« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ぼぼぼぼぼびぃ~~

Ts3j0096 ボビー・オロゴンが撮影できたよ~~。

テレビ埼玉の番組で、埼玉の小学生と対決するコーナーに我が大谷ブルーウインズが出演。

ボビー、顔がちっちゃかった~。

びっくりするほどちっちゃかったよ。

子供とのからみ、面白かった~happy02

5月の18日と25日、2週にわたっての放送。

テレビ埼玉が映る方はぜひ見てくださいheart01

Ts3j0098_2 budbud

今月の義母のお花。

グリーンとホワイトで涼やかな

感じ。

すこーし、ほんの少し黄色がかった薔薇がプリティですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきたぞ~~い

父ちゃんとデートしてきました。

行ったのは・・・こちら↓

Ts3j0090 そうです。

アニメ主題歌大全集。

前回の放送を見てず~と行きたいと思っていた公開放送。

NHKのHPをず~っとチェックしてました。

念願の公開放送でした。

よかったですhappy01すごくよかったですshine

アニキのマジンガーZ、生で聞けて感動です。

ささきいさおの宇宙戦艦ヤマト、いいです。すばらしい歌声です。

森口博子のETERNAL WIND、すてきです。森口博子ちゃん大人の女性になってました。

堀江美都子のキャンディキャンディ、一緒に歌いました。

もうみんなかなりの年齢なのに、声は変わらない。

若いです。パワフルです。

なんだかエネルギーを貰った気がします。

来年もいくぞ~~~sign03

放送は5月2日です。

とってもよかったので、見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験会終了♪

体験会終了しました。

残念ながら人数があつまりませんでしたsweat02

生徒さんが2名。ちらしを見てきてくれた方が1名。計3名でした。

作品はこちら

Pap_0092 超簡単でした。

1時間半で終わってしまいましたcoldsweats01

ありがたい事にちらしをみてきてくれた方がまたきてくれるそうです。

トールは楽しいです。

続けてほしいです。

トールの楽しさを伝えたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちよかった~~

昨日はアンの家での月1回のトールの日。

Ts3j0089

Ts3j0088

ハナミズキ、藤、ラナンキュラス、すみれなどなどの花が咲いて、大きな白樺の木が太陽をたっぷりと浴びてきらきら光り、うぐいすがいい声で鳴いていた。

いったいここはどこ?

どこかの別荘?軽井沢?

と~~~ってもすてきなお庭でした。

あまりの気持ちよさに30分もお庭を散策。

気持ちよかったです。

疲れがとれました。

幸せなひと時でした。

5月の23、24日でオープンガーデンをやるそうです。

その頃には薔薇やクレマチスの花に出会えるそうです。

おいしい紅茶やお菓子もあるそうです。

近くの方は行ってみてください。

heart04heart04

今日はお楽しみの父ちゃんとのデートの日。

さて、どこに行くでしょう?

ヒント1 渋谷です

ヒント2 NHKホールです

ヒント3 アニキに会います

大ヒント! ささきいさおに会いますhappy02happy02

もう分かったかしら~。

おっ~~と先走り。いけないいけない。

お楽しみは今日の体験をしっかりやってからね~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母ちゃん頑張るぞ

今週はちょっと忙しい。

トール、パート、パート、トール、トール。

教室が3回にパートが2回。

がんばりまっせ~~~~。

じゃじゃ~ん

Ts3j008718日にチラシに載りました。

今週の金曜日に体験をやります。

エクスランドさんのお客様への感謝を込めた体験会です。

ボランティアです。

500円です。

材料費だけです。

がんばります。

まだ、シーラーを5枚塗っただけです。

なんとかします。なんとかせねば・・・・。ねばねば。

ただただ頑張ります。

いったい何人来るのだろう。

こなかったら寂しsweat02

う~~、考えると頭がくるくるしちゃう・・・。

金曜の夜は父ちゃんとデートの予定です。

楽しみに楽しみに金曜の夜を目指して頑張りますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばったぞ

新ブルーウインズになっての初の交流試合。

どうなることかと思っていたけど、私的にまずまず・・・。

みんな頑張ったsign01よく頑張ったsign03

6年4人、5年5人、4年4人の新チーム。

もっとぼろぼろに負けるかと思ったけど、みんな一生懸命頑張ったね。

投げ方とか、ポジショニングとか難しいことはわからないけど、とにかくみんなの頑張りはわかった。

これからこの仲間達と助けあい、一つになって頑張るんだぞ~。

riceballriceball

娘よ、よく頑張った。

足の捻挫も治ってないのに、よく頑張った。

しか~し、かなりあたっていなかったか~。

もう、ドキドキしっぱなし。

今日は、気持ち的に疲れました~~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もあと少し

3日目の仕事が終わった。

まだまだなれないよ~bearing

名前がわからない人もいっぱいだし、何をしていいかわからなくてオロオロしっぱなし・・・。

でも、今週が無事に終わってホッと一安心。

今日は久々の三郷。

みんなと仲良くおしゃべりして、大好きなトールをしてリフレッシュしてこようannoy

最近時間に追われている気がするので、のんびり一日を過ごすぞ!

budbud

最近、たける君がテレビにでな~いsad

メイちゃんの執事が終わってからなかなか会えないsweat02

ロッテのコマーシャルも最近見ないし・・・。

たけるく~~~~ん、何してるの~~?

たける君の笑顔がみたいよ~~。

たける君の笑顔はおばちゃんのパワーになるんだよ~~。

おばちゃんにパワーを頂戴~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できたよ♪

Ts3j0086 youta君とemiちゃんが5月に結婚します。

お世話になったので、エンジョイの作品を「Happy Wedding」にしました。

ちょっと、文字が薄いのがきになるけど・・・。

二人の幸せを祈って今度渡しますheart02

しあわせにね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅかれた~~ちゅ~

今日から新しい事務の仕事がはじまった。

超疲れた~bearingへとへと。

緊張してドキドキして胃が痛くなって・・・。

げっそりdespair(でも痩せない)

週3日、9時~4時。

できるかな~。つづくかな~。

不安なことばかり。

はぁ~、ってやるっきゃない。頑張らなくちゃ。

やるって決めたんだもんね。塾代稼ぐんだもんね。

気は持ちよう!背筋をまっすぐにして”しゃん”として頑張ろうpunch

みんな応援してて!母ちゃん頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかいい

かわいいの見つけたよ~heart02

Ts3j0080

なんかかわいいでしょ。

私の心にヒットhappy01

見ているだけでにんまり。癒される。

エクスランドさんに飾ってあったものなんだ。

髪の毛(グリーンの葉が髪の毛にみえるんだ)がまるこちゃんに出てくる花輪君になってるの。

ふふふ。なんかいいでしょ。

clover

昨日、娘が捻挫。

ドッジの練習初日だっていうのに・・・。

学校でやったんだって~。

はぁ~sad大丈夫かい?

これから本格的に練習だっていうのに。

誰に似たのかドジだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トールだよ~

春休みもちょっとは描いていたよ~。

エンジョイの作品heart

Ts3j0077

大人っぽい作品。

見た感じよりもスムーズに描けた。

どこに飾ろうかな~。

でも、まだ画鋲禁止なんだよね~gawk

もうすぐ新築して2年。そろそろ許してくれないかな~。

Ts3j0078100均の板に描いたんだ。

もっとかっこいい薔薇を描きたいわ。

今度、教えてもらおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ~

イベント終了punch

娘の誕生日、息子の入学式と無事終了!

誕生日のケーキ、写真にとることなく食べちゃった。

5人家族、6等分にしてぺろりcake

あまりの1切れはこどもが半分ずつ。

こどもが小さい頃は、あまりの1切れは私のものだったんだけどな~。

cherryblossom

入学式。ダボダボの学ラン姿はわが息子ながらちんちくりんcoldsweats01

横に大きくなった息子、縦に大きくなってくれ~sweat01

tulip

これな~んだ。

Ts3j0076

娘の作品。

1辺が20数センチ。

1面が64枚からできているんだよ~。

何のために作ったのかは定かではないけど、こつこつやってました。

1面が64枚だから、64×6=384 なんと384枚もおりました。

感心、感心。

誰に似たのか根気がある娘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと・・・

今日で春休みも終わりだ~~happy02

子供がいる⇒自分の時間がない。

テレビもパソコンも子供にとられっぱなし。

それも今日1日で終わるscissors

ホッとする。でも~、子供につられて遅寝遅起きになってしまった習慣。

明日から早起きだ~。大丈夫かな?ちょっとやばそう・・・。

頑張らなければcoldsweats01

apple

春休み、本をいっぱい読んだよ。

東野圭吾の本を4冊ぐらい、その他に2,3冊。

東野圭吾の本は読みやすい。ぐいぐい引っ張られる。

あと、「宮崎勤鑑定書」(たぶんこんな題名)。

これは図書館で偶然目に付いた本。

強烈な事件だったけど、中身はたんたんとした鑑定人と犯人とのやりとり。

読み終わったあと、不思議な感じがした。

とにかく、犯人には感情がない。その感情のなさに寒気がするほどだ。

犯人のこともっとしりたくなった・・・。

活字はおもしろい。

notes

さて今日は娘の誕生日。

これからケーキを作るぞgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »