« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

いってらっしゃい

本日、子供がグロービートカップに参加するため、上尾を6時過ぎに出発。

そろそろ着くころかな??

今回は急な参加だったため、子供のみの参加。

5,6年にまじり、初めてブルーウィンズの一人としての参加だ。

ベンチで応援だと思うけど、いい経験になるだろう。

今回、はじめて子供一人で行かせた。

心配で心配で…。

車酔いはしないか?トイレは大丈夫か?心配しちゃうsad

親バカですcoldsweats01

帰りは8時?9時?

一生懸命応援して、気をつけて帰ってきてね。

試合の話をいっぱい聞かせてね。

母ちゃん、待っているからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビオラノート

Kc380132 かなーり遅くなったけど、やっとできたhappy01

追加で受けたセミナー。

前日に布貼りして、当日の朝に図案写しcoldsweats01

セミナーが始まり、どんどん絵が進んでいくと…。

なんか変sign02

絵が右上がりに…weep

そう、曲がって図案を写していたのだ・・・。

慌ててやるのは失敗の元。

かなりめげたけど、どうにか完成。

次回のローズノートは曲がらないように気をつけよう。反省、反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低学年交流

本日、初めての「低学年交流」というのがあった。

交流試合?合同練習?はてはてなんだろうと思っていたが・・・。

1~4年が一緒に練習し試合をするというものだった。

3年対4年の試合、1,2年の試合など楽しみながらできたみたい。

1,2年の試合はあまり見る機会がなかったので、まあ、かわいいことheart04ほほえましい。

だが、だが、だがぁ~。

練習の時、わが大谷BW Sにふざけている子が・・・・。

他チームの監督でやさしかったせいかふざけすぎpout

わざわざ来てくれた相手の子にも、応援しているお母さん方にも申し訳ないdespair

注意したかったけど、私はできる立場じゃないし・・・。

一生懸命やる子もいた。頑張っている子もいたのに・・・。残念だ。

なんか、すっきりしない低学年交流になってしまった。

来月もあると言っていた。

せっかく他チームの子が来てくれるのだ。お互い刺激しあってほしいな。

・・・うーん、ただの母ちゃんのひとり言。楽しければそれでいいのかな?

すっきりしないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD

昨日の練習の後、埼玉新人戦の時のDVDをもらった。

早速、今日見てみた。

音楽が流れてきて、大会前の練習風景がアルバム風に映し出された。

すごーくセンスよく編集されていた。

やるね~先生happy02いつもありがとうheart01感謝してます。

試合の映像が流れ、最後も音楽と試合の映像がアルバム風に。

そして最後に「負けた分だけ成長しよう。次の1勝に向けて」の言葉が…。

そうだ!そのとおり!

さすが先生、いい言葉。

私も同じ事を思っていた。

負けて終わり、それじゃ学校の休み時間にやるドッジボールと同じ。

試合から学ぶことは多いはず。

負けてもいい。何かをつかんでくれれば。

我が子よ、頑張れ。

母ちゃんは応援してるぞ!

そして先生、いつもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花*お花*お花 

Kc380130 母の日に実家の母にプレゼントしたアジサイ。

思ったよりも大きくて立派wink

色もすごーく素敵なピンク。

Kc380132 お花教室に通う義母の今月のカルチャー作品。

南国ムードいっぱい。

これで講習料込み○○円!やっぱり安い。

Kc380133 カサブランカと??の花。

カサブランカはいい匂い。玄関においてあるんだけど、あまーくていい匂いが部屋中にたちこめる。

??の花。初めて目にした花。もじゃもじゃがいっぱいで花はごまぐらい小さいの。

お花っていいよね。ちょっと飾ってあるだけで部屋の中が明るくなる。

いい匂いもするし。お花、だーい好きheart04

超不思議な花。今度の教室の時に先生にきいてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の体験会です

Kc380129 昨日、無事に終わったよwink

予定より30分オーバーしちゃったけど、どうにかみんな完成しました。

図案も気に入ってくれたようだし、よかった、よかった。

トールペイントの楽しさもわかってくれたみたいで、「次は時計が描きたいな、BOXがいいな」など夢が広がったみたい。

本当にトールは楽しいもんねheart04

新米講師、これからも頑張っていきたいと思いますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとできた

Kc380125 あさっての姉の友達を集めた2回目の体験会の見本。

やっとできた。

2時間半で終わる作品。トイレプレート。これが頼まれたもの…。

うーん、悩んだ末出来上がったのが写真のもの。

喜んでもらえるかな?

どうにか定期的に教室開講になればいいな~。

頑張るぞpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルBOX 開始!

Kc380123 本日、レンタルBOXに納品してきましたhappy01

これからいよいよ開始だsign01頑張るぞsign03

でも、ちょっとホッとしたcoldsweats01

売れるか心配だけど、ちょっとでも気に入ってもらえたらうれしいなheart04

トールってやっぱり楽しいよね。

楽しみながら描いた作品が売れたら・・・幸せhappy02

いっぱい幸せになりたいわ。

よーし、パワフルウーマン!頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日 Ⅱ

さてさて母の日がどうなったのか・・・・。

私はバイト、子供と父ちゃんは浦和のイオンへ。

何かあると期待して家に帰るとまだ誰も帰ってきてない。

2時過ぎに帰ってきた3人。

手には何ももってない。「まさか、ないの?」と思いつつ少し待ってみた。

誰も何も言わない。

聞いてみた。「今日は何の日?」

「母の日!」と返事は返ってくるが、それで終わり。

「へっ?」と思い、恐る恐る聞いてみた。「母ちゃんには何もないの?」

上のお兄ちゃん→ぎゅっと抱きしめてくれた。

下の娘→口と口でキス。

それぞれ何かしなくちゃと考えた末の行動だったのだろう。

うれしいやら、悲しいやらdespair

母の日のプレゼントはこれで終わり。

何かすっきりしないまま終わってしまった。

子供たちよ、もっと成長してね。

母ちゃんは来年の母の日に期待してるよclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

明日は母の日だsnail

一日早いけど義母にプレゼント。

Kc380114 ハーブの寄せ植え。かわいいでしょ。

見て楽しんで、食べて楽しんで。一石二鳥。

お花の先生(アトリエID)に頼んだんだ。

実家の母にはアジサイをお願いした。

今度、実家に行ったら写真にとってくるね。

さてさて、うちの子は何かくれるのかな?

一応、私も母なんだけど・・・。きっと何もないね。

ちょっぴり期待しながら明日を楽しみにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トール体験会

Kc380109 昨日、姉と姉のお友達が集まりトールペイントの体験教室をしてきたよ。

姉の家を借りてやったので、緊張もせずたのしくできたhappy01

みんな上手clover

「楽しかった」って言ってくれたので、ホッとした。

それに「もう一度、やりたい」ってheart01

トールって本当に楽しいんだよ。ちょっとでもわかってもらえてよかった。

もっともっとトールの輪が広がればいいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったね

ブルーウィンズ準優勝、ブルーウィンズS4位(5チーム中だけど・・・)

選手のみんな、監督、コーチ、お母さん方、お父さん方、みんなお疲れ様sign03

選手のみんな、よく頑張ったね。拍手happy01

我が子よ。

いいたい事はいっぱいあるけど(ぐちぐち・・・・)、いい経験をしたと思って次につなげよう。

これからいっぱい練習して、強くなろう!

負けることに慣れないで、勝って喜ぼう!

母ちゃんは応援してるよkissmark

次はマミーマートカップだねscissors優勝めざして頑張るんだぞ。

Kc380107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

GW3日目。最初の2日はバイト。

明日はドッジボールの埼玉新人戦。

そう、今日が唯一の休みhappy02

家族5人で岩槻のバイキングに行ってきた。とりあえず満足smile

これで私のGWは終わった。まあ、いいか。

noteアニメ主題歌大全集note

昨日のHNKのBSでやってたんだけど、楽しかった~。

父ちゃん(旦那)と二人盛り上がってしまった。

藤岡弘がいいね。出てくるとは思わなかった。

見に行きたい!絶対にいきたいよ~。アニキ、待っててね。

punch埼玉新人戦punch

明日はドッジボールの埼玉新人戦。

大谷ブルーウィンズ(大谷BW)、強いらしい。

今期、優勝、準優勝と好成績を収めている。期待してるよheart01

そして、我が子がいる大谷BW S。ジュニアのチーム。

大丈夫だろうか…。心配sweat01

今まで上の学年の子に引っ張ってもらって試合をしていた。

自分たちが上の学年になって、下の子を引っ張っていけるのかな?

それだけでも不安なのに、エースのMがケガをして出場できないらしい。

どれだけ頑張れるか。

いっぱい応援するから頑張るんだぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

失敗しちゃった

Kc380103 木曜日にお花のおけいこにいってきた。

大失敗sadお花の選択ミスcrying

色の組み合わせが悪くて、まとまりのない作品になっちゃった。

それにカラー。茎が太くてさしにくいし、オアシスの場所をとって他の花がさしずらかった。

あーー失敗。へこんじゃった。

この作品の形はL型シェイプといって、窓枠に合わせて飾ったり、対にして遺影を飾ったりする形なんだって。

お花は土佐みずき、カーネーション、カラー、なでしこ、紅花。

土佐みずきの葉っぱがすごくステキribbon一番に選んじゃった。

お花を自分で選ぶのって楽しいけど、こういう失敗もあるのね。

気をつけなければ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »