« すすまない・・・ | トップページ | お出かけ♪ »

楽しかった

講師科仲間のお友達と3人でランチに行ってきたよ~happy01

一人は流山のお友達で1年ぶり。

話題はもっぱら作品展に出す作品の話。

二人ともまだだって~scissors

良かった。

ほっとした。

私だけじゃなかった。

話は講師科時代の話へ・・・。

「あの時はつらかったよね~」

「ノイローゼ気味だったよね~」

「本当に辞めようと思ったよね~」

「トレペ何枚も重なっちゃったよね~」

「延長金いっぱい払ったよね~」

思い出して涙ぐんでいた。

友達と一緒に励ましあって、一緒に乗り越えてきた。

乗り越えたからこそできる話。

こんな話ができるなんて幸せだ~~~~~good

で、作品展の作品頑張らなくちゃ~~sweat01

「頑張って、作品展に出品しようね。作品展で会おうね」って約束してきたannoy

cherrycherrycherry

ちょっと前、娘のクラスのRちゃんのお母さんから電話があった。

「うちの子が○○ちゃん(娘)に無視されたり、仲間はずれにされている」との話。

???

私は娘から、反対の話を聞いていた。

Rちゃんの母は一方的にうちの子が悪いと言うsweat02

娘に聞いてみると「私が無視されている」と言う。

どっちもどっち。

お互いの思い違い。

「無視してるつもりはなくても、相手がそう思っちゃう態度をとっているんだからあらためな」と母ちゃんにしてはすばらしいアドバイスhappy02

2,3日後。二人は仲直り。

お互いが歩み寄った。

Rちゃんの親からも謝りの電話。

ちょっとした思い違い。

そのままにしなくて良かった。

大人の世界も同じだと思う。

ちょっとした思い違い。

これ以上大きくなる前に、お互いが歩み寄らなくちゃ。

片方だけじゃダメなんだよね。

お互いが心を開かなくちゃね。

な~~んてえらそうに。

言える立場じゃないけど、みんな仲良く!楽しく!が一番さ!!!!!!!!!!

|

« すすまない・・・ | トップページ | お出かけ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/32656846

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった:

« すすまない・・・ | トップページ | お出かけ♪ »