« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

リッチなひととき

お友達とアリスのティーパーティーに行って来たよ~~~んhappy01

今回は軽食のサンドウィッチもついていた。

Ts3j0200

見て~、すごいでしょうsign01

全部手作り。ケーキを2つとスコーン2つ、それにクッキーと紅茶もついているんだよ~。

もう感激!美味しかったよ。見た目以上にボリューム満点!

Ts3j0201

これがサンドウィッチ。

きゅうりとたまごとサーモン。

おしゃれな人が作ると、サンドウィッチももおしゃれ!

(たまに母ちゃんが作るのとは大違い・・・。)

きゅうりなんて、マヨネーズ入ってないんだよ。バターだけ。

それもお上品なバターなんだよね~。

お友達と3人、感激しまくり。

このお友達二人、知り合って数回しか会ってないんだけど、すごくおしゃれな友達。

一人はベリーダンスとやらのダンサーで手作りが大好きな人。

もう一人が、母一人子一人でアパート経営、自然商品の商品販売をやっている人。今度、自宅を改造して、サロンを開くそうだ。

どちらも、元気でパワー全開。

歳も近いので見習うことが多い。話とかを聞いていると、「自分も何かしなくちゃ」って思うよ。

(思うだけじゃなく、実行に移さなくちゃね~。母ちゃんはそれが今ひとつ足りないのさ・・・。)

tuliptuliptulip

さあ今日はこれから兄ちゃんのお弁当を作って、東中野へGO!

岸本先生の一日セミナー行くんだ。

今回はクリスマス作品。みんなに遅れをとらないよう、頑張らなくちゃね。

そして、夜は・・・。

お友達と定例会という名の飲み会。

こちらの友達は、ギャーギャー、わっはっは~と気心の知れた友達。

今日も一日お楽しみsign01頑張るぞsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてみた~

昨日、職場にいかつい男の人二人が来た。

忙しい時間帯だったので、母ちゃんが出て行った。

「○○警察署の者ですが」ときらーんshineと光る警察手帳を見せられた。

母ちゃん、わけ分からずドキドキ。

私服の刑事に警察手帳。

すごい!テレビで見る光景!本物だ!

たいした用事ではなかったんだけど、なんだかやたら興奮してしまったhappy02

警察手帳の出し方、かっこ良かったな~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

娘、復活!

今日から登校。

昨日、担任の先生が手紙を届けに来てくれた。ついでに「算数が進んでしまったので、家で少しやってください」と。

のんびりのびのびしていた娘は大慌てwobbly

「母ちゃん、分からない~」と。

算数苦手な母ちゃん、ちょっとドキドキ。

教科書を開くと少数点の掛け算、割り算。母ちゃんでも分かる問題で一安心。

骨折した指もよくなり、リハビリの段階へ。

練習は普段どうりにやっていいといわれた。

「はやくボールが投げたい!」と意気込んでいる娘だが・・・。

母ちゃんから一言。ケガだけはするなよ~~~~。毎日の医者通いは大変なんだぞ!

tuliptuliptulip

Ts3j0198うちで一番おしゃれな玄関。

唯一、人様に見せられる場所。

この玄関ホールをすぎると・・・。

あらまぁ、ぐちゃぐちゃでございますぅcoldsweats01

motorsportsmotorsportsmotorsports

Ts3j0197読んでます!!!

downdown

今日は早起き、5時前に起きた・・・。

仲間はずれにされた夢で起きた・・・。

○○さんのいじわるぅ~~~crying

あと、1時間眠れる。

もう一度寝て、いい夢をみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょっくがびょ~ん

4時過ぎに娘に起こされた・・・。

「母ちゃん、熱い」と・・・。

熱を測ったら39.8度・・・。

インフルエンザだ・・・。(と思う)

cryingcryingcryingcryingcryingcrying

昨日から体調が悪かった娘。

冗談で「○○(ドッジの仲間)のインフルエンザがうつったんじゃない?」って言ってたんだけど・・・・。

ショックだよ~。

だって~昨日、骨折の固定具が外れて、「25日の関東出場予選に出てもいい」って言われたばっかりなのに~sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

ショック、しょっく、食っ苦?

shock

朝一番で医者に行ってこなくっちゃ~。

兄ちゃん、喘息持ちだからうつらないように気をつけなくちゃ~。

インフルエンザがこんな時にくるなんて~~インフルエンザのばか~~~~~bearingbearingbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から・・・

明日からババが旅行でいません・・・。

帰ってくるのは週末・・・。

朝のお茶碗洗い、ごみだし、植木の水遣り、洗濯、風呂掃除、明日から母ちゃんの仕事です・・・。

そう、今まですべて任せっぱなし。

どんな1週間になるのか想像するだけで、sad

これを機会に働き者の母ちゃんに変身を遂げられるか!?

とにかく明日からひぇ~sadの日々がつづく・・・・。

cloverclover

新婚旅行で行ったラスベガス。

「また行こうね」って約束したのに、あれから15年。

ラスベガスでなくていい、母ちゃんも海外旅行に行きたい!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読んだ!

ここのところ東野圭吾の本を読みあさっている。

Ts3j0208 文章がすごく読みやすい。

「幻夜」が読み終わった!

1ページが上下になっていて、500ページ以上ある。

読み終わったときは「母ちゃんすごい!」って自分で思っちゃったhappy02

図書館で借りている本、あとの2冊もダッシュで読まなくちゃ~。

pigrunpigrun

9月の5連休から腹筋をはじめた。

めちゃくちゃな腹筋だけど、腰痛のため。

最初は10回がやっとだったけど今は60回までつづけられる。(すごい?good)そのあと、休み休みで100回までどうにか頑張っている。

50回すぎると、鼻息が荒くなりすごい形相に・・・。

とても人様には見せられませんbearing

腹筋をはじめてから、腰の痛みも和らいだ。

接骨院にいっても「ずいぶんやわらかくなりましたね~」とほめられた。

それに、気のせいかもしれないが・・・・。

下っ腹が硬くなった!!

ぷよぷよだったのが硬くなった!!

すごくうれしいheart04

いつまでつづけられるか分からないけど、母ちゃん頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎた~

あげおワールドフェアに行ってきたよ~。

Ts3j0203

タイラーメン。

Ts3j0204

インカコーラにミートパイとチョリソ。

Ts3j0205

マンゴージュース、チョコ、肉。

今回も父ちゃんと二人(子どもは行きたくないって~)

二人がゆえに食べまくり・・・。

このほかにもバナナ春巻き、シシケバブなどなど各国の料理を食べまくり。

・・・食べまくったのはいいんだけど、なれない料理と香辛料に胃の調子が悪い!

むかむかする!

ほどほどにしておけば良かった~sad

maplemaplemaple

ちょこちょこ描いてるよ~。

Ts3j0206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い・・・

仕事で外にでる用事を頼まれたんだけど、ちょ~っと寄り道。

前から気になっていた雑貨屋さんによってみた。

Ts3j0199

買っちゃったhappy02

くまさんとハンカチheart04

目と目があっちゃったんだよね~。

仕事中に衝動買い・・・、ごめんなさい。

そしてもう一つ、ばーちゃんが娘のドッジのズボンを買うようにくれたお金で買ってしまいました・・・、ごめんなさい。

(とりあえず娘にはお金を使ってしまったことは内緒)

notenote

娘が骨折したので、一緒にお風呂に入って洗ってあげているんだけど~~~、なんかうるさい。

髪の毛を洗ってあげていると

「そんな洗い方ある?もっと力入れて洗ってよ!」

体を洗ってあげていると

「ちゃんと洗ってよ!そういう洗い方失礼だと思うよ!」

しまいには、

「母ちゃんの笑い方って変!直したほうがいいよ!」

・・・小姑のようにうるさいweep

早く骨折治ってくれないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!!

とりあえず復活しました。

下を向いていても仕方がない・・・。

いくら考えても答えがみつからない・・・。

どんより、どよどよしていたけれど、母ちゃんは復活しました!

「なんとかなるさ~、とりあえず前を向いて進まなくっちゃ~」と、切り替えることにしました。

さすがAB型。

切り替えが早い!

てな事で元気をだすことにしました。

typhoontyphoontyphoon

骨折だ~crying

昨日のドッジの練習で左小指を痛めた娘。

今朝も「痛い」と涙ぐんでいたので医者にいってみたら・・・・。

ガガ~ン、みごと骨折でした。

1ヶ月ぐらいは練習できないみたい。

娘いわく、「(キャッチの練習中)途中で痛かったんだけど、根性みせて頑張っちゃったんだよね~。すごい根性でしょ?」

根性みせても骨折じゃあね~~~gawk

トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »