« ごめんよ~ | トップページ | ちょっと早すぎ~ »

なんかな~

昨日は北関東大会だった。

リーグ戦は好調。

トーナメントは・・・。

2回戦目で負けたんだけど、納得のいく試合内容じゃないよね~。

いいとこまるでなし・・・。

パスがまわらない。

とぎれとぎれのパス回し。

アタックは決まらない。

建て直しができず、ずるずる時間だけがすぎた。

負けた。

子供たちからは「負けて悔しい」という思いが伝わってこなかった。

ただ「あ~あ、負けちゃった」っていう感じ。

先生がいなかったせいか、この日の子供たちには緊張感が全くなかったようにみえた・・・。

なんか、後味の悪い試合内容だったgawk

(※これはあくまでも母ちゃん個人の感想。「よくやった」と思っている人もいるかも)

cherrycherry

とんちんかん娘。

ある日のこと、父ちゃんが今度「カラオケに行こう」と子供たちを誘ったkaraoke

兄ちゃん、妹「え~、やだよ~」と振られた。

父ちゃんはしつこく何度も子供たちを誘った。

兄ちゃんはしょうがなくOK。

妹はあまりのしつこさに考えに考えて「○○(娘の名)は、歌を聴くと眠くなっちゃうの。

だからカラオケに行かない」

??

カラオケに誘われて、眠くなるから行かない?!

なんじゃそれは??coldsweats01

父ちゃんもプチ切れ。

「テレビは歌が流れているから見ないほうがいいね。テレビ禁止。」と・・・。

あまりのとんちんかんな答えに、母ちゃんは笑ってしまったよcrying

娘よ、脳みそは成長しているかい?

cloverclover

とんちんかん娘2

ある日のこと、娘が「母ちゃん、○○(娘の名)って思春期かな?」って聞いてきた。

??何のことか分からず、「ちがうんじゃない?」と返答。

「○○は思春期だと思う。だって、小鼻が黒くなってきたよ。」

???

思春期って、小鼻が黒くなることなの??

思春期ってなに?

母ちゃんも分からない。

思春期が小鼻が黒くなることはちがうのはわかる。

ちがうけど、思春期が説明できない。

で、とりあえず「そうなんだ~」と返答。

娘よ、思春期が小鼻が黒くなることだと思っている以上、思春期は来ないから安心して。

|

« ごめんよ~ | トップページ | ちょっと早すぎ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/30906438

この記事へのトラックバック一覧です: なんかな~:

« ごめんよ~ | トップページ | ちょっと早すぎ~ »