« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

卒業したよ

3月24日、めでたく兄ちゃんが小学校を卒業した。

とても長い長い6年間だったよbearing

まったく本当に手のかかる子で・・・。

学校に足が向かなくなったり、学校から飛び出してきたり・・

本気でフリースクールに入れようかとも悩んだ。

でも3年、4年ととてもいい先生に出会って救われた。

「子育ての最終目標ってなんだかわかる?私は自立させることだと思う。」と教えてくれた先生。

「桜の花は全部の花が咲いたことを確認してから、最初に咲いた花が散るんだよ。できない子がいても最後までみんなで待っていられる、そんなクラスにしたい。」と話してくれた先生。

私自身が教えられました。本当に感謝してます。

兄ちゃんへbud

中学にいっても頑張るんだぞ!

いっぱい友達を作るんだぞ!

自分で考え、行動をするんだぞ!

母ちゃんは応援しているぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAKERU FESTIVAL 2009

heart01heart01かっこいいたける君に会ってきたよhappy01

TAKERU FESTIVAL 2009 ~ニシヘヒガシヘ~

豆柴こと佐藤健くんに会いに娘とTFTホールへ。

ちょっと右よりだったけど、一番前の席でかぶりつき。

ひゃー1メートル前にたける君が・・・・。

興奮しまくりup

歌を歌ったときなんか、近くにカメラがあったせいか視線がピピっと。

合っちゃいました~。

絶対に気のせいじゃないよ。たける君が私をみたんだよ~happy02

(おばさんの妄想じゃないよ)

とにかく、たける君よかったです。

もう20歳のたける君にメロメロshine

horse

たける君goods

Ts3j0068

Ts3j0067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合

昨日のドッジは・・・。

トーナメント2回戦負けbearing

最後の試合、審判のミスです!

でも審判は絶対だから・・・。

納得のいかない負けだったけどしょうがないね。

これもドッジ。

fish

みんな頑張りました。お疲れ様。

cherry

これからたける君に会いに行ってきますheart04heart04heart04heart04

若い子にまざってきゃ~きゃ~してこようっと。

おばさん、頑張ってきますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は最後の試合だぞ

明日は娘のドッジボールの試合。

茨城県の石岡までえっちらと行ってきますhappy02

4年生最後の試合、頑張ってね!

4月からは5年生。ブルーウインズSではなく、ブルーウインズへ。

厳しい練習が待っている・・・。

明日は思う存分楽しいドッジができるといいね。

heart01明日はたける君の誕生日heart01

たけるく~ん、あさって会いに行くからねheart04

待っててチューbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの**お花**

先月、お休みしてしまったので久々でした。

今回はホリゾンタルのお花です。

Ts3j0060

Ts3j0061

↓上から見たもの。”目”の形にうまくならなかった~。

Ts3j0062 白のスプレーのバラがカトゥーン。中が薄いピンクでまわりがグリーン。

紫のバラがクールウォーター。

黄色の藤みたいなのが木藤。初めて出会ったお花。一番先に選びました。

紫の小花がいっぱいの花がブルーレースフラワー。

スイートピーがピンクフローロ。

ユーカリにゲーラックスの葉。

bud

今回もお花がい~ぱい。

木藤が特に気に入りましたheart02

今回のホリゾンタル、4分割でいけています。

4つに分けた中にそれぞれメインの花があるんだよ。

すべての花が自己主張してます。

なかなかステキでしょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描いたよ

苦手なウォッシュ、練習してますbleah

Ts3j0062 最近、ウォッシュの作品を描くようになりました。

ちょっとだけど苦手意識もなくなってきたような・・・。

pigpig

練習のために周りにコンマストロークをいっぱいいれたら、なんだか周ばかりがはなやかに・・・。

ちょっとやりすぎたdown

反省です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロフィー

関東大会優勝のトロフィーを見せてもらったよheart01

Ts3j0060

Ts3j0061

大きい!

こんな大きいトロフィー見たことがなかった。

”関東大会優勝”=すごいこと。

このトロフィーの大きさで再確認しました。

大谷ブルーウインズのみんな次は全国制覇だ!

もっと大きいのが見てみたいよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だろう&クリスマスローズ

これは何でしょう?

Ts3j0059 兄ちゃんが学校で作ってきた陶芸作品。

犬?オオカミ?想像上の動物?

聞いても答えてくれなかった。

でも、すごくよくできているんだよhappy01

ちゃんと牙みたいなのもあるし、足のつま先とか細かいところもよくできている。

上手、上手。

さすが兄ちゃんgood

tuliptulip

お世話になっているエクスランド四季さんでクリスマスローズ展をやっていました。

Ts3j0055

Ts3j0056

Ts3j0057

いろんな種類があったんだけど、”いい”と思ったローズちゃんをパチリ。

一番上のは花びらの中がグリーンで外側が紫。すごくステキだったよ。

すごくすてきなクリスマスローズちゃん達、みんな下を向いていてもったいない・・・。

上を向いて咲けばいいのにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝!

やったー関東大会優勝!happy01

すごいすごいすごーいsign03

大谷ブルーウインズのみんなおめでとうscissors

次は全国大会だね。

頑張ってね。応援してるよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »