« 夜のデート | トップページ | すすまない・・・ »

びっくり

ドッジの遠征で長野に行ってきた。

その夜のこと・・・。

おしゃべりをいっぱいして、母3人は12:30ごろ就寝。

2時ちょっと前、なんだか声が聞こえる・・・。

なんだろうな~と思って、声のするほうを見ると・・・。

子どもがしゃがんでいる!

座敷わらしsign02

よ~くみたら、隣に寝ていた人の子どもだった・・・。

母の枕元で「ママ、ママ、眠れない」って半べそ。

怖くて眠れなかったみたい。

もう一人の母親が、「誰か部屋を空けようとしていたみたいだから、鍵を開けておいたの」って。何度もきたみたい。

夜中にふと目を開けたら、半べその子ども。

鍵は閉めてあると思っていたから、超びっくり。

子どもは再び部屋に戻っていったが、また「やっぱり眠れない~」ってまたきた。

「一緒に寝れば?」って言ったら、みんなにばれるから嫌だって。

5年生としてのプライド。

また、きた。3度目。

相当眠いらしく、今回は母と一緒に寝ていった。

そして朝早く、みんなが起きないうちに帰っていった。

まだまだかわいい5年生。

とりあえず、このことは大人だけの秘密。

|

« 夜のデート | トップページ | すすまない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/32602426

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり:

« 夜のデート | トップページ | すすまない・・・ »