« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

トールやってます・・・

子供が夏休みに入り、なかなか自分の時間がもてなくて・・・sad

そんな中でちょこちょこやりました。

7月11日に受けたセミナー”ローズノート”の仕上げ。

ピンクでラブリーlovely

Rosekc380167_640x480 ちゃんと事前に宿題をやったので時間内でだいたいできちゃった。

細かい所だけうちで仕上げたよ。

Bearkc380168_640x480

Kumakc380169_640x480 くまさん2種類。

体験用のくまさんと思うままに裏に描いたくまさん。

体験用のは色のメリハリがあっていいみたい。

私が描いたのは・・・。

改良の余地あり・・・。

全体に白っぽすぎる。

はぁーーまだまだ修行が足りん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*今月の義母のお花*

Kc380166_640x480 グリーンがとっても綺麗clover

白い陶器に白い石を敷き詰めて、白と緑の組み合わせがグーrock

写真では良くわからないけど、石の上まで水がはってあるんだよ。

今月も涼やかな作品heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子らしく・・・?

埼玉選手権も無事におわり次は女子の大会。

8月3日のおり姫ガールズカップ。

いいネーミングの大会。

うちの子にぴったり~と思っていた。

娘は天女の羽衣をイメージした名前。

ふんわりとやさしい女の子になってほしいと思ってつけた。

でも父ちゃんに「おりひめと天女は違うでしょ」といわれた。

確かに違う(笑)

ちょっとした間違い?大きな間違い??

それはそうと、娘が大会前に髪の毛を切ったんだけど・・・。

大会の時、他のチームの子に「男?女?」と聞かれたらしい。

& 「『1番の子(娘)は男の子ですか?女の子ですか?』と他のチームの保護者の人に聞かれたよー」と他のお母さんに言われた。

親としては結構ショックですdespair

うちの子、かわいいと思うんだけど・・・。

夏が終わったらまた髪の毛伸ばさせようかな~。

ちょっと、トホホな気分になっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝!!

埼玉選手権 優勝!

おめでとう!おめでとう!優勝おめでとう!!

Bw001_640x480

good大谷ブル-ウィンズのみんなへ

おめでとう。本当に頑張ったね。

みんなの嬉し涙がみれて本当によかった。ほっとした~。

ゆっくり体を休めたら、新たな目標”全国制覇”に向けて頑張ってね。

Bw002

punch大谷ブルーウィンズSのみんなへ

優勝おめでとう!

みんな上手になった~happy01

決勝以外は安心してみれたよ。

最後の試合、接戦だったけど勝ててよかったね。

みんなおりこうさん。抱きしめてあげたい~。

scissors大谷ブルーウィンズJのみんなへ

3年生の3人以外、はじめての大会に出場する子ばかり。

1試合目の後、みんな「楽しかった」って言っていたと聞いたよ。

ドッジは楽しいよ。でも勝つともっと楽しいよ。

今度は”勝ち”にいこうね。

clover

監督、コーチ、みんなのお母さん達~、よかったねheart01

本当によかったね。みんないい顔してた!

私もすごーく嬉しい。みんなと一緒に熱くなっていい涙が流せた。

みんなが一つの目標に向かって熱くなるのっていいね。

あー嬉しい、本当に嬉しいよhappy02

pig娘へ

頑張ったね。お疲れ様。

自分の役割、きちんとできていたよ。

アタックも決まっていたね。

試合前の一人一人への「声を出していこうね」の声がけ、すごく良かったよ。

途中、2回ほどおなかが痛くなって心配したけど、大丈夫だったね。

(あんまり驚かせないでよ・・・。)

とにかく良かったhappy01

今日の戦利品

Kc380165_640x480 いっぱいもらったよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐだ・・・

今週の土曜日、いよいよ埼玉選手権(マミーマートカップ)

全国大会へつながる大事な試合。

うちの子はジュニアだから関係ないけど緊張してきたsad

なんだか胃が痛くなる。

特に上の子と同じ6年生には思い入れがある。

ほとんどの子が同じクラスになったことがある。

学校に入る前から知っている子もいる。

そんな子達が「全国」に向けて頑張っている。

体力的にも精神的にも大変だっただろう。

指が痛くても、ひじが痛くても頑張って練習している。

キャッチできなくて泣き出す子もいる。

「そこまでして練習しなくてもいいんじゃない?」と思ったこともある。

でも、大会が目の前にせまって「ここまでやったんだから全国に行ってほしい」と思うようになった。

6年生、まだまだ子供だ。

大人は応援するしかない。

やるのは子供たち。いっぱいいっぱい応援するからね。

土曜日、みんなの嬉し涙がみたいな。

頑張れ!大谷ブルーウィンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できたよ!

Kc380156_640x480

色とりどりのバラ、きれいでしょhappy01

裏面は

Kc380155_640x480

ドッジボールです。

三郷の作品展で体験したキーホルダー。

裏面にドッジボールの絵を描いて娘にプレゼントしたら・・・。

「ブルーウィンズの女の子にプレゼントしたい」って。

女の子の分、描いたよ。

後はそれぞれの子の名前を入れてニスを塗っておしまい。

いろいろ忙しくてお待たせしちゃった。

明日の練習には渡せるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後、一週間

マミーマートカップ(埼玉選手権)まで残り一週間。

ブルーウィンズのみんな頑張って!

昨日の練習を見る限り、かなり疲れているみたい。

休みの子も多かったし・・・。

全国は目の前。

今まで頑張って練習したんだもの、絶対に全国に行ってほしい。

来週、みんなの嬉し涙がみたいな。

punchわが娘へpunch

ジュニアの部で頑張るんだぞ。

自分の役割をきちんとこなせばいい結果がでるから。

ジャンプボール、声だし、みんなのまとめ、しっかりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のお花**

Kc380151_640x480 今月はコサージ。

ブリザーブドのバラを使って作ったよ。

大変だったのは、ブリザーブドの花びらを一枚一枚はがすこと・・・。

ちょっと神経つかったね。

あとねー、色を決めるのが大変だったdespair

3色を頭の中でイメージしながら決めたの。緑もよかったんだけど、色がきつくなりそうでベージュにした。

なかなかやさしい感じになってgoodsign01

息子の卒業式につけていけたらなーと思っていたんだけど、結構大きくてちょっとはずかしいかも・・・happy02

でも、まあ今月も満足heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のケガ

約3週間前、左手親指を骨折したわが娘。

7/19の大会もダメだといわれていたが・・・。

コーチに相談したところ、「ギブスがとれたらげ○き接骨院にいってみなさい」とのこと。

木曜日にギブスがとれ、金曜日に早速行ってみた。

「本当はまだまだ練習はむりなんだけど、試合にでたい?練習したい?また折れちゃうこともあるけどそれでもいいの?」との娘への問いかけ。

か細い声だが「試合に出たい」との返事。

いつもは私の顔をうかがいながら返事をしていた娘。

このときばかりは自分で決めて返事をした。

うれしいねー。

いつの間にか成長していたんだね。

本当にドッジが好きなんだね。

母ちゃん、応援するよ。

ということで、ギブスが取れた次の日からテーピングをぐるぐる巻いて練習に参加。

がんばってねーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のおでかけ

秩父の友達の親戚の家でじゃがいも掘り。

このじゃがいも掘りももう3回目。

今回は6年ぶり。

友達に会うのも6年ぶりhappy02

Kc380151_640x480_2

天気はほどよく曇り。

子供たちもそれなりに楽しんだみたい。

4年と6年、もうやらないかなーと思ってたんだけど・・・。

泥にまみれながら頑張っていたよ。

**かき氷**

お昼の後にちょっと足を伸ばして長瀞のかき氷屋さんへ。

有名な阿佐美冷蔵。

宝登山の湧き水で作った天然の氷のかき氷。

炎天下の中、並ぶこと40分ぐらい。暑かったー。

でもー、待ったかいがあった。

超おいしかったhappy02

氷が違う!とってもふわふわでやわらかい。

Kc380153_640x480

里ぶどう、野いちご、白桃、抹茶小豆、みかん。

息子が食べたみかんが一番おいしかった。

さっぱり、ジューシー。お勧めheart01

長瀞にいったらぜひ食べてほしいわ。

久々のお出かけ楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »