« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

なんてこったい・・

兄ちゃんがインフルエンザgawk

なんでなの~sweat02sweat02

なんで今なんだ~~~。

旅行はキャンセル・・・。

予防接種したから安心していた・・・。

まだ抗体ができていなかった・・・。

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すご~い

Ts3j0213いつのまにかメイプルホームズさん協賛になっていた。

びっくり~~!

チラシも3万枚配られたんだって~。

私の作品も何点かおかせてもらいました~。

お近くの方はぜひぜひ行ってみてください。

夕方からはコンサートも始まりますよ~。

hotelhotelhotel

今週末は旅行。

じーちゃん、ばーちゃん、姉ちゃん家族、妹夫婦。

今回で11回目かな?

最初は9人で始まった旅行。

お姉ちゃん家に子どもが生まれ、妹が結婚し、12人になった。

でも、この旅行ももう最後かな~って気がする。

じーちゃんは足が痛くて歩けないし、ばーちゃんはボケが進んじゃってるし・・・。

悲しいけど、来年はない気がする。

ドッジの試合と重なっちゃったけど、今回だけは行かせてもらうよ~。

後悔はしたくないからね。

(ドッジのみんなごめんね。伊豆の方で応援してるからね。)

じーちゃんとばーちゃんといい思い出を作ってくるよhappy01

それでもって、美味しいものもいっぱい食べてくるbeer

riceball

ホカロン貼ったまま寝ちゃったら、黒くなっちゃった~cryingcrying

低温やけどだ~~。

しくじった~~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

23日は、ババの69歳の誕生日。

ケーキを作ってお祝いだ!

Ts3j0212 69歳、まだまだ元気。

ダンスにヨガに韓国語、お花に美術館めぐり・・・。

来月は韓国、再来月は香港へ旅行。

疲れを知らないババですsun

cloverうれしいプレゼントclover

Ts3j0210 兄ちゃんが貰ってきた白いシクラメン。

近所の家に来ていた植木屋のおばさんからもらった。

兄ちゃんが、朝出かけるときにあいさつをしたらしく、「今時、知らない人にもきちんと挨拶できるなんて・・・。」と感動してくれたらしい。

ババは「いい育て方をしてますね。」と言われたみたい。

見ず知らずの人に褒められてちょっと嬉しいheart01

兄ちゃんの一言がシクラメンになったhappy01

いつも挨拶している兄ちゃんにご褒美。

ちょっと照れてた兄ちゃん、よかったね。

これからも続けるんだぞ~taurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日、兄ちゃんに「これ読んで」とクラス便りを渡された。

「14年間の命 この世に生きた証!」と題されていた。

中学2年生、14歳のA君の脳腫瘍の発覚、手術、治療、そして再発、死。

涙がでた。

うちの兄ちゃんは中学1年生。大して変わらない・・・。

母親の悲しみ、苦悩はどれだけのものか・・・。

思うだけで胸がしめつけられる。

わが子を失うなんて考えられない。

このA君、知っている子だった・・・。

同じ保育園だった。歳がちがうから顔は覚えていない。けど、A君の妹と娘が同じクラスだったので母親はよく知っている。

今日、家族みんなでお線香をあげさせてもらいに行くつもり。

どんな顔をして会えばいいのか、なんて声をかければいいのかわからない・・・。

会うのが怖い。けど、行ってくる。

手紙の中の先生の言葉。

「今、私たちは当たり前に生きている。それは、それで良いことだ。けれど、命は永遠でなく、限りあるものという認識も大切だ。だからこそ、せっかくこの世に生まれたきたのだから、自分自身に胸の張れる生き方をしたいと思うことも大切だと思う。」

この手紙、大事にとっておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりした

昨日、ドッジの話し合いがあった。

いろいろ先生から話があって、遠征って何のために行くかがわかった。

すっきりした。

もっと早く話してくれてもよかったのにぃ~punch

話してくれなくちゃ先生の”想い”は全然わからなかったぁ~punch

bottlebottlebottle

合宿(きときと杯)は行きたかった。

娘も行きたがっていた。

実は二人で踊りも練習したscissors

でも捻挫・・・。次の合宿を楽しみにしてます!

ていうか、先生・・・、いつ母ちゃんのブログに気がついたのsweat01

超はずかしいから、すっ飛ばしてぇぇ~~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どじ娘!

昨日、「ただいま~weep」と半べそで帰ってきた娘。

「マラソンで足をひねっちゃった~。歩くと痛い~。」

hospitalhospitalhospital

すぐに医者へ。

捻挫と打撲。

骨折が治ってから2週間も経ってないじゃないか~bearing

また医者通いかい?

まあ今回は軽いみたいだからいいけど~。

母ちゃんの怒り顔に娘は「ごめんね。ごめんね。本当にごめんね。」と何度も言った。

あまりの低姿勢に「わざとじゃないからしょうがないね」と言ったけど・・・・。

まったくドジなんだから~~~~poutpout

clovercloverclover

喘息もちの兄ちゃん、「基礎疾患あり」ということで、新型インフルエンザの予防接種をうけてきた。

ちょっと一安心confident

12月にあと1回打たなくちゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ながら・・・

週末のドッジの合宿が中止になったと、今朝、連絡がきた。

メンバーの4人がインフル。

正しい判断だと思う。

「火曜日にインフルになった子が行くらしいよ。大丈夫なの?」

「向こうでインフルになったらどうするの?新幹線で帰されるの?」

「2年生、3年生が変わりに行くらしいよ。それでいいの?」

昨夜はいろんな情報が入り乱れ、母親たちはかなりの混乱。

中止の連絡がきてホッと一安心。

今回の事でちょっと疑問。

遠征って何の為に行くの??

なんか母ちゃんは根本的なことを理解してなかったみたい・・・。

市内ではインフルが大流行。

小中学校ではかなりの学級閉鎖、学年閉鎖になっている。

仕事に行ったときは、市のHPのインフル情報を毎朝チェック。

まだまだ増え続けている。

恐るべしインフル!早くおさまってくれ~~!

tulipclover

Ts3j0208 久しぶりのお花の教室。

もう、クリスマスリースだった。

さっそく玄関に飾ったよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末

さてさて、今週末は娘のドッジで宮城遠征。

バスの移動は腰痛が心配・・・。

ってことで買っちゃった。

ちょうちょちゃん。

Ts3j0206_3

なかなかの優れもの。使い心地もナイスsign01

羽の部分が程よい具合に押してくれて気持ちがいいんだよ。

ちょっと高かったけど、一安心さhappy01

riceball

荷物の整理も始めたんだけど、娘はのんびり。

自分で何もしないんだもの~。腹立つ。

「自分で荷物やりなよ!」って言うんだけどしらんぷり。

絶対、当日になって「○○がない~どこ~」って言うんだよね。

分かっているだけに腹が立つpout

何回も言うよ「自分でやれぃ!!!」

catcat

Ts3j0207 デイジーを描いてみたよ。

しろつめ草と同じように描いてみた。

もう一枚、違う花を描きたかったんだけど、もうこのWOODが売ってなかった~sad

100均だから、買いだめしておけば良かった・・・。

schoolschool

今日は子宮頸がん検診。

“お年頃”ということで、ただなんだけど・・・、緊張する~。

う~~ドキドキだよ。

とりあえず、行ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のショックがびょ~ん

今週、家族から言われたショックがびょ~んな言葉。

fish兄ちゃん

病院へ行く車の中で

「俺、マザコンにはならないからね」

あまりに突然の宣言に訳分からず寂しくなった。

・・・・まだいいじゃないか~。まだ早すぎる~。母ちゃんを見捨てるな~。

horse父ちゃん

母ちゃんがアイシャドーをつけいていると

「わざわざ顔にカビをはえさせなくてもいいんじゃない?」

・・・・ぷちっ。なんだと~、母ちゃんは腐った食べ物か~?母ちゃんは人間だ~。人間にカビが生えるか~pout

penguin

ブルドックの話をしていたら

「母ちゃん知ってる?ブルドックのしわは伸ばして拭いてあげないと臭くなるんだって。母ちゃんの顔のしわも手入れした方がいいよ」

・・・・ぶちっ。おいおい、母ちゃんはブルドックか~~?犬と一緒にするな!crying

dogばば

娘の公開授業の日

「○○(娘)が公開授業にくるなって言うんですよ。何でですかね~」と話したら

「あなたたち(母ちゃん父ちゃん)が太っているからじゃない?」

・・・・・・・・ふっ。ストレートすぎる。何も言い返せず、会話終了。

母ちゃんはへこたれません。

これからも力強く生きていきますhappy01happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ・・・

11月に入り、そろそろあせってきた・・・。

やることいっぱい・・・。

11月26日に渡すアンの家の販売作品clover

12月4日に渡す三越の販売作品cherry

サロンを開く友達の看板banana

そして、作品展の作品penguin

その他に・・・、

11月14,15日で娘の遠征spa

11月28,29日で実家の両親、姉家族、妹夫婦との毎年行っている旅行(これはお楽しみhappy02

母ちゃんの頭の中、ぐるぐる回っているtyphoontyphoon

とりあえず、やるっきゃない!

がんばれ、がんばれ!

みんな応援して~~~。

budbud

Ts3j0204_2

アンの家のイベントです!

50代の生徒さんたちですが、とにかく元気です。

パワーがあります!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まただ・・・

寒さとともに腰痛がやってきた・・・。

腰が痛い・・・。

立ってても、座ってても痛い・・・sweat02

う~~この痛さにイライラgawk

思うように体が動かない!!!

cancercancercancer

Ts3j0206 パッチワークのくまちゃん完成!

うれしくて父ちゃんに「どう?」って聞いたら、「フランケンシュタインみたい」だって・・・pout pout

聞くんじゃなかった~angry

娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖。

今週はず~っと休み。

9時ごろ起きて、一日中パジャマのままで、テレビみまくり・・・。そんな娘が想像できる。

いいないいな。そんな一日、母ちゃんも過ごしてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!!

Ts3j0203 セミナー作品、完成したよ~scissors

大好きなビレッジグリーンにリバティブルーでやさし~い色のクリスマス作品。

いいよね~この色合い。

やっぱり先生はすごい!

頭が柔らかい!

pigpigpig

セミナーの日、こともあろうか道に迷った・・・。

2回目だから余裕のはずだったんだけど、東中野を20分もさまよってしまった。

途中で友達に電話したら、なんと友達もさまよっていたwobbly

笑っちゃうけど、友達と二人、汗だくで開始のセミナーだった・・・。

う~ん、やっぱり母ちゃんは方向音痴・・・。

なんでかね~、す~ぐわかんなくなっちゃうんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »