« TAKERU FESTIVAL 2009 | トップページ | やっと・・・ »

卒業したよ

3月24日、めでたく兄ちゃんが小学校を卒業した。

とても長い長い6年間だったよbearing

まったく本当に手のかかる子で・・・。

学校に足が向かなくなったり、学校から飛び出してきたり・・

本気でフリースクールに入れようかとも悩んだ。

でも3年、4年ととてもいい先生に出会って救われた。

「子育ての最終目標ってなんだかわかる?私は自立させることだと思う。」と教えてくれた先生。

「桜の花は全部の花が咲いたことを確認してから、最初に咲いた花が散るんだよ。できない子がいても最後までみんなで待っていられる、そんなクラスにしたい。」と話してくれた先生。

私自身が教えられました。本当に感謝してます。

兄ちゃんへbud

中学にいっても頑張るんだぞ!

いっぱい友達を作るんだぞ!

自分で考え、行動をするんだぞ!

母ちゃんは応援しているぞ!

|

« TAKERU FESTIVAL 2009 | トップページ | やっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033150/28846942

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業したよ:

« TAKERU FESTIVAL 2009 | トップページ | やっと・・・ »