« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ごめんね

娘へ・・・母ちゃん知らなかったよ。

昨日の朝「ババ、今日は勝ってくるからね!」って言って出かけたこと。

そして、昨日の夜、母ちゃんが帰ってくるのを待っていてくれたこと。

父ちゃんに「母ちゃんと一緒に喜びたかったみたいで、ずーっと待っていたよ」って言われたsweat01

ごめんね、母ちゃん気がつかなかった。

「おめでとう!がんばったね!」って言ってなかったね・・・。

今朝、いっぱい話しをしてくれた。

「あの時、負けると思ったけど、逆転できて超うれしくて涙がでちゃったんだ~」

「決勝戦が終わったとき、優勝したってわからなかった。試合が終わったって感じしかしなかったんだよね~」

「他のチームの○○ちゃんと△△ちゃんに『優勝おめでとう』って言われて嬉しかった」

「埼玉№1になれてすごくうれしい」

満面の笑みで話続ける娘。

いい顔だ。

頑張ってきたかいがあったね。

母ちゃんもつられてにこにこだよhappy01happy01happy01

そして今日は娘とお菓子作りcake

Ts3j0249

紫芋のスイートポテト。

(おはぎじゃないよ~coldsweats01

今日はすごく仲良しの母と娘でしたheart04

budbud

三郷の作品展、無事終了ですね。

先生、実行委員の皆様、本当にご苦労様でした。

そして遠方から来られた方、無事に帰宅されたでしょうか?

T-POの皆で作り上げた作品展、すばらしかったです。

そして改めてT-POの輪を感じました。

T-POの一員として参加できたこと、嬉しく思います。

(あんまり、お手伝いできなかったけど・・・sweat01

本当にお疲れ様でした~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!!

優勝だ~~!

Ts3j0247

Ts3j0243

よくやったcrying

よくやったcrying

次は関東大会。

そして目指すは全国大会。

母ちゃんを大阪まで連れて行っておくれ!!!

みんな大好きheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ

sunsunsun埼玉県大会

さあ!いよいよだ!

がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!

がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!

がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!

12人分のがんばれ!

勝って関東大会へ行こう!

母ちゃん、一生懸命応援する。

一緒に嬉し涙を流したい!!

sunsun作品展

無事1日目終了。

すばらしすぎる作品の数々。

とにかくすごい!

アレンジの仕方、色のまとめ方、勉強になる。

卒業生のサンプラーもすばらしい。みんな丁寧に丁寧に描き上げてある。

一日中見ていても飽きないよ。

Ts3j0237 三郷文化会館の中にあるレストランで友達とランチheart01

おいしかったよ~~。

typhoontyphoontyphoon

右の腰からしたが激痛。

寝返りできない。パンツがはけない。

最悪の状態。

アクセル踏むと足のさきまで激痛!!!

三郷の帰り、接骨院へ直行。

痛さと情けなさで、不覚にも接骨院で泣いてしまった・・・。

今、6枚のテーピングでガチガチに固めてある。

座るのがダメみたい。

今も立てひざでブログ書いている。

今日一日がんばって、明日ゆっくりしようsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるうる

ここにきて、まさかの腰痛悪化sweat02

痛いcrying

右側がいた~~いcrying

テーピング貼ってもらったけど、どうにもこうにも痛いのよぉぉcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

描き終わったよ~~~scissors

間に合ってよかったheart04

描き直してよかったheart04

たいしたアレンジじゃないけど、自分なりに満足!

あとはプラカン付けるだけ~。

いよいよ

29日~31日⇒岸本照美とT-POCKET トールペイント作品展Ⅷ

そして30日⇒春の全国ドッジボール選手権埼玉県大会

母ちゃん全力疾走run

頑張るぞ!!!!!!!!

bananabananabananabanana

今日、お友達の家で体験会をしてきたよ~。

Ts3j0225_2 みんなそれぞれ可愛くできましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょひょ

きゃ~、まさかの描きなおしよ~~happy01

あまりのことに笑っちゃう・・・。

って笑うしかない・・・。

どうも変!

何かが変!

気になって気になって・・・、描きなおし。

うぉ~~~~!やるしかない!!punch

cakecakecake

兄ちゃんが①

声変わりしてきた~。

何か変な感じ。知らない人の声みたい~sweat02

兄ちゃんが②

「俺、母ちゃんって呼ぶのやめて母さんにしようかな」だって~weep

嫌だ。却下。

「ちゃん」がいい。さんづけなんて、なんか隔たりをかんじちゃうよ~。

兄ちゃんが③

「俺、そろそろ自分の部屋で寝ようかな」だって~~crying

「母ちゃんも一緒に行っていい?」って聞いてみた。

答えはもちろん「ダメ!!」

shockショック~shock

13歳になって急に大人っぽくなってきた兄ちゃん。

もう、親離れなのね・・・。

なんだか寂しくなっちゃうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぇーん

まだ描けてないsweat02

どうしよう・・・。

来週の木曜日には持っていかなくちゃならないのに・・・。

気持ちはあせる・・・。

こんなブログやっている場合じゃな~い。

金曜、土曜でどうにかするぞ~。

いや、どうにかしなければ・・・。

いやいや、どうにかなってくれ~~sweat02

budbudbud

うちの兄ちゃん、最近甘えん坊。

なんだか背中に乗ってくる。

兄ちゃんおでぶちんだからかなり重いsweat01

でも、母ちゃんはうれしいのよheart04

重くたって、腰が痛くったってがまんできちゃうの。

兄ちゃんが大好きだから~

appleappleapple

うちの娘、おばかさん。

ドッジの練習の帰りの車で「今日、監督に怒られたから、一応泣いたふりしてみた。そしたら本当に涙がでたんだよ。すごくない??」って。

ぶゎかたれ~!

うそ泣き自慢するやついるか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでと~

兄ちゃんの誕生日!

いつものどすこいケーキだよ~~。

見ためは悪いけど、母ちゃんの愛情たっぷりheart04

Ts3j0223

やさしくて、素直で、甘えん坊でちょっとぽっちゃりの兄ちゃん。

急いで親離れしなくていいからね~。

clovercloverclover

Ts3j0222 読み終わった。

胸が苦しくなり、涙があふれ出た・・・。

本で涙したのは久しぶり。

いい本に出会った。

言葉では伝えられない。

ぜひ、読んでみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

月曜から夜な夜な筆を持ち、やっと、1枚目が描き終わった~~。

う~ん、まだ描き足りない気もするんだけど・・・。

とりあえず、2枚目へレッツゴー。

作品展の当番表も発表になったし、「いよいよ」って感じ。

あせってきたbearing

2枚目、何を描こう?

どうしよう。何のwoodに描こう?

???

まだこんな状態。

こんなのろまなの私だけ??

dogdog

今日、初めて乳がん検診を受けてきた。

触診にマンモグラフィー。

どっちも嫌だったよぉぉぉcrying

触診ではもぞもぞさわられるし、マンモグラフィーでは思いっきりぺちゃんこにつぶされるし・・・。

おっぱいちゃんが、真っ赤になっちゃたよsweat02

snailsnail

兄ちゃんが国語で27点をとってきた。

母ちゃんの怒り爆発!

怒っていたら、ババが口出ししてきた。

また横から口出しされたdash

母ちゃん撃沈。

心の叫び 

(母ちゃんだって一応、親だぞ~~~!自分の子を叱ったっていいじゃないか~~!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あした

明日、春日部のウィングハットでドッジやろうぜ!杯が行われます!

伝えること、動くこと

(↑時間があったら読んでみてください)

ドッジボールを多くの人に知ってもらいたいです。

春日部近郊の方々、ドッジボールに興味のある方、ぜひお立ち寄りください。

子どもたちの一生懸命な姿をみてください。

そしてドッジボールを知ってください。

pigpigpigpig

今週からやっと筆を持ち始めた~~。

1枚は描けそうなんだけど・・・。

あと1枚は図案も何もまだ考えてないsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい!

Ts3j0220

お年玉dollarをババからもらっちゃった~~happy01happy01

40過ぎてお年玉をもらえるなんて思ってもみなかったから、超うれしいheart04

ありがたや、ありがたや。

新年早々のいいこと、幸先いいね。

今年はなんだか、いい予感scissors

明日から仕事。

今日は初参りと、買い物にいってくるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年だ!!

2010_nenga

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。

また、こんな拙いブログに訪れていただいた皆様、ありがとうございました。

感謝、感謝です。

今年も母ちゃんは突っ走っていきます。

体力の続く限り、突っ走ります。

速さは亀かかたつむりぐらいの速度かもしれないけど・・(笑)

今年も良い年にしましょうsign03

fujifujifuji

おせち作りもあと少し。

きんぴら、きんとん、なますに八つ頭。煮豚、筑前煮、松まえづけ終了。

あと残るはお赤飯。

そして笑顔で義弟家族を迎えるだけ。

もう一踏ん張り、がんばるぞ~。

長男の嫁は大変だ~~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »