« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

リフレッシュ!

父ちゃんと一緒に秩父に行ってきた~~happy01

運動会で振替休日の娘も一緒に連れて行きたかったんだけど、「いかない」って振られちゃった・・・。

で、父ちゃんと二人、お手てつないでランランラン♪と行ってきた。

三峰山

Ts3j0303

Ts3j0302

Ts3j0301

神木もあって、いっぱい神氣をもらってきたpunch

そしてミューズパーク

Ts3j0311

ポピーがきれいに咲いていたheart01

帰りのスウィーツアウトレット

Ts3j0314_2

Ts3j0315

バラがものすご~くきれいだったgood

きれいな景色を見て、きれいな花を見てぜいたくな1日を過ごしちゃったhappy01

wavewavewave

昨日、うちにやってきたコロコロちゃん。

Ts3j0297

ババが買いました。

高価な品物です。

「○○ちゃん(私)も二重あごになっているから使っていいわよ」とお許しが・・・。

使ってみた。

いい、すごくいいhappy02

コロコロするだけで微弱電流が流れ、お肌にいい刺激heart04

二の腕、太もも、ふくらはぎ、顔、コロコロしなくちゃいけないところがいっぱいあるけど頑張っちゃうもんね~~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会!

今日は娘の運動会(超寒かった~~)

今年はみどり組。

そして、みごと優勝!!!!!

副団長として一生懸命頑張りました。P1010108_640x480 

骨折している娘、運動会直前にお医者さんから参加OKがでた。

よかった・・・。

さすがに騎馬戦はでれなかったけど、組み体操はどうにかでれた。

P1010092_640x480

指をかばいながら頑張っていたよ。

そしてフィナーレ。

P1010099_640x480

小学校最後の運動会、みんなと一緒に参加できてよかった~~crying

本当によかったsweat02

娘が参加できるようにいろいろ考えてくれた担任の先生、感謝です!

さてさて運動会が無事に終了。

次は修学旅行の用意だ~~。

dogdogdogdog

髪の毛を切りに行った・・・。

朝早起きをしたので、爆睡してしまった・・・。

目覚めてびっくり・・・。

なんじゃこりゃ~~~短すぎ~sadsadsad

変!どう見ても変!

誰が見ても変!!!!

ショックsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ

ヘルニアの手術をして早3ヶ月。

今日で医者も終わり。

ヘルニアは治ったんだけど、手術をした腰はなんだが重いし、右ふくらはぎには後遺症が残っている・・・。

まあ、あの激痛に比べればへっちゃらぴ~だけどgood

再発の可能性は10%。

気をつけなくちゃね!

riceballriceballriceballriceball

明後日が運動会の娘。

お弁当について話をしていたら・・・。

「ちゃんとしたお弁当をつくってよね。母ちゃんのお弁当いつもスカスカで恥ずかしいんだから。」だって~~。

腹立つ~~pout

から揚げに玉子焼き、いつもちゃんと作っているのに!

早起きして作っているのに!!

スカスカだって??

自分で詰めているのに何言ってんじゃ~!

まったく女の子はお弁当の見せっこがあるから面倒だよ~~bearing

pencilpencil

もう一つ娘の話。

家庭科の授業で朝食べてきたメニューを記入しなさいと言われた娘。

「ご飯と食パンを両方食べたんだけど、書くの恥ずかしくてロールパン5個って書いちゃった~」

???

ロールパン5個??

ロールパン5個も十分恥ずかしいんだけど~~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふふふ・・・

ババのおごりで家族5人、焼肉を食べに行った。

たらふく食べた。

ビールも飲んだbeer

アイスも食べた。

久しぶりのご馳走におなかがびっくり。

ぴ~ぴ~ぴ~、全部でたbearing

ふふふ・・・、なんてこったい・・・・。

どんまい、母ちゃん!

gawkgawkgawkgawkgawk

明日は娘のドッジでひたちなか市へレッツゴ~。

早起きしなくちゃ。3時半?4時??

頑張って起きるぞ~!

snailsnailsnailsnailsnail

木曜日にアンの家でトールをしてきた。

バラが咲いていたよ~~。

Ts3j0302

Ts3j0296

Ts3j0298

Ts3j0300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の・・・

昨夜、一緒に入浴中の娘に怒り爆発!

イライラしていた娘。

まったく人の話を聞かない!

そんな娘に母ちゃんもイライラ!

そして・・・

impactばっち~んimpact

びんた1発炸裂!!

(久々のせいか、うまくヒットせず目鼻口までたたいちゃったsweat01

たたかれても泣かない娘。

余計に腹が立つpout

そんな娘。自分の子どもの頃にそっくりだ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ

バラが見たくなって伊奈のバラ園に父ちゃんと二人で行ってきた。

まだ早かった・・・。

残念、ちょっとしか咲いてなかった・・・weep

Ts3j0297

Ts3j0296

あんまり咲いてなかったけど、父ちゃんと二人、おばかな話をしながらぐるぐるしていい散歩になったよ。

pencilpencilpencil

海堂 尊、4冊目読んだ!!

Ts3j0287

snailsnailsnailsnail

うちの娘、骨折したままバスケの試合でました~~sweat01

接骨院の先生と話し、担任の先生とも話して本人の意思を尊重した。

(ただのわがままなのか、根性だしたのか。それとも後先考えていないただのおばかなのかよくわからないけど・・・)

燃焼して帰ってきた娘の笑顔、いい顔だったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がびょ~~ん

やってしまった・・・。

娘が・・・。

骨折sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

バスケの練習で左手薬指骨折・・・。

明日バスケの試合なんだよね~。

明日の試合のために5年のときからず~と練習してきたんだよね。

くやしくて泣いていたけど、母ちゃんも泣きたいよ・・・crying

小学校最後の運動会、出れないよね?

組み体操できないよね?

ドッジの試合、当分無理だよね?

gawkgawkgawkgawkgawk

なってしまったものはどうしようもないけど、一言。

「なんてこったい!」

気分はどんより・・・・・・。

pigpigpigpig

久しぶりにお花に行ってきた。

円錐形の花束。

007_640x480

010_640x480

008_640x480

おまけに買ったすずめうりちゃん↓

赤と緑のあめ玉みたいでかわいいんだよheart04

006_640x480

ババも無事イタリア旅行から帰ってきて、気分はsunだったんだけどね~。

今日の気分はrainだ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

兄ちゃんから初めて母の日のプレゼントをもらった~~~~bearing

うれじぃ~~crying

兄ちゃんが自ら選んで自分のお小遣いで買ってくれたプレゼント。

Ts3j0298

母ちゃんの大好きなくまさん付きheart01

兄ちゃん大好き!

ありがとう!

何にも用意してない娘は・・・。

「母ちゃん、チューでいい?お風呂も一緒に入ってあげるよ」

言うだけ言って、何もしてくれないgawk

ふ~~~んだpout

tuliptuliptulip tulip

アンの家のお手伝いに行って来たよ。

バラは残念ながらまだ咲いていなかった~~。

Ts3j0294_2

Ts3j0296

Ts3j0297

おいしいハーブティーとかぼちゃプリンも食べたよheart02

(ケーキセットは好評で3時前に売り切れ)

Ts3j0293

今回も大勢の方がきてくれました。

次回は3ヵ月後位にジャズの演奏会をやる予定だそうです!

みんな元気!

パワー全開!

母ちゃんも負けてられません!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅぅ~

今日はドッジの新人戦。

結果は↓

Ts3j0290

Ts3j0292

納得のいかない結果。

せめて3位に入りたかった・・・。

娘にイラッgawk

なんで打たない!!

どこにパス出してる!!

なにやってんじゃ~!

イラッangryイラッpout

イライライラ~!

なんだか母ちゃん、イライラしっぱなし。

後は練習しかないね。

最後の1年。

どれだけ練習して、成果を残せるか。

だらだらやって、無駄に終わらないことを祈る。

dangerdangerdangerdanger

ババが旅行に出かけて4日。

くぅ~疲れたsweat02

洗濯、片付け、風呂掃除。

兄ちゃんは調子悪くなっちゃうし・・・。

やることいっぱいでなんかイライラしていたら、兄ちゃんが「いいこいいこ」って頭なでてくれた・・・。

うれじかった~crying

ババがいなくて大変だけど、いいこともある。

①娘と一緒に寝れる。

②大声が出せる。

③風呂上り、シャツも着ずにぷらぷらできる。

でも・・・。

早く帰ってきてほしいよ~~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑った~

昨日、たまたま行った本屋さんでダチョウ倶楽部をみてきた~。

笑った笑ったhappy02happy02happy02

「やっー!」も一緒に叫んで、くるりんぱっも3回みた~。

森本レオのものまねもおもしろかった~♪

見た目はただのおじさんだけど、話の早さ、テンションの高さはさすが芸人さん。

おなかを抱えて笑った!

40分まって見たかいがあったよhappy01

cherrycherrycherrycherry

明日からババがいな~~い。

一週間の旅行。

母ちゃんはどんよりどよどよ・・・

洗濯物誰が干す??

ごみ出しは??

お風呂洗いは??

ひぃぃ~~(ムンクの叫び状態)

・・・・。

今日が最後の休みだね。

ニス塗りしなくっちゃ~。

Ts3j0288

販売品、あんまり描けなかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ

川崎の親戚の家にいってきたよ~~。

親戚といっても、法事のときにたまに会う親戚のおじさん、おばさん。

家に行くのは初めてで、ご馳走してくれるというので家族4人で行ってきた。(ババはドタキャン)

そして近所を案内してもらった。

いいお天気sunで気持ちよかった。

近くの科学博物館

Ts3j0280

岡本太郎美術館

Ts3j0283

Ts3j0284

かっこいいこいのぼりをパチリ。

岡本太郎の絵・・・、よくわからなかった・・・。

でも、黒色がすごく印象的だった。

トールではあんまり黒って単色で使わないもんね~。

等覚院

Ts3j0285

Pa0_0002

色とりどりのつつじがきれいだった~~。

昨日のお出かけで今日は寝坊。

8時半すぎメールで起こされた。

娘へのメール「自主練するから9時に学校集合ね」

慌てた~。

6年で自主練することは聞いていたけど、時間は聞いてなかったsweat01

娘をたたき起こし、いってらっしゃいpaper

新人戦が近いから練習しなくちゃね!

母ちゃんはこれから久々の掃除だ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »