« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ゲットだぜ~~♪

じゃじゃ~~ん

Ts3j0234 超かっこいい、たける君のカレンダーだよ~~んhappy01

壁掛け用と卓上用2つも買っちゃった~heart04

壁掛け用が娘ので、卓上用が母ちゃんの。

トール机に置いてたける君に見つめられながらトールするんだもんね~~。

きっと筆がすすむよね~~happy02

Ts3j0235

ラー油専門店 一瑤のラー油!

いつも買っている特製ラー油(左)。

そして初めて買った悪魔のラー油(右)。

激うまです!

なんに入れてもよし!

昆布茶に入れて飲んでもうまい!!

たける君カレンダーにラー油、これでがんばれる!

そう、昨日で仕事もおわり、今日から大掃除におせち作り。

恐怖の大仕事がまっているのじゃ~~。

仕事が終わったっていうのに、まだまだ家の仕事がいっぱい~~crying

がんばるぞ~~いsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろなこと

spadenote行ってきたよnotespade

トールペイントコレクション展に行ってきたよ~~happy01

いろいろな先生の作品が一度に見れて良かったよ~。

すごかった。ため息が出ちゃった。

照美先生はもちろん、他の先生方もどんどん進化している。

トールって幅広いな~って再確認。

ジャンルもいろいろあるし、技法もさまざま。

そこから生まれる作品もこれまたさまざま。

トールってすごいね~shine

遅れないように、ついていかなくちゃ!

tuliptulip

当日、友達二人と待ち合わせ。

一人の友達と三越本館前で合流し、新館の方へ移動。

なにやら行列。

開店前の行列かと思いきや、堂島ロールの行列だった。

20人以上の列。

「並ぼう!」との友達の一言で並んだ。

もう一人の友達の事も忘れ、並んだ。

予定外の買い物。

Ts3j0233 シンデレラロールにフロマージュheart04

2つも買ってしまったhappy02

うちにまだクリスマスケーキが残っているのに、買っちゃった。

ついでに24日、父ちゃんが会社から貰ってきたケーキ↓

Ts3j0229

25日、お友達の手作りチョコケーキとじーちゃんからもらったケーキ↓

Ts3j0232

至福の日々。

ケーキbirthdayケーキbirthdayケーキ。

しあわせhappy01しあわせhappy01しあわせ

今日はドッジのクリスマス会。

またまたケーキ。

うれしすぎる~~~~~heart02

spadenoteお世話になりましたnotespade

お世話になっていたエクスランドさんが年内で長野に帰ってしまうとのこと・・・。

無料で部屋をお借りして、教室案内を広告にまでのせていただき、本当にありがとうございました。

低く大きな声で話をする店長さん

いつもにこにこセンスのいいYさん

そして、ウサギ小屋の前でベンチにすわりひげを剃っていたTさん

本当にお世話になりました。

ちょっと寂しいけど、元気でね~~~~~~~weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばった

23日のクリスマスカップ、3位でした~~happy01

とりあえずがんばって、「準決勝まで行く!」という先生との約束は果たせたよ。

娘は・・・。

あたってしまった。というかキャッチできなかった・・・sweat02

取れるボールだったんだけどね~~。

なんでかね~。

まあ、本人が一番良くわかっていると思うから。

Ts3j0227 窓からの景色。

隣はディズニーランド&ディズニーシー。

5階からはシンデレラ城も見えたよ~~eye

さあ今日はクリスマスxmas

仕事して、ケーキを取りに行って、なんかおいしいものを作らなくっちゃ~~。

そして、明日は三越だ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成~

ステップアップ3作品目。できた~~happy01

Ts3j0225

どうにか、クリスマスにまにあった!

グリーンの大人っぽいツリー。

いいね~。母ちゃんに似合うね~~。

今日からトールペイントコレクション展が日本橋三越ではじまる。

早く行きたいな~楽しみだな~。

tuliptuliptuliptulip

今日はこれから娘のドッジの試合。

浦安までれっつご~。

最近、勝てないんだよね~。

う~~ん、何が悪いんだか・・・。

今年最後の大会、頑張ってほしいな。

この前の試合で2回も当てられ、外野にでた娘。

今日は頑張ってくれよぉぉ~。

「ひぇぇ~またぁか~~~」って言わせないでよ。

母ちゃんはドキドキしまくりだよ。

絶対絶対頑張るんだぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ♪

とうとう行ってきたチベット展。

いや~思った以上に楽しかった。

この前行ったエジプト展よりも良かった~happy02

Ts3j0226 絵はがきも買っちゃったよ~。

どう、真ん中の??

父ちゃんと二人、もう釘付け。

頭にどくろ、耳から扇。

すごくない??

チベット展、お勧めします!

まだ行ってない方はどうぞ行ってみてください!

そのあと、浅草に行って羽子板市を見てきた。

Ts3j0225

ガンダムがかっこよかったheart01

羽子板もよ~くみるとその店その店で顔が違うし、着物のセンスも違う。

なかなか楽しかったよ。

でも、羽子板って高いんだね~~sad

beerbeerbeerbeer

夜は前の職場の人たちと忘年会。

もう旦那の浮気の話で大盛り上がり。

8人中、6人が浮気された経験者。

一人が離婚。一人が浮気問い詰め中。

探偵依頼、車の中、携帯のチェック、追跡・・・。

みんな修羅場を経験してきたみたい。

びっくり~~。

ワイドショーの中での話しだけかと思っていたら、いっぱいいるのね。

うちは・・・・。

全然ないねgood

よかった、父ちゃんでheart04

cloverclover

今日はこれからドッジの試合で前橋までいってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった

講師科仲間のお友達と3人でランチに行ってきたよ~happy01

一人は流山のお友達で1年ぶり。

話題はもっぱら作品展に出す作品の話。

二人ともまだだって~scissors

良かった。

ほっとした。

私だけじゃなかった。

話は講師科時代の話へ・・・。

「あの時はつらかったよね~」

「ノイローゼ気味だったよね~」

「本当に辞めようと思ったよね~」

「トレペ何枚も重なっちゃったよね~」

「延長金いっぱい払ったよね~」

思い出して涙ぐんでいた。

友達と一緒に励ましあって、一緒に乗り越えてきた。

乗り越えたからこそできる話。

こんな話ができるなんて幸せだ~~~~~good

で、作品展の作品頑張らなくちゃ~~sweat01

「頑張って、作品展に出品しようね。作品展で会おうね」って約束してきたannoy

cherrycherrycherry

ちょっと前、娘のクラスのRちゃんのお母さんから電話があった。

「うちの子が○○ちゃん(娘)に無視されたり、仲間はずれにされている」との話。

???

私は娘から、反対の話を聞いていた。

Rちゃんの母は一方的にうちの子が悪いと言うsweat02

娘に聞いてみると「私が無視されている」と言う。

どっちもどっち。

お互いの思い違い。

「無視してるつもりはなくても、相手がそう思っちゃう態度をとっているんだからあらためな」と母ちゃんにしてはすばらしいアドバイスhappy02

2,3日後。二人は仲直り。

お互いが歩み寄った。

Rちゃんの親からも謝りの電話。

ちょっとした思い違い。

そのままにしなくて良かった。

大人の世界も同じだと思う。

ちょっとした思い違い。

これ以上大きくなる前に、お互いが歩み寄らなくちゃ。

片方だけじゃダメなんだよね。

お互いが心を開かなくちゃね。

な~~んてえらそうに。

言える立場じゃないけど、みんな仲良く!楽しく!が一番さ!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすまない・・・

遠征も無事に終わり、トールに集中。

夜な夜な、机にむかってみた。

いろんな資料をひっくり返し、定規にコンパスを持ち、いろいろ下書きをしてみるが・・・。

デザインが決まらない・・・crying

あれもダメ、これもダメ。

そしてみんなダメ。

「みんなもう描き終わっているんだろうな~。」

「どんなの描いているんだろうな~。」と思うとあせりまくり。

うぅぅぅぅ、頑張らねば。

今日は、三郷教室。

お友達の進行状況を聞いてこようっと。

wavewavewave

Ts3j0217 うちのキッチンカウンターは花盛り~~~~。

対面キッチンなので、この花の間に母ちゃんの姿が見えるの。

何かステキでしょ?

絵になる??

うふっheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくり

ドッジの遠征で長野に行ってきた。

その夜のこと・・・。

おしゃべりをいっぱいして、母3人は12:30ごろ就寝。

2時ちょっと前、なんだか声が聞こえる・・・。

なんだろうな~と思って、声のするほうを見ると・・・。

子どもがしゃがんでいる!

座敷わらしsign02

よ~くみたら、隣に寝ていた人の子どもだった・・・。

母の枕元で「ママ、ママ、眠れない」って半べそ。

怖くて眠れなかったみたい。

もう一人の母親が、「誰か部屋を空けようとしていたみたいだから、鍵を開けておいたの」って。何度もきたみたい。

夜中にふと目を開けたら、半べその子ども。

鍵は閉めてあると思っていたから、超びっくり。

子どもは再び部屋に戻っていったが、また「やっぱり眠れない~」ってまたきた。

「一緒に寝れば?」って言ったら、みんなにばれるから嫌だって。

5年生としてのプライド。

また、きた。3度目。

相当眠いらしく、今回は母と一緒に寝ていった。

そして朝早く、みんなが起きないうちに帰っていった。

まだまだかわいい5年生。

とりあえず、このことは大人だけの秘密。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のデート

父ちゃんと大宮氷川神社の大湯祭にいってきたよ~ん。

Ts3j0220

Ts3j0221

しっかり夕飯食べてから行ったのに、たこ焼きと大判焼きととうもろこしを買っちゃった~happy02

夜のお出かけ、たまにはいいかも。

なかなか楽しかったheart04

fishfishfishfish

明日、父ちゃんの運転で長野に行くんだけど(ドッジの遠征)、父ちゃんと娘が仲悪いんだよねgawk

娘は「父ちゃん嫌だから、絶対に近くに来ないで!試合も見ないで!」って宣言しちゃうし。

父ちゃんは「そんな事言われてまで行きたくない」って怒るし・・・。

どうなることやらdespairdespair

typhoontyphoontyphoon

ババの旅行中に割ってしまったお茶碗・・・。

かなり高価なものだったsweat01

??焼で職人がひとつひとつ手書きで描いてあって木箱に入っていた代物・・・。

ゴミ箱をみたババが「割っちゃったの?」と・・・。

(わからないように捨てたのにcoldsweats02

「ごめんなさい」と謝ったけど・・・。

よりによって高い茶碗を割ってしまったよsweat02sweat02sweat02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

ばばが帰ってきた~happy01

ばばのいない3日間、頑張ったよ~。

家中走り回った・・・・。目が回るほど走り回った。

一人でやる家事がこんなに大変だなんて・・・、くぅぅぅ~~疲れたsweat02

結果、お茶碗2つ割ったsweat01

腰痛が悪化したcrying

一生懸命頑張ったのに、父ちゃんや子ども達からは「普段からやらないからいけないんだよ」「任せっぱなしだからいけないんだよ」ってお小言ばかり。

そりゃそうだ。

ちょっと反省。でもだれか「頑張ったね」って言ってくれてもいいのに~~~。

pigpig

腰が痛い。

今週末の長野遠征、大丈夫??

ちょっと心配sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身!

ばばがチェジュ島とやらに旅立った。

今日から働き者の母ちゃんに変身!

もう洗濯3回したよ。掃除機もかけた。

今日から3日間、頑張って家事やるよ!!!

うぉぉぉ~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃひゃ♪

飲みすぎた~beerbeer ららら~~♪

7時から飲んで~~♪

帰ってきたのが~~♪

1時でござんす~♪

気分良し~~♪♪

アンの家の販売も無事に終わったよ~♪

なんだかいっぱい買っちゃった~♪

Ts3j0223手作りの洋服と~♪

アンの手帳とバック~♪

飲み代と~買い物で~~♪

ららら~~♪

売り上げ半分使ったよぉぉぉ~~happy02

でも~~♪

楽しかったから~♪

全て良し~~♪

ちょっと酔っ払い~~♪

もう寝るよ~~~♪♪

明日も早起きがんばるよ~~♪

ってか、もう今日だ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルだった兄ちゃんが、昨日からやっと学校へ行った。

熱は高くなかったし、すぐに下がったんだけど咳がひどくて・・・。

ぜんそくの発作かと思って医者行ってレントゲンとったり、なんだか手がかかった。

そんな時にばばからの一言。

「○○さんが『中学までに子どもの病気を治せないのは親として失格よ』と言っていたわよ。」と。

・・・・!?

どういうこと?

遠まわしに母ちゃんに「親失格」って言っているの??

母ちゃんの顔はみるみる鬼と化した・・・poutpoutpoutpout

「お母さんもそう思っているってことですか!」と聞いてみた。

「○○さんが言っていただけよ」とうまくかわされたけど・・・。

親失格か~。厳しい言葉・・・。

まだ13年しか親やってないんだけど、もうだめって事?

腹が立って、悲しくてお風呂でうぉ~cryingってしたけど、まだ引っかかっている・・・。

明日の定例会beerbeerbeerですっきりしてくるぞ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月だ~

とうとう12月に入ってしまった~~bearing

作品展の作品、まだ描いてない~。

やばい!ちょっとずつあせってきたよ・・・。

breadbread

昨日、子宮頸がん検診の結果を聞きに行ってきた。

ばっちしOK。

でも~、2年前3cmだった筋腫ちゃんが5cmになっているって。

10cmになったら治療だっていわれたから、あと5年は大丈夫そうcoldsweats01

(2年前に筋腫ちゃんをみてもらったのは、なんとあのピアニストの辻井君のパパさん)

bombbomb

おととい、ドジな母ちゃんは冷蔵庫からプリンを落っことしてしまった。

プリンはちょっとだけぐちゃぐちゃ。

娘のプリンだったsweat01

怒った・・・。

泣いた・・・。

泣きながらプリンを食べていたけど、口をきいてもらえない。

完全に母ちゃんを無視&にらみ。

・・・食べ物の恨みは恐ろしいsad

clover

Ts3j0216今週借りた本。

おもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »