« 涙☆涙 | トップページ | 美味しくできた »

なみだ

昨日、娘のドッジの試合で山梨へ行ってきた。

もちろん運転は父ちゃん。

母ちゃんは助手席でごろごろしながら連れて行ってもらいました。

先週の大会で嬉し涙がでなかった娘。

「普段、泣いてばかりいるから、大事な時に涙がでないんだよ。もう、怒られても、どつかれても泣かないんだよ。下を向いて泣くぐらいだったら、○○をしな」と約束した。

昨日の大会でも怒られていた。

家に帰り、「今日、怒られていたけど泣いた??」と聞いてみた。

「泣かなかったよ、涙でそうになったけど頑張ってこらえて○○したよ」って。

母ちゃんは見てなかったけど、こらえたみたい。

よく耐えた!

約束を守ってくれて母ちゃんはうれしいよheart02

appleappleappleappleapple

嬉しかったこと。

午前中、監督不在のまま試合が進んだ。

そんな中、他のチームの監督が子供達に声をかけてくれたみたいだ。

「大谷には大谷の守備、大谷には大谷の攻撃、大谷には大谷の持ち味がある。それが今日はでていない。次の試合からはもっと自信をもってやりなさい。」と。

うれしいね~。

見ていてくれる人がいたんだね。

ありがたいことだ。

娘からその話を聞いて、なんだかすごくすごく嬉しくなったhappy01

|

« 涙☆涙 | トップページ | 美味しくできた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/33282838

この記事へのトラックバック一覧です: なみだ:

« 涙☆涙 | トップページ | 美味しくできた »