« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

いよいよ明日!

明日はいよいよドッジボールの関東大会annoy

県予選を勝ち抜いた関東の32チームが集結。

全国大会出場4枠を目指しての熱い戦い。

がんばって!がんばって!

みんな頑張って!

応援にはいけないけどhouseから応援してるよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配事

うちの兄ちゃん、2週間近く風邪&ぜんんそくで学校をお休みしていたんだ。

今週の月曜から行きだしたんだけど、また咳がひどくなってきてるの・・・。

いったい何なんだろう??

朝、咳をして泣きながら2階から降りてきて、母ちゃんにすりすり。

それは’こんなに咳が出る。学校行きたくないな’の意思表示。

昨日、今日と続いた。

とりあえず無視。

2週間も休んだせいか、家にいる居心地のよさに目覚めてしまったみたい。

本当に具合が悪いのか、うそなのかわからなくなってきた。

卒業まであと少し、頑張ってくれpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

Ts3j0050 自分のために描いたおひなさまhappy01

以前描いたものに好き勝手に手を加えて完成させました。

2回のホールに飾ってあるよ。

裏面は・・・

Ts3j0047 ナチュラルペインティングという先生のステキな本の中の作品です。

どうしてもくまさんが入れたくて、布に描いて貼っちゃったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそくなっちゃった

やっと出したよhappy01

Ts3j0044_2

去年はちゃんと飾ってあげなかったので、今年は人形だけでも・・・と、だしました。

ちょっと遅くなっちゃったけど、部屋の中が華やぎましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちなしだ~

Ts3j0043 初めてみました。くちなしちゃん。

そう、あの栗きんとんを作るときにいれるやつ。

昨日、親戚に不幸があり栃木の氏家にいってきました。

親戚の庭を探索していたら・・・。

「??見たことがある」

くちなしちゃんでした。

なんだか嬉しくてパチリ。

初めての出会いでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまさん大好き

くまさんを描いたよ~happy01

Ts3j0042_2 パッチワークのくまさん。

ペン&ウォッシュの技法で楽しくできたよheart01

この作品、岸本先生の10数年前のもの。

全然古くない。

先生の作品は何年経ってもステキ。さすがだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー教室&きがかり

PTA主催のコーヒー教室に行ってきたよhappy01

ちょっとしたコツでコーヒーがすごくおいしくなる。びっくり。

お湯の入れ方一つですっきりしたコーヒー、コクのあるコーヒーが作れてしまう。

とても勉強になりました。

3種類のひき方の違うコーヒーが飲めて、お菓子がついて、お土産つきheart04

これがお土産。

Ts3j0040 かなりお得な講習会でした。

村上珈琲さん、ありがとうございました。

snailsnailsnail

気がかりなこと・・・。

先週から息子がコンコン咳をするようになった。

ひどくなったり、よくなったりの繰り返し。

あまりにひどくなったので昨日、医者に行ってきた。

担当の先生がいない日だったんだけど、とりあえず行ってみた。

喘息の発作って言われた。

喘息の薬をもらってのんだんだけど・・・。

よくならない。

もしかしたら肺炎??ちょっと疑っている。

喘息の咳じゃない気がするんだよね~。

隣で寝ていて、咳の音で起きちゃった。

今日の起床時間4:30。

今日は久々の三郷の教室。頑張って行ってくるぞ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様だよ~

Ts3j0041 先日、4名さまに教えてきたお雛様。

ぶりぶりピンクでかわいいでしょheart02

tuliptulip

1回でかけるお雛様ということで、下地の準備もしていきました。

でも、かなりの時間オーバーsad

文字は省略して、どうにか仕上がったけど・・・。

反省です。

cloverclover

このお雛様のアレンジを考えるのにすごーく時間がかかってしまった・・・。

3枚も描いちゃった。(ケント紙だけどね)

最初の色のイメージがアイボリーだったんだけど、いざ描いてみるとなんだか寂しくて見栄えがしない。

次にピンク。全体の色はOKなんだけど、お雛様の以外の模様と文字の配置がなかなかうまくいかなくて・・・。

で、最終的に写真のようにまとまりました。

まだ紙のままなので、次はWOODに描いて飾ろうっと。

さてさて、うちもお雛様を出さなくちゃhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝だ~

埼玉選手権、みごと優勝!crown

大谷ブルーウインズ、ブルーウインズSともに優勝。

かなり嬉しいhappy02

試合内容もよかったし、みんなの笑顔もみれた。

やっぱり勝つっていいよね。

Ts3j0038 scissors

これはSの賞状とトロフィー。それに副賞のみかん。

この他にくうのイチゴオレを貰ったよ。

punchブルーウインズのみんなへ

優勝おめでとう!

次は関東大会。関東大会も制して、いざ全国大会へrun

Ts3j0034

scissorsSのみんなへ

よーく頑張った。ずいぶん体も成長してみんないいボールが投げられるようになったね。

安心して観ていられたよ。

次は3月のジュニアカップ。優勝目指そうねhappy01

Ts3j0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »