« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

**今月の義母のお花**

Kc380244_640x480 秋ですね~confident

かぼちゃにりんごにゆりに菊の花。

それに吾亦紅。

吾亦紅は私も大好きheart01

ぴょんぴょこしてかわいいよね。

色をつけたユーカリの葉っぱもすてき。

Kc380245_640x480 これはオーストラリアの花なんだって。

日本の菊の一種かと思っていたんだけど、一本500円もする珍しい花だそうだ。

この花が二本入って1000円でしょ~。

材料込みで料金が2625円だから・・・。

先生、指導料もらってます??

とにかくリーズナブルです。

本当に良心的な先生で頭がさがります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

工作大好き

Kc380247_640x480 どでかいカボチャdash

兄ちゃんの作品です。

クラスのレクでハロウィンパーティーをやるとの事。

飾りつけ係なんだって~。

それにしても大作。よく作った。

まだ、完成ではないらしい。

いろいろ考えているみたいで、なかにアルミホイルを入れて明かりを反射させるとの事。

??本当にできるの?

とにかく工作大好きな兄ちゃん、頑張りましたscissors

riceballriceball

ついでにもう一つ

Kc380246_640x480

プラモデルに色を塗りましたrun

トール用のアクリル絵の具で。

それもちゃんと3回塗り。

自分でも満足みたい。

cloverclover

凝るのはいいけど、散らかしっぱなしはしないでよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉選手権

埼玉選手権、無事に終わったよ~。

結果は

ブルーウィンズ  3位

ブルーウィンズS 準優勝

ブルーウィンズQ 優勝

happy01みんなおめでとう~お疲れ様。

appleapple

ブルーウィンズのみんな、よく頑張ったね。

けが人続出でどうなるかと思っていたけど、良かった。

関東大会の切符を手に入れられたね。ホッとしたよ。

もう、ケガしないでね~~。

cherrycherry

Sのみんなおめでとう。良かったね~。おばちゃんはすごく嬉しいよweep

新キャプテンの下、みんなで力をあわせてよく頑張った。

普段はふにゃふにゃしている4年のちびっこい男の子達、試合中は頼もしく見えたよ。

これからもどんどん下の子をひっぱっていくんだよ。

今回は準優勝だったけど、次は優勝だよ。

絶対勝てる!!

tuliptulip

娘へ

3回試合に出させてもらって、3回ともあたってなかったか~~?

キャッチだ!キャッチ!

BWは守備のチームなんだからキャッチしなくちゃ~。

頑張って自分の仕事をしてくれよ~。

母ちゃんはハラハラしどおし・・・。疲れましたbearing

帰ってきて、咳をしてたね。風邪ひいたかな?

治して、バンバン練習してね。

まだまだ次があるんだから。頑張ってね。

cloverclover

ドッジボールが大好きな娘。

将来は子供を産んでドッジボールをさせたいらしい。

それで自分はコーチをやるそうだ。

・・・、本当にドッジボールが好きなんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワフルな一日

昨日もハードな一日だった。

でも充実したよ~heart02

1時まで仕事、2時から「スリムビズ&アロマセミナー」に参加。

そして父ちゃんの誕生日ケーキ作り。

appleapple

Kc380238_640x480

スリムビズ=耳ツボダイエット。

セミナーはお友達が主催でやっているので、ダイエットと聞いて即参加。

食欲を抑えるツボを刺激するんだって~。

食べ物を見ても「食べたい」と思わなくなるんだって~。

これでやせられたらgood!

スリムビズの他に骨盤体操、アロマクルームを使っての血流をよくするマッサージなどいろいろ教えてもらったよ。

おまけにおまけに、算命学で運勢も見てもらっちゃった。

これまた不思議。

なまえと生年月日だけで判断ができるんだよ。

その判断も大当たり。びっくりしたcoldsweats02

とのかくいろんな体験をした。

世の中まだまだ知らないことがあるんだね。もっともっといろんなことにチャレンジしなくちゃ。

長い人生、楽しまなくちゃ損だね。

birthdaybirthdaybirthday

Kc380239_640x480_3

父ちゃんの誕生日heart04heart04

やっぱり手作りケーキだよね。

季節柄いちごがないのでみかんと桃。

愛情が限りなく詰まったおいしいケーキだよ。

みんなで祝う誕生日、いつまでもつづくといいな。

japaneseteajapaneseteajapanesetea

さてさてまだまだ忙しい。

レンタルBOXに出す作品を6個、頼まれた作品が4個、そして教室の見本を1個。

1週間以内にどうにかしなくちゃ。

考えると、トホホになっちゃうので、とにかく「突き進め!」で頑張らなくちゃ。

気分を高め、やる気をだしてがんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい~

ちょっと悲しいことがあった・・・。

昨日、娘の交流試合があった。

朝5時に起きてお弁当を作り、家事をすませ仕事へ行き、仕事から帰って急いで昼食をすませ、洗濯物を取り込み、娘の応援へ・・・。

体育館へ行き、娘と目が合うと・・・。

小声でにらみをきかせ、「帰って!」と。

なんで????

朝、「午後、行くからね」ってちゃんと言ってあったよね?

その後も、「なんで帰らないの?早く行ってよ!」

母ちゃん、ショックだよ~。わけがわからず、悲しくなっちゃった。

一生懸命頑張って、みんなについていこうとしているから応援したいだけなのに~。

cryingcryingcryingcrying

結局は最後までいたけど、???。

怒られる姿を見られたくなかったのかな~?

もう応援行かないほうがいいのかな~?

母ちゃんは、しょぼぼぼぼ~んな気持ちだよ。

cherrycherrycherry

帰り道、「キャッチができて監督にほめられたよ。みんなにも『ナイスキャッチ』といわれ

てうれしかったけど、どんな顔をしていいかわからなかった。」とテレながら話す娘。

ほほえましくて、ちょっと「帰って!」のショックは薄れたかな。

cloverclover

女の子は難しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごの皮むき

なぜか突然始まったりんごの皮むき競争。

Kc380237_640x480_2 6年生の息子です。

りんごの皮むきは本人いわく2回目。

怖いshock

いつ指をきるのかドキドキ。

本人はやる気満々だったので、とりあえず笑顔で「頑張って」と・・。

りんごの皮はとても分厚く、実は不恰好。

Kc380238_640x480 4年生の娘。

保育園の時からやっていたので、これまたかなり上手。

さすがgood

皮も薄くてつながっているし、りんごの形もきれい。

やっぱり女の子、満点sign03

horsehorse

なぜか始まったりんごの皮むき。

二人とも頑張りました~。

これからももっともっと一緒に料理しようねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**お花**

Kc380223_640x480

Kc380224_640x480

ベーシックⅠコースの最後の作品。

グルーピングのブーケ。

紫陽花、けいとう、カーネーション、吾亦紅、ひめひまわり、トルコキキョウ、きいちご。

大きい葉っぱは先生がおまけでつけてくれた。

吾亦紅と紫陽花がお気に入りhappy01

ブーケは二回目なんだけど、茎の部分を半時計周りにぐるっともっていくのが難しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

one day shop無事終了punch

Kc380228_640x480

Kc380230_640x480

Kc380231_640x480_640x480

Kc380232_640x480

Kc380233_640x480

お人形、アロマクリーム、手織物、イギリスのお菓子、ヘンプアクセサリー。

いっぱい物がならんだ。

どれもみな手作り品。と~っても素敵heart04

みなさんすごいです。パワフルですhappy02

いい刺激をうけました。

snailsnail

私はというと・・・。

31作品中、16作品販売。

思ったより少なかった・・・。

やっぱり高いものは売れないね。

これで売れ筋がわかったから、次回(あれば)からは売れそうなものを中心に描こう!

次はクリスマスもの。

レンタルbox用にも描かなくちゃ。

まだまだ描きまくるぞ!

・・・、気分はもりあがってるんだけど体がついていかないgawk

昨日も帰ってきてダウン。

今なんて顔がむくんでいる。(人様にみせられません)

まだまだ若いつもりなんだけどね~。

体は正直です・・・。

budbud

Kc380235_640x480

最後のあがきで描いたメガネケース。

一人の方が二つ買ってくれました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できたぞぉぉ~

Kc380227_640x480_2

頑張ったぞぉぉ~。

とりあえず29作品を搬入してきた。

本当はもっともっと描く予定だったんだけど、思うように進まなかった・・・。反省think

さていよいよ明日。

伊奈町小室のミニストップの近くのおうちでone day shopを開催。

お近くの方はどうぞ見に来てください。

pigpig

一番のお気に入り

Kc380226_640x480_2

一番最後にできたティッシュBOX。

時間がかかった~。

でも、ちょうかわいいheart02

手放したくなかったけど~。

自分のためにまた描こうかな。

トールってやっぱり超楽しいsign03

catcat

さてさて明日は売れるかな?

父ちゃんにジャンバーを買ってあげたいな。

父ちゃん、稼いでくるからねshoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思うこと・・・

私は基本的に嫌いな人はいない。

「いやだな」と思うときはあるけど、嫌いではない。

私の知り合いのAさんとBさんの仲があまりよくない。

なんかこんがらかっているみたい。

「長い人生、人と人とが出会うのは偶然でないんだよ。会うべくして会った人なんだよ。そんな人(仲間)達を大切にしていってほしい」

私の尊敬するトールの先生の言った言葉。

せっかく出会った、同じ目標を持った仲間。

仲良くやろうよ~。

どうか早くこんがらかった糸を直してほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念だね~

「けが人多数の為、ブルーウィンズ”蒼”と”風”は断念・・・。」との知らせ。

残念だけど仕方がないよねsweat02

一生懸命やってのけがだもの。

短い期間だったけど5、6年と一緒にチームをくんでやったこと、3、4年生にとっては大きな自信となったよ。

ブルーウィンズの練習を見ていて、「怖そうだからいや」と思っていた子も一緒にやってみて自信がついたみたい。

5、6年生のボールをキャッチして、背中をひっぱられながら動いて、本当にいい経験したpunch

みんな上達したよ。

よしsign01埼玉選手権、チャレンジリーグ優勝だsign03

期待してるぞぉぉぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »