« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

みて~

Ts3j0177  いつもドッジでお世話になっている名古屋のひとからのお土産。

アイスにかけるしょうゆeye

知らなかった~。

味はまさしく醤油!

びっくりの初体験だった。

wrenchwrench

Ts3j0179_2

やっと終わった娘の自由研究。

今年はそうめんの箱を2つ使ってつくったよ。

なかなかの力作。いいでしょgood

今日で夏休みも終わり。

よかった、よかった。

pigpig

Ts3j0180_2 借りてきた本。

ジャンルはバラバラ。

2週間で読みきるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ

開国博Y+150に行ってきたよ~。

子供も誘ったけど・・・、案の定「行かない~」って。

で、またしても父ちゃんと二人で行ってきた。

中華街でランチして

開国博に行ってクモのロボット見て

Ts3j0170

Ts3j0171

(開国博はいろいろ見たけど、クモのロボット以外は面白くなかった~。市長が責任とって辞任した理由がわかったよ。)

コールドアイスを食べて

Ts3j0172

(初めて食べたよ。おいしかった~~happy01

赤レンガの会場でおみやげ買って

シーバスに乗って

Ts3j0174

(この景色、すごくよかった~。)

中華街で豚マン食べた。

pig

父ちゃんと二人、楽しい一日だった。

若干、筋肉痛。

かなり歩き回ったからね~sad

そんでもって、腰もかなり痛い。

でも~、

次は上野のエジプト展に行く約束をした。

お出かけはdollarがかかるけど、足腰が痛くなるけど、なかなか楽しいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また・・・

腰が痛い・・・sweat02

ずっと調子がよかったのに・・・。

また、痛み出した。

右の腰から下がどうにも痛い。

うぅ~crying

接骨院に行って、背中にテーピングしてもらった。

でも・・・、痛いよ~typhoon

座ってても痛い!

歩いても痛い!

何をしても痛いんだ~!

体が思うように動かなくて、ちょっとイライラぎみだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな時間

トール、トール、トール。

一日中、部屋にこもりトール三昧。

幸せな時間でした~~confident

Ts3j0167

エンジョイコースの作品。

描き始めたらすいすい進む。

この色合い、やさしくて大好き。

Ts3j0168

またしても、クリスマス。

くまちゃんの毛並みがすご~く難しかった~bearing

bananabanana

久しぶりにトールに没頭。

充実した1日だったよ。

1日時間をくれてありがとう!

さて、今日は娘と東京体育館へお出かけ。

ドッジボールの全国大会を見てくるよ~paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ~

カラオケに行ってきたよ。

案の定、子供たちは行かなかった・・・sweat01

父ちゃんは思いっきり振られ「父ちゃん一人でも行くからいい!」と。

おいおい、一人カラオケは悲しすぎるぞ・・・。

しょーがないから、やさしい母ちゃんがお供。

結婚前っだって二人じゃあんまり行かなかったのに~。

この年になって二人カラオケに行くとは思わなかったよbearing

父ちゃんと二人、2時間も歌ってきた。

父ちゃん、子供たちはもう離れた。母ちゃんで我慢してくれ!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早すぎ~

メリークリスマス?!

Ts3j0166 ちょっとどころじゃなく早すぎ・・・。

ハロウィンもすっとばして、ベアのツリーを描いてみたよcoldsweats01

この作品、だ~い好き。

4年前にも描いたけど、くまさんがぶらさがっているのがいいよね~heart01

4年前より、上手に描けたよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかな~

昨日は北関東大会だった。

リーグ戦は好調。

トーナメントは・・・。

2回戦目で負けたんだけど、納得のいく試合内容じゃないよね~。

いいとこまるでなし・・・。

パスがまわらない。

とぎれとぎれのパス回し。

アタックは決まらない。

建て直しができず、ずるずる時間だけがすぎた。

負けた。

子供たちからは「負けて悔しい」という思いが伝わってこなかった。

ただ「あ~あ、負けちゃった」っていう感じ。

先生がいなかったせいか、この日の子供たちには緊張感が全くなかったようにみえた・・・。

なんか、後味の悪い試合内容だったgawk

(※これはあくまでも母ちゃん個人の感想。「よくやった」と思っている人もいるかも)

cherrycherry

とんちんかん娘。

ある日のこと、父ちゃんが今度「カラオケに行こう」と子供たちを誘ったkaraoke

兄ちゃん、妹「え~、やだよ~」と振られた。

父ちゃんはしつこく何度も子供たちを誘った。

兄ちゃんはしょうがなくOK。

妹はあまりのしつこさに考えに考えて「○○(娘の名)は、歌を聴くと眠くなっちゃうの。

だからカラオケに行かない」

??

カラオケに誘われて、眠くなるから行かない?!

なんじゃそれは??coldsweats01

父ちゃんもプチ切れ。

「テレビは歌が流れているから見ないほうがいいね。テレビ禁止。」と・・・。

あまりのとんちんかんな答えに、母ちゃんは笑ってしまったよcrying

娘よ、脳みそは成長しているかい?

cloverclover

とんちんかん娘2

ある日のこと、娘が「母ちゃん、○○(娘の名)って思春期かな?」って聞いてきた。

??何のことか分からず、「ちがうんじゃない?」と返答。

「○○は思春期だと思う。だって、小鼻が黒くなってきたよ。」

???

思春期って、小鼻が黒くなることなの??

思春期ってなに?

母ちゃんも分からない。

思春期が小鼻が黒くなることはちがうのはわかる。

ちがうけど、思春期が説明できない。

で、とりあえず「そうなんだ~」と返答。

娘よ、思春期が小鼻が黒くなることだと思っている以上、思春期は来ないから安心して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんよ~

先日のこと、兄ちゃんと妹がテレビをめぐってケンカ。

あまりのうるささに、母ちゃん爆発!

「何でケンカしてんの!!」

兄ちゃん「ケンカじゃないよ」

妹「ケンカだよ。だって兄ちゃんが・・・。」

「テレビの見すぎ!もうやめな!」

妹「だって兄ちゃんが・・・」

ぐだぐだ言う娘に「なんでテレビ見ながら宿題やってるの?昨日、約束したよね?なんで守れないの?」

詰め寄った。

にらんでくる娘。

ぷちっ・・・。

母ちゃんきれた。

バッチーン。必殺、両手包みビンタ。

涙をこらえて、にらみ続ける娘。

「何、その目!?」

バッチーン。2回目炸裂。

母ちゃん、勢いあまって、「あやまんなよ!」

娘「??誰に謝るの?兄ちゃん?」

??・・・失敗した。

そう、あやまることはない。

母ちゃんが勝手にいらいらして、爆発しただけ。

不運な娘は、母ちゃんにいちゃもんつけられただけ・・。

とりあえず、怒った手前「テレビやめな!」の捨て台詞。

ごめんよ~。

apple

たたかれても泣かない娘。たいしたもんだ。

母ちゃんは感心したよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと・・・

ずーーと前から欲しかったうさぎの親子。

Ts3j0165

3990円が1995円。

半額になるまでまってたの。

お腹の出具合がいいでしょheart04

何か・・・、身近に感じるんだよね~coldsweats01

うさぎのお腹を見て、自分のお腹もチェーック!

最近、下っ腹が・・・。

やばい。

子供が夏休みだから、一緒におやつ食べてる。

どうにかしなくちゃsweat01

chickchickchick

7月の終わりごろから、兄ちゃんの調子が悪い・・・。

アトピーの症状も悪化してる。

だるいのか、寝てばかりいる・・・・。

台風が発生してるから、ぜんそくがくるのかな~。

ちょっと心配despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったよ~

お出かけしてきたよheart04

最初に行ったのは、小川町の仙元山見晴らしの丘公園。

Ts3j0149 どうよ、この景色。

見晴台は、少し風が吹いていてすごく気持ちよかったよ~。

そして、寄居の水天宮祭。

これが目的のお出かけ。

父ちゃんが去年から行きたがっていた花火大会。

Ts3j0162

Ts3j0163

すごくよかった~。

花火が近いこと。

空をみあげると、視界の中はすべて花火。

うちの近所の花火大会とは全然違う!

行ってよかったhappy01

父ちゃんとまた来年行く約束をしたheart01

pigpigpig

ついでに・・・。

昨日、私はめでたくバカボンのパパと同い年になりましたbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »