« 調子悪~ | トップページ | デート? »

よかった♪

昨日、林間学校に行った兄ちゃんが、無事に帰ってきた。

喘息の薬を大量に持参しての参加。

ひやひやだったけど、元気に「ただいま~」と帰ってきたよ。

ホッとした。

な~んて、心配してたわりには、母ちゃんはのんきにセミナーに参加して大好きなトールをしてきたよcoldsweats01

久々に同期の友達にも会えて、楽しかった。

朝4時に起きて弁当作りしたので、午後は睡魔との闘いだったよsweat01

帰りの電車では恥じらいもなく、爆睡。かなり体が揺れてた・・・。

まあ、なんというか・・・よかった?

とにかく、よかったよhappy01happy01

cloverclover

今日は久しぶりのお花に行ってきたよheart04

Ts3j0125

Ts3j0124 今日のは大きい!

1メートルぐらいあるんじゃないかな?

今日習ったのは枠のデザイン。

よ~くみると枝を四角くしてるんだよ。

四角の空間をいかしつつ、枠の中に花を生けていくの。

ゆり(MOMO)、カーネーション(クリスティーナ)、手まり草、マトリカリア?、ソケイ、ヤブランを使用。

先生は「この四角の中に物語を作るようにしてね~」って言うんだけど・・・。

難しいよね・・・。

とりあえず、私は黄色の丸いマトリカリア?が気に入ったので、その花たちが楽しく遊んでいるようにしてみた??

自分なりには、今日の作品は◎shine

お花っておもしろいよね~。

1本、入れ方を変えただけで奥行きができたり、広がりがでたり全く別の作品になるんだよ。

月に1回だけど、すごく楽しいわheart01

|

« 調子悪~ | トップページ | デート? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/30060837

この記事へのトラックバック一覧です: よかった♪:

« 調子悪~ | トップページ | デート? »