« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お疲れさま

昨日はドッジの卒団式。

6年生4人が卒団。

そしてそのお父さんお母さんともお別れ。

寂しいねweep

特にお母さん達とはこの1年一緒になって駆けずり回った仲間です。

本当にお疲れ様でした。

いろいろありがとうね~~~sweat02

P1010052_640x480_2

そして4月からは娘も6年生、最後の1年。

母ちゃんは頑張りますdash

ずんどこ走り続けたいと思いますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しいな

Ts3j0265

軍手で作ってあるうさぎさん。

3月いっぱいで移動になる職場の人にもらいました。

心のこもった手作りは嬉しいです。

3月は人事の入れ替えがあるから、ちょっと寂しいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々~

でへへっ、久々のブログになってしまったsweat01

かなり体も回復しましたhappy01

家事もやってますhappy01

4月から職場復帰も決まりましたhappy01

ただいま早起きの練習中、だらだらした生活とはおさらばよ~~good

tuliptulip

うちの娘はやっぱりとんちんかん・・・。

娘が突然

「○○ね~(娘の名)、プリキュアになりたいんだ」

びっくりsign02

もうすぐ6年、12歳になるんだよね???

今更どうしてプリキュア???

とりあえず、母ちゃんは冷静に、「なんで?」と聞いてみた。

「正義の戦士になって、ビルの間を駆け回ったりして戦いたいんだ」

???

わけわからん???

とりあえず「プリキュアは選ばれた戦士だから、選ばれるといいね」と言ったけど・・・sweat02

自分の娘なのに、何を考えているのかわからないよ~~。

このまま育っていっていいの~~。

fishfishfish

今度の土曜日、ドッジボールのメンバーでディズニーランドに行く。

もちろん、うちは子どもだけ。

母ちゃんも行きたかった~~~bearing

ミッキーに会いたかった~~bearing

父ちゃんに「行きたい」って言ったら、ぶっ飛ばされた・・・。

「自分の体はどうなんだ!!」

「入院費いくらかかったと思っているんだ!!!」

ちぃ~~~~、わかっているけど聞いてみただけだもんね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらったよ~~

Ts3j0260

父ちゃんと兄ちゃんにもらったよ~~happy01heart04

さすが!母ちゃんの好みをわかっている!

fishfishfish

退院してはや10日。

おとといから家事を始めた。

そろそろ仕事復帰の準備をしなければと思い、頑張っているのだけど・・・。

まだまだダメみたいsweat02

どうにか4月に間に合わせたいな~~coldsweats01

家にババと二人でいるのは気まずいし・・・。

あんまり休んでいると「来なくていいよ」って言われそうだし・・・。

頑張らなくちゃねpunch

とりあえず、自分で自分を応援してみる。

「がんばれ~~、早く働け~、入院した分稼いでとりもどせ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

Ts3j0259

やっと渡せた母ちゃんからのバレンタインhappy01

父ちゃんには「ありがとう」

兄ちゃんには「すきheart01」と「げんき」

今週末はもうホワイトデー。

実は・・・、慌てて作ったのさsweat01

だって~、父ちゃんが「もらってないからあげないよ」って言うんだもん・・・。

さてさて、このへなちょこクッキーが何に化けるのか???

ホワイトデーは倍返しだから、期待できるかな??

Ts3j0249

入院中、いっぱい読んだよ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった

病院から帰ってきて、兄ちゃんといっぱい遊んだ。

一緒にテレビゲームして、あっち向いてホイして、ボール投げして、アルプスいちまんじゃくして超ラブリーな時間を過ごした。

母ちゃんがいなくて寂しかったのか、それとも退院した母ちゃんへの精一杯のサービスなのか・・・。

中学1年、まだまだかわいい兄ちゃんですheart01heart01

japaneseteajapaneseteajapanesetea

Ts3j0257

昨日、お友達の家で手作りカレーをご馳走になったhappy01

いつもの仲良し3人組でぺちゃくちゃいろんな話をし、たのしい時間をすごした。

11:30に集合し、気がついたら、あらびっくりwobblyもう5:30・・・。

お酒も入ってないのに6時間も・・・、何の話??

笑っていただけ・・・。

みんな似たものどうし、気の合う友達っていいね~。

一緒にいて楽ちんだ!

しゃべりすぎて疲れたのか、今朝は寝坊してババに起こされちゃった~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら

父ちゃんと、リハビリを兼ねて1時間ほど近所を散歩した。

疲れた。

足がぱんぱん。筋肉痛。

気持ちは元気でも、体がついていかなかった・・・。

あまりの体力の衰えにしょぼぼ~んsweat02

3週間、動いていなかったからね~~sad

appleapple

入院中いろいろな人がいたよ。

 ◎生まれながら関節が悪い人

 ◎滑って2階から落ちた人

 ◎交通事故にあった人

 ◎転んでアキレス腱を切った人

本当に様々な理由で入院している人たちがいた。

途中、交通事故にあったひとが同室になったけど、交通事故だけは嫌だね~。

加害者、被害者どちらにもなりたくない・・・。

cakecake

いっぱいお友達もできたhappy01

一番仲良しだったのは22歳と28歳のぴちぴちの女の子達。

二人とも独身。

3人でいろんな話をして、たくさん笑ってきゃぴきゃぴしちゃった~。

(母ちゃんも若返りました!)

Ts3j0255

Ts3j0256

お友達からもらったお花clover

みんなありがとうね~~~~heart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま~~♪

退院したよ~happy01

なんだか3週間の長い入院になってしまったけど・・・、母ちゃん復活!!

まだ2週間の自宅療養、3ヶ月間コルセット装着をしなくちゃらなないんだけど、80%回復したpunch

hospital手術hospital

14:30手術室へ入り、出てきたのが17:30。

(麻酔で熟睡の母ちゃんにとっては、ほんの10分さ!)

お尻のちょっと上を5cmぐらい切開

   ↓

骨をけずり

   ↓

その奥にあるヘルニアちゃんを神経を傷つけないように切除

(見せてもらったヘルニアちゃんは白子のようだった)

手術中も手術後もほとんど寝ていた母ちゃん。

何が大変だったかというと、手術日の朝と昼ご飯が抜きだったこと~~crying

手術前におなかがすきすきまんぼ~で大変だったsweat01

sign04手術室に入って思ったことsign04

・部屋がひろくて明るい!

・先生たちの手術着は緑ではなく青だった。

  (手術着は緑だと思い込んでいた・・・)    

・手術用の大きい照明の脇にサブの照明が2個あった。

  (テレビで見たのとおんなじ~~) 

・看護士さんが二人ともおじさんだったsweat01

  (看護士さんは女の人だとばかり思っていた・・・)

・麻酔の先生(お兄ちゃん)がとってもかっこよかったhappy02

  (母ちゃんは手を握られ、幸せな気分のまま眠りへ・・・)

・執刀医2名、看護士2名、麻酔科医1名 全て男の人だった~~。

Ts3j0252

病室の窓からの景色。

2回だけだったけど富士山fujiがきれいに見えたよ。

Ts3j0250

ひな祭りの時のお昼ご飯。

菜の花のおひたし、たらの芽のてんぷら、桜の葉の混ぜご飯。

美味しかったgood

さて、今日は何をしようかな~。

とりあえずストレッチと筋トレだ~~run

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »