« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

救命救急講座

本日、成人教育部主催の救命救急講座に参加してきた。

前々からAEDの使い方を知りたいと思っていたので、迷わず参加。

上尾消防署大谷分署の方々を講師に気道の確保から、心臓マッサージの仕方。そしてAEDの使い方。

一連の流れを一人一人が実際に体験。

なかなか内容の濃い講座だった。

印象深いのが「一番大切なのは勇気を持つことです」と言っていたことだ。

勇気がなければ何もはじまらない。

そうだよね。

何かあった時は勇気を出して今日の体験を役立てたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日 嬉しいこと

5月から始めたレンタルショップ。

初売上げ!

よかったーhappy01

嬉しいよーsweat02

なかなか売れなくてちょっと自信なくしていたんだ。

自分が頑張って描いて「いい」と思った作品、まったく知らない人も「いい」と思ってくれたって事だよね。

ありがとうございます。本当に感謝です。

作品が売れてすごくすごく嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日 ショックな事

娘の骨折から10日経った。

医者に行き、レントゲンをとった。

はじめに「2,3週間ですね」と言われ、マミーマートカップに間に合うと安心していた。

今日、再度確認してみると・・・。

「2,3週間で添え木がとれるということですよ」と・・・wobbly

「へっ?」

「7月19日に試合があるんですけど・・・」と恐る恐る聞いてみた。

「無理でしょう」

ガガーン ショック ショック ショックーcrying

マミーマートに出場できないの??

2,3週間って言ったのにー。

ちゃんと聞かなかった私も悪かったけど・・・。

でれないのー。本当に??

未だに信じられない。

誰かうそだと言って!あーショックガビョーンcrying

とっても黒に近いブルーになってしまったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの描いたよー

Kc380147

ちょこちょこっと時間を見つけてこんなの描いてます。

今度、トールペイント教室をやっているエクスランド四季さんに作品を置かせてもらうことになりました。happy01

教室の場所を貸していただいている上に、作品まで・・・。(ありがとうごさいます)

てなことで、いろいろと描いてます。

もっといっぱい描かなくては・・・heart01

講師科の同期のみんな頑張っているよね。

ブログみたり、話を聞いたりしてるとみんな本当に頑張っている。

私も頑張らなきゃgood

ファイトーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の義母のお花*

Kc380148_2

今月のカルチャーの作品。

グリーンがとっても涼やかでしょーhappy01

じめじめした梅雨の暑さも吹っ飛ぶぐらいの涼やかさ・・・。

かごの下に板をひき、手前にもしゃもしゃのグリーン。

さすが、一味ちがうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間ぶりの学校

上の息子が先々週の金、土で修学旅行に行った。

帰ってきた次の日から微熱が・・・。

疲れのせいだと思っていたら、なかなか熱が下がらず、食欲もない。

ぐったりとして寝ているだけ。

医者に連れていったら「気管支炎」とのこと。

木曜日にやっと熱がさがり、食欲もでてきた。

調子が悪いなぁーと思いつつ参加させてしまった修学旅行。

一週間も学校を休むことになってしまった・・・sad

修学旅行、行かせて良かったんだよね?

せっかくの修学旅行、「楽しかった」って言ってたし。

clover修学旅行のおみやげclover

Kc380145_640x480_10

お小遣い2000円。

この他にイチゴパイもあったよ。(速攻、食べちゃった)

写真たては自分で彫ったんだって。

目がかわいいでしょheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨折!

三重行きを目前に昨日の練習で骨折!

コーチと「怪我だけはしないように」と話して一時間もしないうちに・・・。

「指が曲がっちゃったー」と泣いているわが娘・・・。

慌てて病院へ行きレントゲンを撮ったところ・・・。

じゃじゃーん。左手親指がぽっきりと折れていた。

日曜日に三重合宿に参加を決め、火曜日にはあきらめ。

あまりの展開の速さにもう何がなんだか・・・笑っちゃうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿に参加

日曜日の練習時に「三重合宿に参加しない?」とコーチに言われた。

娘は即答「行く!」

けが人が多いため4年の娘に話がきたみたい。

前日に参加予定だったMが捻挫したと聞いていたのでもしかしたら・・・とは思っていたんだけど。

今週の土日。ちょっと急だね。

三重か~遠いよね。

娘を入れて12人。ぎりぎりの人数。

全試合出場だって。

応援しに行きたいな~と思いつつ、dollarがないdespair

うーん、でもBWとしてでる試合見たいなー。

ちょっともんもんとしてる・・・。

sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のお花

Kc380140_6 リースを作ってきたよ。

ユーカリ、かすみ草、ペッパーベリー。結構、大きいんだよ。

常緑種のユーカリでリースをつくるというのは「永遠」を意味するそうだ。

家族の永遠の幸せ、健康などを願いながら、リースを作るんだって。

しかーし、ユーカリをまとめるのにてこずって、願いなんて込められなかった・・・sweat02

思ったより難しかったbearing

でも、なかなか、まあまあ、いいかな?

かすみ草がかわいくていい感じ。

早速、玄関に飾ったよheart02

heartパイナップルちゃんheart

Kc380141_4 超かわいいパイナップルちゃんが売っていた。

1本50円。かわいいし、安いし、5本も買っちゃった。

久々に私の心にヒットhappy01

かわいくてかわいくて見るたびに癒される。

ちょっと小さな幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配ごと

今日は久々のいい天気sun

天気がいいと気分もいい。

・・・でも心配事がdespair

今週の金曜日、上の子の修学旅行。

本人は楽しみで楽しみで本当に指折り数えている。

でも、調子悪いんだよねー。

喘息がきているんだよねー。

心配なんだよねー。

あーどうにかしてあげたい。

でも、本人が頑張るしかないよね。

大きな発作がおきないよう祈っているよ。

頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋歌2008

行ってきたよーhappy01

恋歌2008プレミアムコンサート。

義母の付き添いでソン・スンホンに会いに。

今回はいろんな人の歌が聴けてよかったーnote

FT ISLAND、sg WANNA BE+、超新星などなど。

よかったよー。久々の生歌。TUBE以来かな?

FT ISLANDのいい声。聞きほれた。

それに超新星の若さあふれるエネルギッシュな踊り。

おばさん(私happy02)はもうクラクラ。

& ソン・スンホンの笑顔heart04

ソン・スンホンに会うのもこれで3回目だけど、どんどんいい男になってる。

やっぱり笑顔がいいね。

あの笑みにまいってしまうのなんとなくわかる…。

あっという間の楽しい時間だった。

生歌、やっぱりいいね。

なんとなく若返った気分よgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのできた

Kc380132 かわいい小物入れができたよheart01

この前、トイレプレートに使った図案をベースをちょっと変えて描いてみた。

なかなか満足happy01

セールの時に買ってあった白木。

何を描こうかずーっと悩んでたんだ。

「やさしい雰囲気で、あまり目立たないもの」が描きたい。

漠然と頭の中で思っていた。

枕元に白木を置き、あれこれとしわの少ない脳みそで図案を考える日々。

(なぜか私はこの時間が嫌いではない)

納得いくものが描けた。

よかった、よかった。

ついでに今日は結婚記念日heart04

よかった、よかった。

今日は4つも「よかった」があって本当によかった。

じゃんじゃんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の作品

Kc380135 いつか描きたいなーと思っていた作品。

夏に向けて描いてみたよ。

リースの部分は今風?にナチュラルっぽくしてみた。

どう??

くまってやっぱりかわいい。

どうしても、描きたいなーって思うのはくまになってしまう。

もしや私の前世はくまだったのでは…。

なーんてね。

今日はrain。台風typhoonが来ているとの事。

どうりで昨夜、息子の調子が悪かったわけだ…。

私も息子もよく眠れなかったsad

うー眠い。しかーし、息子は学校。私はバイト。

がんばるべーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真の整理

昨日、物置に入っていた写真の整理をした。

子供の小さいころのアルバム。

ずーっと開いていなかった。

アルバムをめくる度に懐かしい思い出が…。

「子供が小さいころは大変だった」と思っていたけど、アルバムをめくると自分と子供、旦那の笑顔が。

見ているだけで笑みがこぼれる。

楽しかったときが思い出される。

最近、生意気になってきた子供たち。それも成長なのね。

これからどんどん離れていくのは寂しい。

そんな時、アルバムを開こう…。

* * * * *もう一人、子供が欲しくなりました。(父ちゃんには内緒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »