« やったね! | トップページ | 復活!! »

・・・・

昨夜7時過ぎ、「おばさん(実家の母)が帰ってこない」との親戚からのTEL。

痴呆が少しずつ始まっていたばーちゃん。

じーちゃんと出かけてはぐれてしまったそうだ。それも家のすぐ近くで・・・。

母親の壊れていく姿をみたくなくて最近、実家に行ってなかった・・・。

後悔の念が押し寄せる。

いなくなって1時間、親戚や近所のおじさん、姉、うちの父ちゃん、みんなが探し回ってくれた。

いなくなって2時間、警察に連絡。

いなくなって3時間後、すこし離れた田んぼで親戚のおじさんが見つけてくれた・・・。

「お父さんが田んぼに行くって行っていたから」と、田んぼの中をじーちゃんのことを探していたみたいだ。

3時間もずーと・・・。

こんなに痴呆がすすんでいたなんて知らなかった・・・。

年老いた両親の二人暮し。

一緒に住むことはできない。

金銭的援助もしてあげられない・・・。

悲しくて、悲しくて・・・、何もできない自分が情けなくて、情けなくて涙がでた。

私に何ができる?

どうしたらいいの?

|

« やったね! | トップページ | 復活!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/31564057

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・:

« やったね! | トップページ | 復活!! »