« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

デート?

父ちゃんと二人、千葉県君津市のロマンの森でやっている「ほたるの夕べ」にいってきたよ~。

なぜ、父ちゃんと二人なのか・・・。

子供たちに振られたから・・・。

もう、親とは行動しないみたい。寂しいなweep

まあ、ちょっと遠いしね。

(3時間もかかるんだよ。私の腰はもう限界・・・)

Ts3j0126

こんなに自然がいっぱいのところ。

森の中に飛び交う蛍は綺麗だった~happy02

別世界。すごくよかった。

でも、気温が低くていつもの半分ぐらいですっていっていたよ。

父ちゃんは、「もう一回いく!」って。

はいはい、お供しますよ。母ちゃんが一緒に行きます。

penguinsnailpig

おっと、これからドッジの試合にいくんだ!

弁当つくらなきゃ!

今日も一日頑張るぞ!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかった♪

昨日、林間学校に行った兄ちゃんが、無事に帰ってきた。

喘息の薬を大量に持参しての参加。

ひやひやだったけど、元気に「ただいま~」と帰ってきたよ。

ホッとした。

な~んて、心配してたわりには、母ちゃんはのんきにセミナーに参加して大好きなトールをしてきたよcoldsweats01

久々に同期の友達にも会えて、楽しかった。

朝4時に起きて弁当作りしたので、午後は睡魔との闘いだったよsweat01

帰りの電車では恥じらいもなく、爆睡。かなり体が揺れてた・・・。

まあ、なんというか・・・よかった?

とにかく、よかったよhappy01happy01

cloverclover

今日は久しぶりのお花に行ってきたよheart04

Ts3j0125

Ts3j0124 今日のは大きい!

1メートルぐらいあるんじゃないかな?

今日習ったのは枠のデザイン。

よ~くみると枝を四角くしてるんだよ。

四角の空間をいかしつつ、枠の中に花を生けていくの。

ゆり(MOMO)、カーネーション(クリスティーナ)、手まり草、マトリカリア?、ソケイ、ヤブランを使用。

先生は「この四角の中に物語を作るようにしてね~」って言うんだけど・・・。

難しいよね・・・。

とりあえず、私は黄色の丸いマトリカリア?が気に入ったので、その花たちが楽しく遊んでいるようにしてみた??

自分なりには、今日の作品は◎shine

お花っておもしろいよね~。

1本、入れ方を変えただけで奥行きができたり、広がりがでたり全く別の作品になるんだよ。

月に1回だけど、すごく楽しいわheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子悪~

先週の半ばから37℃の微熱が・・・。

体が熱く、何もやる気が出ず、うだうだした毎日を過ごしていた。

市販の薬を飲んでも治らず、とうとう医者に行ってきた。

「カゼです」

ふっ(鼻息が飛んだ)

私の頭のなかでは、更年期?肺炎?新型インフルエンザ??などという言葉がぐるぐるうずまいていたのだ。

(義母が先週、京都、兵庫へ旅行に行ってきたから新型インフルエンザの可能性もあったのだ)

いらぬ心配だった。

なんだか無駄な日々をすごしてしまい、もったいない。

ともあれ、カゼでよかった、よかった。

早く治して頑張るぞ~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ~~

久々に自分の時間がもてたよ~crying

5/24からずーとずーと飛び回っていた。

平日の仕事は仕方ない。けど、土日のドッジの付き添いはつらかった・・・。

朝、5時起き6時起き。帰りは7時8時。

まだまだ若い気でいたけど、体力的に限界だ~~。

「もう若くない」認めますgawk。もう、おばさんです。

やっぱり土日のどちらかはゆっくりしなくちゃね。

notes

アンの家ステキでした。

Ts3j0110 Ts3j0114

pig

密林の中のキリンさん

Ts3j0119 かわいくてパチリ。

エクスランド四季さんにいます。

impactimpactimpact

心配なこと・・・。

上の子が昨日、喘息の発作を起こして早退してきたsweat01

中学に入ってはじめての学校からの電話。

仕事中30分時間をもらい、迎えにいってきた。

来週は林間学校だっていうのに~~。

喘息、いったいいつになったら良くなるんだろう・・・。

pig

ついでに、私のぎっくり腰、いつになったよくなるんだろう・・・。

車の運転はやっぱりダメだ。腰がガンガン痛い・・・。

cakecake

うれしいこと??

今日で結婚15周年。

早いもんだ。

なんで一緒にいるのか分からなくなるときもある。

いったい父ちゃんは私の何?

う~ん、やっぱり運命共同体なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »