく動きをだして生けるかが難しかった~。

ぽんぽこした千日紅がGood!

snailsnailsnailsnail

娘がババに漫画の本を買ってもらった。

ぱらぱら中を見たら・・・。

!?

びっくり!

ちょっとエッチなシーンがあるじゃないの!

いいの??

娘に「ちょっとエッチじゃないの?」と聞いてみたら・・・。

「うん、でもちょっとだけだから」と平然とした答え・・・。

う~~ん、いいのかな??

もしかして今時普通なの??

わからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

兄ちゃんの調子が悪い・・・sweat02

土曜から足首が痛くてびっこをひいて、日曜の夜から発熱。

月、火と学校も休み・・・。

まだお熱・・・。

足は接骨院に行ってみたらどこも悪くないって・・・。

????

なんだかわけわからず心配sweat02sweat02

まったく心配ばっかりかけるんだから~~sad

bombbombbombbomb

先日、職場の人がいじめで辞めた。

人が足りなくなったみたいで、私に「月1回ぐらいすけっとで行ってくれないか」とお願いされた。

・・・・。

小心者の母ちゃん、嫌って言えなかった・・・。

いじめられたらどうしよう?

たえられる??

どうしよう??

なんか嫌だよ~~crying

Ts3j0366

手作りのぶらぶら金魚さん。

頂き物。

ほんのちょっとだけ、心が和んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ~♪

いってきたよ~~ん、heart01heart01heart01heart01heart01

父ちゃんと二人、気合を入れて5時出発!

8時には長谷寺へ到着!

P1010274_640x480

先週は80分待ちだったという長谷寺。

朝早くいったら人も少なく、静かな中でのんびりゆっくり見れたよ~happy01

P1010285_640x480

あじさいは残念ながらもう終わりかけていた・・・。

父ちゃんいわく、先週の方が生き生きしていたって~。

(父ちゃんは先週一人鎌倉を散策)

P1010302_640x480

なごみ地蔵さん。

思わずこっちもにっこりheart04

P1010297_640x480

天然記念物のもりあおがえるさん。

掃除をしていたおじさんに見つけてもらったよ。

長谷寺のほか、7つのお寺をクリア。

父ちゃん的にはもっと見たかったみたいなんだけど、母ちゃんの足が限界に・・・。

P1010320_640x480

バラみたいなあじさい。思わずパチリ。

P1010312_640x480

江ノ電とあじさい。残念ながら江ノ電と一緒には取れなかった~。

P1010347_640x480

竹。まっすぐまっすぐ伸びている姿は気持ちがいいもんだ。

P1010355_480x640

花地蔵さん。耳にピアスをしているんだよ~。

P1010359_640x480

あじさいのこみち。

疲れたけど、すご~くすご~く楽しかった~~happy01

金曜の夜、嫌なことがあって沈んでいた。

今日は嫌なことも忘れて、楽しく過ごせた。

父ちゃん、連れて行ってくれてありがとう!!!!

らぶheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »