« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

疲れてます~~

実家のじーさまが先週末に退院した。

入院中、子供たちの運動会もあり、へとへと。

それに、10月10日にone day shopをやることになって、その作品作り。

目標20作品。

あと、2週間ないの~。できるかな~~。

ちょっと弱気な今日この頃sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の義母のお花

Kc380217_640x480 今回も大物。

”月”がテーマらしい。

赤い実がコロンとしてかわいいし、下のグリーンの紫陽花もかわいいheart04

紫陽花はこのままドライになるんだって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されました~~

昨日、トールペイントの生徒さんの家をお借りして、トール教室をしてきたよ。

とっても素敵な家sign01

「赤毛のアンの家」としても有名なおうち。

雑誌にも何度も掲載されているんだよ。

トールはテラスでやったんだけど、周りは緑、車の音もない。

聞こえてきたのはなんとキツツキの木をつつく音。

初めて聞いた。

癒されました~~。とっても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

教室の後には、アップルティー&アップルパイheart04

ご馳走様でしたhappy01

Kc380214_640x480

Kc380216_640x480

部屋の中も素敵でした~。

Kc380215_640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはスタで放送

Kc380214_640x480

昨日、ドッジボールの練習風景を撮りに、おはスタの取材がきたよ~happy02

22日、「スポーツワンダフル」というコーナーで紹介されるらしい。

おはスタといえば昔、見てたっけな~。まだ子供が小さいころ。

その頃はガオホワイトの女の子が出ていたっけ。

今はどうしているんだろう・・・。

dogdog

うちの子、映っているかな~。

何人かの友達にはメールしたんだけど。

22日の放送を楽しみにしてよ~っと。

放送を見て、入りたい子が増えてくれれはいいなheart02

ドッジボールワンダフル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいったぁぁ~~

一昨日の夜、実家じーさまが入院したsweat02

その日、岩槻で娘の交流試合があったので、帰りによってみた。

「手がしびれるんだよな。足が動かないんだ。」と。

元気そうに見えたから、そのまま帰ってきてしまった。

姉と妹に電話で連絡。

「脳梗塞だよ。すぐに医者に連れてかなくちゃだよ。」と。

10時過ぎに実家に行き、脳神経外科の先生がいるところを探して病院へ。

やっぱり脳梗塞。即、入院。

病院は浦和の田島。ちと遠い・・・。

前回の脳梗塞は実家のすぐ近くの病院だったから、母にまかせきり。

母はあれからぼけてしまったから、何にもできないだろう。

姉は運転できないし・・・。妹は遠いし・・・。

私か~~。

昨日の行ってきたけど、じーさま寂しいみたい。

知らない土地の知らない病院で。

寂しそうな顔をみたら・・・。

頑張りますよ!私が!

わかっているんだけど、眠い!とにかく眠い!

今、一緒に住んでいる義母は海外旅行中。

なんてタイミングが悪いんだろう。

病院通いも、家のことも。

やるっきゃないpigpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッジ交流試合In寺尾

交流試合行ってきました~。

「今日はいっぱい出れるんだって~」と張り切って行った娘。

しか~し、最初の練習からあたりまくりgawk

どうやら、みんなと調子に乗って行きのcarでアイスを食べたのが悪かったみたい・・・。

止めさせとけばよかった~crying

いっぱい試合に出してもらえたんだけど、あたりまくりsweat02

見ていて心配で心配で・・・。

心配のあまり、娘の側になんども行って、声をかけてしまった。

そんな母ちゃんに帰りの車で娘は「あんまり心配しないでよね!」と。

怒られました~sweat01

もう、親は要らないんだね~。

いつの間にか成長していたんだね~。

母ちゃん反省ですweep

これからは(できるだけ?)遠くで見守っているからね。

appleapple

今日の結果は・・・。デイリーさんの優勝です。

さすがです。

ブルーウィンズは準優勝。

頑張った、頑張った。

キャプテン、指は大丈夫??痛がっていたね。

明日も岩槻でドッジ。頑張ろうね。

fujifujifuji

今日の交流試合、リーグ戦でいっぱい4年生を使ってくれた。

指を痛めた子や、鼻血を出した子、顔面にあたった子。

みんな頑張った。きっと、みんな自信がついただろう。

大谷ブルーウィンズ”蒼”、大谷ブルーウィンズ”風”。

これからもバンバン頑張ろうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました・・・

父ちゃんの新車です!

Kc380209_640x480 3日前にきた父ちゃん新しいバイク。

大きな出費だったけど、前のは6年も乗ってボロボロだったからね。

事故でも起こしちゃ大変だし。

メタリックブルーがかっこいいでしょspade

とにかく目立つ色を選んだんだ~。

目だったほうが安全だしねhappy01

これに乗って、ばりばり働いてもらわなくちゃね。

頑張ってね父ちゃんheart02

budbud

さてさてこれから娘のドッジです。

今日は一日お付き合い。

応援してこよ~~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月のお花**

Kc380208_480x640 コラージュ作品です。

すごくかわいいでしょ。

枠は先生から先にもらい、薄いピンクとグレーとオイスターホワイトでスポンジングしたよ。

ベージュの紫陽花がちょっと大人っぽくでいいでしょ。

「さすがにデザインは慣れてますね」って言われちゃったhappy02

今回も満足!満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジョイ作品1、2

Kc380200_640x480

Kc380199_640x480

夏休み中にエンジョイ作品を仕上げたよ~~happy02

とってもかわいいナチュラルな仕上がり。

満足heart01満足heart01

4、5、6番目のWOODも届いたし、どんどん頑張らなければ・・・。

教室の宿題もやってないし・・・。

レンタルBOXの作品も描かなきゃだし・・・。

生徒さんの見本作りもしなくちゃだし・・・。

sadsad

休んでいる暇はないsign01

トールやるぞー。頑張るぞー。

って気持ちだけ燃えてますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だね~

sign01sign01sign03

秋の味覚、栗が今年も届きました。

3年前から上の子の友達が届けてくれるのhappy01

とってもおいしい栗heart04

早速、栗ご飯と甘露煮にしてたべたよ。

おいしかったhappy02

Kc380204_640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »