« 外泊 | トップページ | あらら »

ただいま~~♪

退院したよ~happy01

なんだか3週間の長い入院になってしまったけど・・・、母ちゃん復活!!

まだ2週間の自宅療養、3ヶ月間コルセット装着をしなくちゃらなないんだけど、80%回復したpunch

hospital手術hospital

14:30手術室へ入り、出てきたのが17:30。

(麻酔で熟睡の母ちゃんにとっては、ほんの10分さ!)

お尻のちょっと上を5cmぐらい切開

   ↓

骨をけずり

   ↓

その奥にあるヘルニアちゃんを神経を傷つけないように切除

(見せてもらったヘルニアちゃんは白子のようだった)

手術中も手術後もほとんど寝ていた母ちゃん。

何が大変だったかというと、手術日の朝と昼ご飯が抜きだったこと~~crying

手術前におなかがすきすきまんぼ~で大変だったsweat01

sign04手術室に入って思ったことsign04

・部屋がひろくて明るい!

・先生たちの手術着は緑ではなく青だった。

  (手術着は緑だと思い込んでいた・・・)    

・手術用の大きい照明の脇にサブの照明が2個あった。

  (テレビで見たのとおんなじ~~) 

・看護士さんが二人ともおじさんだったsweat01

  (看護士さんは女の人だとばかり思っていた・・・)

・麻酔の先生(お兄ちゃん)がとってもかっこよかったhappy02

  (母ちゃんは手を握られ、幸せな気分のまま眠りへ・・・)

・執刀医2名、看護士2名、麻酔科医1名 全て男の人だった~~。

Ts3j0252

病室の窓からの景色。

2回だけだったけど富士山fujiがきれいに見えたよ。

Ts3j0250

ひな祭りの時のお昼ご飯。

菜の花のおひたし、たらの芽のてんぷら、桜の葉の混ぜご飯。

美味しかったgood

さて、今日は何をしようかな~。

とりあえずストレッチと筋トレだ~~run

 

|

« 外泊 | トップページ | あらら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/33651859

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~~♪:

« 外泊 | トップページ | あらら »