« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

・・・・

昨夜7時過ぎ、「おばさん(実家の母)が帰ってこない」との親戚からのTEL。

痴呆が少しずつ始まっていたばーちゃん。

じーちゃんと出かけてはぐれてしまったそうだ。それも家のすぐ近くで・・・。

母親の壊れていく姿をみたくなくて最近、実家に行ってなかった・・・。

後悔の念が押し寄せる。

いなくなって1時間、親戚や近所のおじさん、姉、うちの父ちゃん、みんなが探し回ってくれた。

いなくなって2時間、警察に連絡。

いなくなって3時間後、すこし離れた田んぼで親戚のおじさんが見つけてくれた・・・。

「お父さんが田んぼに行くって行っていたから」と、田んぼの中をじーちゃんのことを探していたみたいだ。

3時間もずーと・・・。

こんなに痴呆がすすんでいたなんて知らなかった・・・。

年老いた両親の二人暮し。

一緒に住むことはできない。

金銭的援助もしてあげられない・・・。

悲しくて、悲しくて・・・、何もできない自分が情けなくて、情けなくて涙がでた。

私に何ができる?

どうしたらいいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね!

tulip埼玉選手権、みごと準優勝sign01

みんな頑張りましたpunch

次は10/25の関東大会出場決定戦。

あと1ヶ月ある。

次は決勝で敗れたチームに勝ちたい。

1ヶ月でどこまでレベルアップできるか、がんばりどころだ。

pigpig

Ts3j0194 最近の作品。

ちょこちょこ描いてます。

三郷の作品展が1/29~31に決まったみたい。

全然講師科の掲示板を見てなかったsweat01

母ちゃんも作品展にむけて頑張るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったよ~

シルバーウィーク、終わったgawk

最終日、かなり疲れましたぁsweat02

最後の2日間は娘のドッジの試合。

連日の5時起き、4時起き・・・かなりハードでした。

昨日なんて、目の下にくまはできるし、顔もがさがさ。

一気に7歳は歳をとった顔になっちゃたよ。

家に帰ってきて足をみたら、ひざ下がぱんぱん。

まあ、いつもパンパンなんだけど、さらにさらにパンパンパン。

なんじゃこりゃ~って自分で思うほど太いsign01

悲しいけど、体力がついてきません・・・・。

appleapple

連日の試合、子供たちも頑張ってくれました。

特に昨日の娘はよく頑張ってくれた。

前日の試合、あたって外野に出た娘。アタックを打たない・・・。

弱気な娘にいらいら・・・。

家に帰って、「外野にでたら、アタック打って戻ってこなくちゃ~。できるでしょ~。意地をみせなくちゃ~」と言ってやった。

そしたら、昨日の試合でやってくれた。

意地を見せてくれてよかった・・・・。

先生に怒られなくてよかった・・・・。

母ちゃんはそれだけで満足。

結果はベスト6。

よく頑張りました。

でも・・・・・・・・・・・・・・最後の負けた試合は惜しかった。

次は土曜日の埼玉選手権。

頑張ってね。

cloverclover

Ts3j0191 ステップアップ2作品目完成sign03

ずーっと「描きたいなぁ」と思っていた作品。

ふんわりやわらかい、見ていて心がぽよよ~んとなる作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己満足

Ts3j0188 ふふふ(にやけた笑い)

小さいリースが欲しくて作ってみたhappy01

真ん中には、キーホルダーのくまさん。

ぷりち~~~heart01

本当に自己満足の世界です!

appleappleapple

さてさて明日からシルバーウィークとやらが始まる。

母ちゃんの予定はびっしりfuji

土曜日・・・娘の運動会(弁当作るぞー!)

日曜日・・・父ちゃんと上野へおでかけ(念願のエジプト展の予定)

月曜日・・・お墓参り

火曜日・・・娘のドッジで高崎へ(6:30ごろ出発)

水曜日・・・これまた娘のドッジで平塚へ(5:30頃出発)

runrunrunrun

後半の2日がきつそうだけど・・・。

気合で頑張るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとショック

月曜日、兄ちゃんの調子が悪く、総合病院へ行ってみた。

先生いわく、かゆみは「ストレスからきてるかもね~。お母さんはお姑さんとうまくやってますか?」だって!

なんじゃそりゃ~~~pout

即答「うまくやってます!!!!」

かっこいい先生だけど、ちょっとむか~~~ってきちゃったよ。

嫁と姑っていうだけで仲が悪いなんてね~。失礼しちゃう。

まあ、仲が良いってわけでもないけど・・・。

かれこれ同居して14年。どうにかやってますわよ~~coldsweats01

一日ドッジで出かけても、家に帰ると夕飯はできてるしお風呂もすぐに入れる。

大変助かってます!

ぐうたら嫁と働き者のお姑さん。

いいと思いますheart02

で、兄ちゃんはというと、睡眠薬を一週間分もらってきた。

昨晩は薬のおかげでよく眠れたようだで、今朝は自分で起きてきたfuji

とりあえず、よかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

月曜日から休んでいた兄ちゃんがやっと学校に行った。

4日も休んだよ~。

まったく心配ばっかりかけるんだから~・・・。

ホッとしたよ。

って言っていたら、母ちゃんの腰痛悪化crying

右足がかなり痛いsweat02

足が上がらない・・・。

パンツがはけない・・・。

cryingcryingcrying

Ts3j0185 チェッカーベリーちゃん。

今年もまた買ってしまった。

母ちゃんの心をほぐしておくれ~。

(腰もほぐしておくれ~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・

兄ちゃんの調子が悪いcrying

もう2日も学校を休んでいる。

何を食べたのか、蕁麻疹だって。

体の中が痒いみたい・・・。

狂ったようにかきむしっている・・・。

薬飲んでいるんだけど、あまりきかない。

夜も眠れず、かわいそう。

母ちゃんにできること・・・、痒いところをさすってあげる事だけ。

早く、よくなれ~~~~~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろだ~~

二日酔いでへろへろへ~sad

そう、昨晩、前の職場の友達と6時から11時過ぎまで飲んでいたのだ~。

サワー4杯、カクテル2杯。

いっぱい飲んでsign01いっぱい食べてsign01ぎゃはっは~happy02

わけ分からなくても、楽しかった!

久しぶり?(先週ものんだっけ・・・)にはじけるほど飲んでしまった。

ってなことで、今日は一日中、へろへろへ~の二日酔い。

ジュニアの部の大会があったので、朝、体育館に手伝いに行って、そのあと友達とお昼食べて、また体育館へ・・・。

そして、またぺちゃくちゃしゃべって・・・。

酒臭い母ちゃんは家にも帰らず、のんびり、うだうだと気軽な一日をすごしたのさ。

はっはっは~。

充実した土日だったよheart04

beerbeerbeer

和テイストのカルアミルクが美味しかったhappy02

きなことあんこが入っていて甘いの。

くいくいいっちゃったheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりに・・・

ず~っとお休みしていたお花。

久々に行ってきた。

Ts3j0182

シルクフラワーのリースを作ってきたよ~んhappy01

途中で丸いはずのリースが、四角くなっちゃって・・・sweat01

かなり先生に修正してもらっちゃった。

早速、2階のホールに飾ったよ~good

riceballriceballriceball

今日は、兄ちゃんの試合。

弁当つくるぞぉ~~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »