« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

描いたよ~

Ts3j0001_640x480 見本用に描いたものと好き勝手に100均の板に描いたもの。

描き出すと数時間で描けちゃうんだけどね~coldsweats01

筆を持つまでの時間がながすぎて・・・sweat01

やっぱりトールは楽しいわheart04

”トールをやりたい”って気持ちがupしてきた。

調子にのっていっぱい描いちゃおうscissors

いつかやるであろうワンディショップのためにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しむトール

なかなか進まないトールcrying

なんでか筆を持つ時間がない。

見本を描いたり、体験用の準備をしたりはしているんだけど・・・。

自分で好きに描いて楽しむ時間がない。

要領が悪いのか・・・。

楽しむトールができない。

もっともっと時間を有効に使わなければ。

とりあえず、最近頼まれて描いた作品。

Kc380261_640x480

Kc380262_640x480

教室を借りているエクスランド四季さんに頼まれた描いたもの。

石に図案がうまく転写できなくてトホホsadだった。

あまり石に描くことがなかったのでこれもいい経験。

・・・ってまた描いてほしいと数十個の石を渡されたsweat01

楽しむトールはいったいいつになったらできるのだろうbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のお出かけ

森林公園の紅葉ライトアップに行ってきたよ~。

本当は先週に行く予定だったんのだけど、兄ちゃんが入院してたらか延びてしまった。

じゃじゃ~ん。

Ts3j0002_640x480

Ts3j0005_640x480

イルミネーションshineに紅葉maple

すごく綺麗だったよ。

紅葉は写真よりももっともっと綺麗。

寒くてやだな~と思ってたけど、歩くうちにぽかぽか。

結構、家族連れやカップルやらで公園内はにぎわっていた。

娘が富山に行ってしまっているので家族4人、楽しんできました。

兄ちゃんはカメラマンに徹して、写真をとりまくり。

それなりに楽しんでいたみたい。

今度は昼間の紅葉もみてみたいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいこと、悲しいこと

6年の兄ちゃんが持久走に参加。

1年生の時依頼。

2年も3年も4年も5年も走らなかった。

今年は持久走の練習がはじまってすぐに、「持久走参加するから観に来てもいいよ」といわれた。

嬉しかった。すごく嬉しかった。

でも、大会当日に不参加って事もあったから、あまり期待しないでおこうと喜びを抑えた。

持久走大会前、学校に足が向かなくなった。休んだりもした。

ダメだなと思っていたんだけど・・・、走った。参加した。

遅かったけど、ちゃんと完走したhappy01

良かった、本当に良かった。

・・・ここまではgawk

午後から二者面談。

そこで担任の先生から「宿題をやってこないんです」と。

ガーンbomb

毎日、遊びに行く前に「宿題は?」と聞いているのに!

「ない」、「学校でやった」といっていたのに!

怒りangryとショックbearingが入り乱れ・・・。訳がわからない。

毎日毎日、うそをつかれたいた。

家に帰り、問い詰めた。

「冷静に冷静に」と心の中で言いながら。

宿題をやらない訳、うそをついた訳。

どちらも「友達と早く遊びたいから」という。

時間がかかっての返答だったから、まあ許した。

その後の独り言。

「俺に命令するんじゃねえ」

しっかり聞こえました!ぶち切れました!

体を硬くして守りに入った息子。「ふざけんな!今なんて言った!」

もう母ちゃんはとまりません。

むなぐらをつかみ、頭をつかみ顔を上げさせおもいっきりバチン!!!

爆発しました!

すっきりしました!

反抗期なのかな?

今後に備え、母ちゃんは体力アップをしようと思います。

まだまだ負けてられません!punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いってらっしゃい

初めての遠征に出発sign01

娘がドッジボールの試合で富山までいってしまったよ~。

忘れ物ないかな~?寒くないかな~?

母ちゃんは心配よぉぉbearing

一生懸命頑張ってくるんだぞ!

夜は早く寝るんだぞ!

寝る前にはトイレに行くんだぞ!

帰り待ってるぞ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまった

おととい、携帯を洗濯してしまったwobblywobbly

あまりにバカすぎて笑っちゃうcoldsweats01

仕事から帰ったときに車にバックを忘れてしまって、なんか今日は抜けているな~と思っていたら・・・・。

やってしまったのだ。

携帯をズボンのポケットにいれたまま洗濯機へ。

なんかゴトンゴトンと変な音がするな~と思っていたんだけど、まさか携帯が入っているとは思わなかったsweat01

はぁ~、話には聞いた事があったけど、まさか自分がやるとは思わなかった。

これも年をとった証拠か~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫か~

notes昨日、交流試合があったので午後から見に行ってきた。

またもや、「帰って」といわれてしまったdespair

なんとなく予感はしていて、目を合わせないようにしていたんだけど・・・。

もう2回目。そんなの無視、無視。最後まで見たよ。

dogdog

小指にテーピング、腰のあたりに湿布。

痛い場所が増えている・・・。

大丈夫か~。

来週ははじめてのお泊り試合だよ。

早く治さなくちゃ~。

notesnotes

とんちんかんな娘。

①「昨日の給食なんだった?」

「チャンポンタン!」

???

「もう一回言って」

大きな声で「チャンポンタン!」あんぽんたんな娘です・・・。

②「母ちゃんぶんこって上だっけ下だっけ?」

???意味不明。「わからない」

「だから、分母とぶんこ。どっちがどっち?」

へっ?(笑)分母とぶんこ?

「ちがうよ~ぶんしって読むんだよ~」

「あ~そうだった」・・・笑わせてもらいました。

③未だに間違えるのが”やわらかい”

どうしても”やらわかい”になっちゃう。

字をみるだけじゃわからないけど、耳できくと・・・・、ちが~う!

以上、とんちんかんな娘でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄ちゃん頑張った

県民の日を使い、金土で上の子が治療入院してきたよsweat01

皮膚の状態が悪かったので、「ウェットラップ」とかいう方法を使っての治療。

う~ん、言葉どうりラップでぐるぐる巻き。

お風呂で体をよく洗い、10~15分湯船につかる。

それから薬をたっぷりと塗り、ぬれた肌着を着てラップでぐるぐる。

これがその写真。

Kc380260_640x480 ラップ星人の出来上がりcoldsweats01

最初は銀行強盗のように覆面もしていたんだけど、ずれちゃってダメだった・・・。

cloverclover

これを入院中、3回やりました。

お肌はしっとり。もちもち肌。

やったかいがあったねhappy01

・・・でも、入院代高いよ~crying

まあ、しょうがない。おうちでのやり方も教わったし、もう入院しないとおもうから。

horsehorse

入院はこれで5回目かな。

泊まりの付き添いなしは初めてのこと。

もう6年だし、本人も大丈夫だっていうから一人でお泊り。

帰ってきてから、側に寄ってきて「昨日の夜、寂しかったんだからね」と自己申告。

まだまだかわいい息子ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月のお花**

Kc380256_640x480 クリスマスリースを作ったよheart01

くじゃくひばをぐるぐる巻いて、その上にりんごにブラウンコットンなどなどを飾りつけ。

コットンはホワイトしか見たことなかったんだけど、ブラウンコットンもなかなかステキhappy01

サンタさんもかわいいでしょ~。

Kc380258_640x480 今年、最初にうちに来たサンタさんだよ~~ん。

そろそろクリスマスの飾りを出さなくちゃね。

気分はクリスマスxmas

盛り上がらなくちゃね。

・・・でも、まだ腰が痛いcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が痛い!!

11月の連休、朝目覚めたときに激痛が・・・。

旅行に行く日だったので、痛みをこらえそのまま旅行へGO!

その後、痛みはやわらいでいたのだが・・・。

昨日の朝、再び激痛がweep

三郷教室の日。どうしても休みたくなかったので、そのままGO!

しか~し、片道1時間半の運転。

かなりの激痛sweat01座っているのが辛い事、辛い事crying

帰りも激痛bearing

普段医者に行かない母ちゃんは決心しました”医者に行こう”と。

娘が通う接骨院でついでに見てもらうことに。

半ケツ出しました。

恥ずかしいけど、この痛さには変えられない・・・。

もう40歳すぎたし、半ケツぐらいいいよね?

まあ、見たくもない半ケツをみせられた先生もかわいそうだけど~。

冷やして、電気をあてて、湿布して、バンドをまいて。

でも、今日も痛い。とにかく座れない・・・。

40歳を過ぎるとボロボロね・・・gawk

40歳になって早3ヶ月。体の衰えを感じる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9回目のツアー

今回なんと9回目になる旅行。

実家の両親、姉家族、妹夫婦。総勢12名で行ってきました。

行き先は千葉の館山。

初日、父ちゃんが鋸山にどうしても行きたいっていうので、うちだけ早めに出発。

さてさて鋸山の日本寺、ロープーウェイは渋滞の列。

有料道路を使い、上の駐車場にいくことに。

日本寺の大仏、地獄のぞきにいざ出発!

駐車場から下へ行ったところに大仏、上に行ったところに地獄のぞきの場所。

最初に下の大仏へ。

下りの階段が超きついwobbly

階段の段差がかなりあり、早くもひざがくがく。

でもまだ余裕があり、話をしながらひたすら歩く。

Kc380249_640x480 大仏です。

岩山を削って作られたんだって。

日本一大きい大仏さんです。

さてさて、次は上へ。

きついのなんのって。

足はぷるぷる。ひざはがくがく。汗はだらだら。

息ははあはあ、一言もしゃべらず、もくもくと足を上げることに集中。

前に娘、父ちゃんと息子ははるか下のほう。

疲れました~。笑いがでるほど疲れました~crying

                                   fujiKc380250_640x480 絶景です。

登ったかいがありました。

この旅行、鋸山で疲れ果ててしまいました。

でも子供は元気。

いとこやじーちゃん、ばーちゃんに会うと元気◎。

子供の体力には感服です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »