« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

北関東大会

北関東大会に行ってきたよ~。

深谷のビックタートルまでrvcarを走らせえんやこら・・・。

今日はブルーウィンズのおまけで参加。

あこがれのファーストのユニフォームを着れるというので、”見たいeye”の一心で行ってきたよ。

う~~~ん良かったheart01heart01heart01

娘の晴れ姿。じ~んときたcrying

ファーストはやっぱりかっこいい!&強そうに見えるね。

満足です・・・。

Kc380203_640x480 残念ながら正面では取らせてくれなかったので、後ろ姿だけ。

かっこいいでしょhappy02

・・・ちょっと親バカ。

appleappleapple

さてさて今日の試合は・・・

Kc380202_640x480_640x480 準優勝です。

最後の最後、接戦で負けてしまった。残念。

でも本調子でない選手をかかえてのこの結果。

頑張ったhappy01よくやったよ。

riceballriceball

今日はおまけの参加だったのでお手伝いもなく、娘も一試合の参加での~~~んびり応援できたshine(自分の子が試合に出ていると緊張するんだよね)

こんなに応援に徹したのも久しぶり。

一般の部で参加のT・K・Oも応援したよ。

子供と違ってボールが早いこと・・・。

ボールのスピード、パスまわし、楽しめました。

思いのほか熱くなってしまったbomb

cloverclover

本当に今日は楽しかったheart01

最後に、「今日は1試合しか出れなかった~」といっていた娘。

あまいぞ!

1試合だけでも出れて良かったんだからね。

来週も連れて行ってもらえるんだから、精一杯頑張るんだぞ~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はまった・・・

最近、ドッジボールに熱くなっている。

子供もそうだけど、私がはまっている気がするwobbly

子供に対して、家でも意見してしまう・・・。

「母ちゃんは簡単に言うけど、自分でやってごらん!」って言われちゃった。

反省、反省。抑えて抑えて。

一歩ひいて見てあげなくちゃね。

親ができること・・・・。

子供の話を聞く、送り迎えをする、お手伝いをする、こんなとこかな?

とにかく熱くなって、先走らないことだね。

子供に変なプレッシャーを与えないように気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*今月の義母のお花*

Kc380198_640x480 ブリザーブドと造花を使った壁掛け。

なかなか難しそう・・・。

斜めに飾ってもかわいいかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったね!

昨日、第1回さいたまジュニア☆ファイト!が行われた。

大谷ブルーウィンズSは準優勝sign03

Kc380195_640x480

Kc380197_640x480

こんなかわいい賞状が一人一人貰えたheart02

cloverclover

さてさて今回のブルーウィンズSは・・・。

埼玉選手権で優勝しているので、まあ、いいところまでいくだろうと思っていた。

一番の強敵は、やはり、埼玉選手権の準優勝チームかな~と思っていた。

しか~し、強敵はまだいた!

神奈川のD・S・Bさん、強かったー。

前に出てきてのハンドキャッチ。ボールの速さ、ワンランク違う!

同じ、3,4年生とは思えない・・・。

それに体力もある。

決勝戦なんか大谷はふらふら(特にうちの子)。

リーグ戦、トーナメント決勝戦、2回もD・S・Bさんい負けちゃった~crying

悔しい~~~。地元開催の大会、優勝したかったなdespair

先生、コーチ、うちの子達にもハンドキャッチ教えて~~。

もっといっぱい練習して次は絶対勝つぞ!お~punch

って事で準優勝、本当におめでとう。

tuliptulip

ブルーウィンズJのみんな、負けちゃったけど一生懸命頑張ったね。

いっぱい練習して、次は必ず勝とうね。

budbudbud

ジュニアの大会、良かったです。

普及委員会の皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅにあ杯

いよいよ明後日はドッジやろうぜ!じゅにあ杯。

初めての行われるジュニアの大会。

1、2年の部、1~4年の部に分かれての試合。

埼玉選手権以来の試合。

いったい何チームくるんだろう?

地元開催の大会。やっぱり優勝だよね。

でも・・・、埼玉選手権、ぎりぎり勝ちだったんだよね~coldsweats01

準優勝のチーム、きっと強くなっているよね~gawk

う~~母ちゃんがこんな弱気ではいけない・・・。

優勝めざして頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船玉まつり

行ってきたよ、長瀞の船玉まつり!

父ちゃんが前々から「行きたい!!」といっていた長瀞のおまつり。

私の仕事が2時に終わって、それからお昼を食べがてら長瀞へ。

Kc380190_640x480 何年かぶりに近くでみた花火。

ドン!という音、夜空に広がる色とりどりの花火。

きれいだったよーhappy01

’夏’って感じ。

行って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきたよ

8、9日で新潟の津南に行ってきたよーclover

久々の5人揃っての家族旅行。

本当は24,25日でいくはずだったんだけど、ドッジの日程の関係で急遽8,9日で行ってきた。

慌しく出発した割には楽しめたー。

ひまわり広場に行って、龍ヶ窪に行って、あとはグリーンピア津南で遊んだ、遊んだ。

バトミントン、卓球、プール、ローラーリュージュにパターゴルフ。

とにかく楽しかったhappy01

家族旅行、dollarはかかるけどたまにはいいねhappy02

親も子供も大満足punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

**今月のお花**

Kc380180_640x480

Kc380181_640x480

今月はブーケ。

ホワイトとグリーンでまとめたよ。

今は暑くてお花が持たないからシルクフラワーを使った。

もっと造花っぽいのかなーと思ってたんだけど、そうでもなかった。

なかなかいい感じ。

素敵にまとまったよねwink

自分の結婚式に自分で作りたっかたなーbearing

いまさら言ってもしょうがないけど・・・。

娘の結婚式にはぜひぜひ作ってあげたいわ。

何年先のことかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おりひめガールズカップ

Kc380176_640x480_2 フラパパ☆ガールズ、がんばりました。

結果はトーナメント2回戦負け。

ベスト8。

Kc380175_640x480 初めてのカラーコート。すごく綺麗!

子供たちがいつもより大きく見えた(色のせい?)

みんなお疲れ様。

混合チーム、3回の練習だけでよく頑張ったと思う。

子供たちどうしも仲良くなったし、お母さん達どうし仲良くなれてよかった。

やはりどのチームも女の子が少ないみたい。

また、再結成してほしいな。

先生!お願いします。もう一回やりたいです。

** フラミンゴ・パパ様 **

今回はユニフォームの提供ありがとうございました。

感謝、感謝です。

子供たちもフラパパ☆ガールズのユニフォームを着て精一杯頑張りました。

ここだけの話、一番似合っていたのは先生です(笑)

帰りに寄ってきたおりひめ神社だよー。

Kc380178_480x640 

Kc380177_640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラパパ☆ガールズ出発!

Kc380174_640x480 さあ、これから足利で行われる”おりひめガールズカップ”へ出発。

いろんなチームの3~6年の女の子を集めた混合チーム”フラ☆パパ”。

わが娘も初参加。

やっと仲良くなってきたみたい。

みんな頑張ろうね~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日のプレゼント

Kc380171_640x480_2 じゃじゃーん。

誕生日ケーキだよ。

とってもおいしい宮原のラ・リーヴのケーキbirthday

父ちゃんが買ってきてくれたheart

Kc380173_640x480_2

そしてこれがプレゼントpresent

リラックマのむいぐるみ。

貯金箱になっているんだよ。

”くま”大好きだから嬉しいわhappy01

と、いうことでケーキを食べ、プレゼントをもらい無事に誕生日祝いが終わった。

去年は引越しをしてすぐだったので忘れられちゃったから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日だよー

今日は私の40歳の誕生日!

「おめでとう」と言ってくれたのは父ちゃんだけ・・・。

子供たちは忘れているweep

昨日までは覚えていたのに。

昨日までは30代、今日からは40代。

何も変わってはいない。

最近、遅寝、遅起き、夏休みの子供と一緒にだらけた毎日。

トールもやっていない。

時間をもっと大切にしなくちゃね。

30代=トールって気がする。

40代はどんなことが待ち受けているか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »