« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

できたよ~

セミナー作品完成happy01happy01happy01

Ts3j0277

1日で完成。後はニスを塗るだけだ~good

一番下の花、サポナリア。

母ちゃんの大好きなグリーンベルの花に似てすごくかわいい。

Kc380092

↑どう?似ているでしょ??

色を変えたらグリーンベルでもOKだね。

tuliptulip

今日のセミナー、新宿で乗り換えになぜか迷ってしまったsweat01

総武線の品川方面にならんじゃったよ~~sweat01

3回目なのに間違えた・・・。

情けな~~い。

今日は同期のお友達にいっぱい会えて嬉しかったheart04

トールに没頭できたし、充実した1日だったよ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱い

娘の担任の先生が熱い!

(ドッジの監督に負けず劣らず熱い。ドッジの監督は熱くなるとなぜかジャンプする。なぜだろう??)

4校対抗バスケット大会に向けて、なんだか燃えている!

練習はもちろん、作戦をねったりバスケのビデオをみたり、1日に3時間も授業をつぶすこともあるそうだ。

うちの娘は・・・。

飛び火したみたいに熱くなっている。

「今日は○組に勝った。」「シュートが○回も決まった」などと夢中になって話す。

大会は5月12日。

クラス一丸となって燃えろ~~。

riceballriceballriceballriceball

明日は久々のセミナーだよ~ん。

東中野までちゃんといけるか、ちょっと不安。

そんなことより、まだ宿題の途中。早く準備しなくちゃねcoldsweats01

tuliptuliptulip

読んだよ~。

Ts3j0276_2

これは面白かった。

「ナイチンゲールの・・」がいまいちだったから、どうかな?って思ったんだけど、良かった。

一気読み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初

家を建て直した時に市からもらったたお花がやっと咲いたよhappy01

Ts3j0273

確かライラック。

3年目にしてやっと花がついた。

白くてとってもかわいいよ~~ん。

budbudbud

先日、退院して初めてお酒を飲みに行った。

久しぶりのお酒bottleうまかった~~。

(調子にのって飲みすぎて、次の日のドッジのお手伝いはゲロゲロ状態coldsweats01

あ~レモンカルピスサワー、本当においしかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

販売作品、頑張って描いてるよ~~~ん。

でも・・・。

なかなかすすまないsweat01

Ts3j0269

なぜか、くまばかりcoldsweats01

あと何個かけるかな~~?

appleappleapple

兄ちゃんが反抗期宣言。

学校で「反抗期はあったほうがいい」と聞いてきたらしく、実践している。

母ちゃんに向かって「きもいからあっち行って」を連発。

なんでそんなことを言うのかと聞いたら、「反抗期だから」と返事。

「いつ終わるの?」と聞いてみた。

「ずっと続く」と。

なぜか母ちゃんにだけ反抗期。

ある日の会話。

兄ちゃん「今日給食ラーメンだったんだ~」

母ちゃん「ふ~ん、何ラーメン?」

兄ちゃん「ちゃんぽんたん」

母ちゃん、爆笑。

中学2年にもなって、ちゃんぽんたんか~。

反抗期宣言しても、まだまだかわいい兄ちゃんですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

今、お気に入りの歌!

それはSHICHIHON槍が歌う「シズガタケの七本槍」

♪心に誓う 秀吉への想い~♪で始まる曲。

戦はチャンス!

 討ち死にするのは怖いけど~♪

HOUBIをゲット!

 槍は折れても心は折れない~♪

どう??すごい歌詞でしょ。

頭から離れない・・・。

ちょっと面白い戦国鍋TV みて見てgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせだよ~ん

5月8日、9日とアンの家でopen gardenが開かれます。

今週金曜日の読売新聞の差込に掲載されるそうです。

(一部の範囲だけみたいです)

今はこんな感じ↓

Ts3j0271

柴桜とすみれがきれいに咲いてたよ~happy01

5月にはクレマチスがいっぱい咲くそうです。

お近くの方、ぜひどうぞ!

トールも置かせてもらいます。

頑張って描いてるんだけど・・・、なぜか鼻水がとまらん!

花粉症??

今更、この年で発症??

ティッシュを鼻にいれ、口で息をして描いている・・・。

ちょっと情けない姿sweat01

とりあえず頑張ってますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったね1勝

昨日の大会の結果~~!

cherry兄ちゃんcherry

1勝!!

初の勝ち!!

1年間、ず~~と初戦敗退だったんだけど、やっと昨日1勝できた~shine

母ちゃんは嬉しいよぉぉぉcrying

すごくすごくうれしいよぉぉcrying

頑張れば、結果がついてくる。

部活休まず続けてよかったねheart01

これからも頑張るんだぞgood

cherrycherry

リーグ戦、1勝1敗1分。

新しいチームでの初の1勝。

新しいメンバーでの一緒の喜び。

頑張った。

もっとボロボロに負けると思っていたけど、なかなかちゃんとした試合。

これからどれだけしごかれて、どれだけチームとして上達するのかちょっとだけ楽しみ。

最後の1年、1試合1試合くいのないように頑張ってほしいなpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり~

今日はのんびりのびのび、天気もいいから気分もよしsun

掃除機もかけて、部屋もさっぱり気分よしhappy01

くら寿司いっておなかもいっぱい気分よしhappy01

自分の時間(トールやる時間だよ~)もあって気分よしhappy01

よし!よし!よし!

よしが3つでスペシャル気分よしshineshineshine

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

明日は兄ちゃん大会、娘も大会。

早起きしてお弁当つくりだ~~~。

5時起き?間に合う?

おにぎり10個で足りるかな??

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

娘は新しいメンバーでちょっと不安みたい。

「なんだか緊張する~、でもやるしかないよね!」って。

「頑張って!!」

母ちゃんはそれしか言えません・・・。

(母ちゃんもお弁当作り頑張るからね!)

Ts3j0264_2

読んだよ~。

「13階段」一気読み。おもしろかった~~。

本に入り込んじゃって、登場人物と一緒に苦しくて吐きそうになったよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日!!!

今日は娘の誕生日~~birthdaybirthdaybirthday

12歳になったよ~~。

Ts3j0263

いつものどすこいケーキだよ~good

(飾りつけは娘)

家族みんなで「おめでとう~♪」

みんなでお祝いして、みんなでにこにこ食べましたhappy01

なんかちょっと幸せな気分よheart01

明日からやっと新学期。

ねぼすけどもは明日起きられるのかな??

きっとドタバタ大騒ぎ・・・だろうな。

Ts3j0258

うちのチューリップちゃん咲いたよ~。

そんでもってトールもやってるよ~。Ts3j0260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきたよ~

昨日、サイボクにいってきたよ~~。

一応桜も見たけど

Ts3j0254

目的は”食!”

Ts3j0256

ちょっと鼻息(?!)でくもっちゃった~ブヒ~。

スペアリブにベーコン、レバー、ハム、ステーキ。

どうよ!

その後にクレープ、ポップコーン、豚串。

食べた食べたdash

午前中に父ちゃんとケンカ。

イライラ気分も食べまくったら、すっきりよ!

満足満足happy01

footfootfootfoot

今日はスポーツ少年団の開会式。

寒かった~~sweat02

鼻水じゅるじゅる~~~sweat02

子どもたちは半ズボンでもっと寒そうだったよ。

P1010059_640x480

P1010060_640x480

さてさて明日から金曜まで休みなしの仕事。

頑張らねば、ねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

兄ちゃんが小学校3年の時にお世話になった先生が退職された。

定年でもないのに・・・。

兄ちゃんが学校に行けなくなってしまったとき、

「一緒に頑張りましょうね」と笑顔で励ましてくれた。

「子育ての最終目標は何だと思う?私は子どもを自立させることだと思う」と教えてくれた。

兄ちゃんが無事小学校を卒業し、今、元気に中学校へ通っているのも、この先生のおかげだと思う。

先生と出会ったことで兄ちゃんも私も救われた。

感謝してもしきれない。

3ヶ月ぐらい兄ちゃんと一緒に登校し、廊下で授業の様子を見ていた。

本当に忙しそうだった。

給食の時間、皆が食べている間に宿題のプリント作り。先生の食事時間は5分。

毎日のこと。

「今日勉強したことをもう一度やることで、かなり蓄積されるのよね。この子達のためだから」と笑顔で話してくれた。

いい先生に出会えて本当に良かった。

こんないい先生が辞めてしまうなんて残念・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »