« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

**今月の義母のお花**

Ts3j0018 今月はすごく大きなお正月のお花。

雪柳がころんとかわいく、冬を感じさせていい感じheart01

この花を飾って、一気にお正月ムード。

今年もあと二日。

なのに~~!

掃除が終わってないsad

完璧に終わったのはトイレだけ・・・。

もう、おせちも作らなくちゃいけないのに~。

考えるだけでヨレヨレ~sweat01

japaneseteajapanesetea

家の中は花盛り。

Ts3j0017 2階への階段がかわいくなりました。

ババがお花をいっぱい買ってきて、飾ってくれましたhappy01

階段を上がるたびにお姫様気分heart04

リビング階段なので、リビングからも見えてすごくすてきなんだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合わなかった~

Ts3j0016 クリスマスに間に合わなかったよ~bearing

通信講座の作品がいっぱいたまってしまって、これだけは飾ろうと思っていたんだけど・・・。

描き始めたのが遅かったから自業自得・・・。

でも、一日だけでも飾りたかったなsweat02

cloverclover

この作品、かわいいよねheart01

この作品が描きたくて、通信講座うけたんだ~。

裏も描いて、来年飾ろうcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスケーキだ~

Ts3j0015 じゃじゃ~んshine

クリスマスケーキ3つだよ~ん。

一人一個とは言わないけど、いっぱい食べられるheart04

サンタがのっているのが、実家からもらったおいしいケーキ。

岩槻にあるすごーくおいしいケーキ屋さんのなのだhappy01

毎年もらってまーす。

茶色いのがババが買ってきた、イタリアのパネットーネ。

そして白いのがイギリスの伝統的なケーキ。

これはone day shopで一緒にやったお友達の手作りケーキ。

昨日はサンタがのったケーキをたべました~good

さてさて今日はなんのケーキを食べようかしら~heart02

考えるだけでよだれがでちゃうcake(じゅる)

あと、2,3日はケーキがつづくぞ~。

なんて幸せなのかしら。

毎月1回クリスマスがあったらいいのにねheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会にクリスマス

土曜の夜に仲間7人と忘年会。

いっぱい飲んで、笑って楽しい夜でしたhappy01

久々の飲み会。なんと考えてみたら居酒屋で飲むのは3年ぶり。

いや~おいしかった、シクァーサーカルピスサワーheart01

ガンガン飲んでしまいました。

いつもながら途中から記憶がありませ~ん。

なんだかずっと笑っていた気がするだけ(笑)

笑って笑って笑って、楽しい夜でした。

xmasxmas

そして日曜日。ドッジのクリスマス会。

気持ち悪くて5時に起床。

鏡をみたら、顔がむくんでる~shock

ひどいsweat01

「いつも通りだよ」って言われそうだけど・・・むくんでる。

気分downさがりました~。

さてさてドッジのクリスマス会。

ここでも他のお母さん達といっぱいしゃべって笑って楽しい時間をすごしました。

なんだかいつもより口が回る・・・。ちょっとハイテンション。

昨日のお酒が残っているのか、いつもと違う自分。

お酒の力ってすごいのねsad

birthdaybirthday

ケーキを食べ1時ごろ帰宅。なんだかむかむかする。バタークリームのせいか、昨日のお酒のせいか・・・。

「ちょっと寝るね」と布団へゴロン。

起きたらなんと5時!夕飯の支度だ~。

休みの日は6時に夕飯。ひぇ~bearingやっちまった~。

chickchick

普段飲まないお酒。

改めて確認、お酒の力ってすごい。

そして、もう若くない。

若い頃はお酒の力に負けるってことなかったんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいもの~

昨日、実家に行ったら家の前の花壇が・・・。

Ts3j0012 こんなになっていました~coldsweats01

お花に混ざってサンタにトナカイ。いっぱいいますsweat01

じーちゃんが飾ったんだって。

道行く人に喜ばれているそうで・・・。

特に子供には大人気みたい。

70過ぎてもユーモアたっぷりのじーちゃんですshine

fishfish

さてお次。

Ts3j0014_2 娘の作品ですhappy01

見かけは男の子みたいだけど、やっぱり女の子でした~。

一生懸命作ってたよ。

かわいい雪だるまさんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンターカップ2008

昨日、ウィンターカップ2008が開催された。

娘はブルーウィンズSで出場。

低学年の部でめでたくcrown優勝crown

Ts3j0010_640x480 優勝の賞品はお菓子heart01

みんなで仲良くわけました。

ブルーウィンズは惜しくも3位。

cloverclover

さてさて久しぶりのドッジの話題。

遠征に行っていらい少しドッジから離れていた娘。

どうなることやらと見守ってきたけれど・・・。

昨日の試合を見た感じ、復活できそう。

まだまだ本来の力を出せていないような気もするけれど、のびのびやっていた。

よかったよかったhappy01

pigpig

遠征以来、ドッジの練習に足が向かなく、本当に辞めちゃうのかと思ったsad

今更ながら遠征に行かせた事、失敗だったのかと反省したよsweat01

せめて一緒に行けばよかった・・・。

ぐじぐじしている娘に「やりたくないんだったら、辞めちゃいな」ときれて怒鳴った事もあった。

娘がいない間にドッジ用のシャツにズボン、そしてユニフォームをゴミ袋に入れて隠した(ちょっと意地悪smile)時もあった。

さすがに無いことに気づき、「母ちゃん、ドッジ辞めないからね」と泣き顔で言ってきた。

母ちゃんはその言葉を待っていたんだよ~crying

早く言ってくれればいいのに~。

まったくも~。あんまり心配かけないでよね~。

よかったよかった。本当によかったよ。

ほっとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トールだよ~

Ts3j0006_640x480 トールの見本完成!!

この作品を「描きたい!」という生徒さんが2名。

超大急ぎで描きましたhappy02

岸本先生の作品はやはりいいです。

何年も前に発表された作品だけど、いいものは何年たってもいいですね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月のお花**

Ts3j0007_480x640

今月のお花はコーンⅡ。

ぐるぐる螺旋にお花を入れていくのはむずかしかった~。

すごい時間がかかってしまったbearing

上からみるとこんな感じ。

Ts3j0008_640x480ヒムロスギ、キンギョソウ、アメリカンホーリー、セザンヌ(バラ)、アストランチアなどなど。

名前をおぼえるのが難しいものばかり。

でも~、苦労して作った分お気に入りheart02heart02

clock

最近すごく忙しくて、昨日のお花の教室も休もうかと思っていたんだけど・・・。

無理してでも行ってよかったhappy01

少しこころにゆとりができた。

12月、とても忙しいです。

ちょっとお疲れ気味sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**先月の?義母のお花**

Ts3j0002_480x640_2 かごが作品だよ~。

かごの周りにりんごやまつぼっくりなどなど。

Ts3j0003_640x480 ブリザーブドのクリスマスリース。

ちょっと大人っぽい感じ。

家の中用だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きままにトール

ちょこっとした時間に描いてみたよheart02

Ts3j0005_640x480 見本用に描いたものと、気ままに好きな色で描いたもの。

どちらも100均の板。

気ままに描いたもの、気に入ってますhappy01

トールは楽しいよ~~shine

cloverclover

いつもお世話になっているエクスランド四季さん、無料で場所を借りて、無料で広告も乗せてもらって・・・。

本当に感謝です。

教室をはじめてから1年ちょっとが過ぎ、生徒さんも新たに2人増え、6人になりました。

来週もまた体験の方が来る予定。

まだまだ講師として力不足な所、いい加減な所が多々(笑)あります。

微力ながらトールの楽しさをもっともっと広げて行ければな~と思っている今日この頃ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »